超おひさしぶりです。生きてます☆

久しぶりにログインしてみました♪ 編集ページが変わり過ぎてて初心がスゴイw これからちょくちょく更新しようかな?

全仏オープン2018開幕♪

錦織くん一回戦勝利おめでとう〜☆

初打ち2015。の巻

今年も、 毎年恒例の 『テニス初打ち』を行いました。 参加者は ↓ 須田さん マミコさん 及川さん キャサリン ヨウイチウヂ トカ トカ父 奏 美雨 以上の9名さま。 昨年は錦織くんが世界ランキング5位に入るなど、 テニス人気が上がってますね♫ 息子10歳も…

BALL DONUT PARK(ボール・ドーナツ・パーク)へ行ってみた。の巻

今日は早朝48kmサイクリングの後、 嫁さんとデート。 那覇のパラダイス通りにオサレなドーナツ屋さん 『BALL DONUT PARK (ボール・ドーナツ・パーク) (略してBDP)』というお店が 8月28日(木)にオープンするという事で、 今日はプレオープンに行ってき…

新ネタ『キャメルバック』。の巻

自転車って、 エコなようで、意外とエコじゃない。 なぜかというと、 ここ沖縄でロングライドしていると、 飲料水の消費がハンパない。 ので、必然的に、 コンビニに寄る。 ペットボトルの水を買う。 ゴミが増える。 という図式。 お金も無くなるし、 ゴミ問…

活動報告【20140804】&『切手のないおくりもの』。の巻

ほぼ毎週、 月曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後。』 の活動日です。 今夜の参加者は ・イトカズさん ・クニヨシさん ・ウエチさん ・トカ3000 以上の4名さま。 休憩無しの3時間、キツイですが、 やっぱりテニスって最高ですね。 ウエチさん、い…

V8と貧血検査の関係性。の巻

私の『好きだモノ』それは 『V8』という飲み物。 野菜ジュースですね。 (大きさもで〜じアメリカンな感じw) 近頃の健康志向=塩分不使用という 世の中の波のせいか、 あまり売っていない。 そう、この野菜ジュース、結構しょっぱい。 気がする。 成分表…

「MAG PROJECT」。の巻

マンガやアニメなどの海賊版を買わないで 正規版を買おうという啓蒙プロジェクト 「MAG PROJECT」の 動画を貼り付けるだけの手抜きブログ更新の日。 色んなキャラクターが 「ありがとう」や 「サンキュー」(悟空だけかな?) と、感謝の言葉を言うシーンを…

ツール・ド・おきなわ2014受付開始〜。の巻

わたしの大好きな祭典 『ツール・ド・おきなわ』の 参加申し込み受付が本日、 8月1日に開始しました〜。 自転車好きの方はもちろんですが、 私が言いたいのはここから。 これから自転車を好きになりたい方、 自転車を『ちょっと』始めようかな?と思ってい…

猫背2014。の巻

いつからだっただろうか。 猫背(ネコゼ)になったのは… 覚えているのは高校生の頃。 ラップ(クレラップじゃない方。) というものを聴き始めた頃だと思う。 (歌う時に背中を丸めているイメージ、ありませんか?) (えっ?!無いですか…そうですか…) 勝…

ナナサンマル2014。の巻

今から36年前、 昭和53年の今日、 ここ沖縄では車線が右から左になったらしい。 昭和51年生まれ(当時2歳)の 私は全くもって覚えていませんが。 混乱が起きないよう、 沖縄県が事前に色々とPR活動をしていたようです。 ググったら出てくるポスター。…

『M574 ARTIST』。の巻

はい、書くネタが無くなった〜。 時は、このネタ。 スニーカーネタ。 どうも、お久しぶりです。 本日ご紹介するのはコチラ、 new balance 「M574 ARTIST EDITION」 派手ですね。 内側に『N』のマークは無く、 ファンキーなアフロおじさんが描かれています。 …

『火の玉ホール 永遠の処女航海』のお知らせ。の巻

火の玉ホールのオーナー、 『キイチさん』から ファイナルパーティー 『火の玉ホール 永遠の処女航海』 のお誘いが キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 3日間連続開催! クラブイベントでは珍しい 『予備日』あり!! ※台風などで延期になった時の為に、 別日がちゃんと設け…

新作『アイスメロンパン』。の巻

ワッショ〜〜イ!!! 意味、なく、ワッショイ! (『くるり』のお祭わっしょい 風。) 新作が出ました。 『アイスメロンパン』。 (撮影した後、自分で 「おぉぉ〜!で〜じウマそう〜!!!」 って声高な独り言をしてしまった事はナイショ。 会心の一撃。)…

『ツール・ド・おきなわ』から封書が2014。の巻

仕事から帰宅すると、 『ツール・ド・おきなわ』事務局からお便りが。 しかも2通も。 今年も走ってくださいね〜。 というお誘いのお便りです。 (中を見てないけど、多分そうw だって、この時期、いつも届くからww) 去年は残念ながら用事があり、 出場…

悲報・火の玉ホール閉店。の巻

今朝、私にとって、 物凄く衝撃的な情報が届きました。 私のとても大事な位置づけのクラブ 『火の玉ホール』が 9月に閉店するという…。 (去年の『24周年記念パーティー』で戴いたチロルチョコを、 いつも見える所に飾っているほど、私の大好きな場所です…

祝・息子10歳の誕生日。の巻

今日は息子10歳の誕生日でした。 早い〜! ちなみに、0歳の誕生会はこんな感じでした。 ↓ ちっちゃ!! プレゼントはプール。 (ホントは俺が入りたかっただけw) 娘7歳は一緒に遊べてラッキーでしたね。 しかし、息子は少しだけ不満を漏らす。 「DS(…

『月影』。の巻

久しぶりに、 ブルースハープを引き出しの奥から引っ張りだしてきました。 (少しカビ臭いなww) 全部で12個ないといけないらしいのですが、 持ってるのは4個。 (中途半端やな〜ww) 引っ張りだしてきた理由は、 先日、大事な友人から弾き語りのリク…

そのお気持ち、お察しします。の巻

夏休みですね。 子どもたちは。 (意味なく倒置法。) 今日、娘7歳はこの夏休みに嫁さんと 『夏休みにやることリスト』を作成したようです。 でも、そのリストを書く時に、 願望が出ちゃったのかな? (写真参照) 『おこずかい お手つだい』 って、分かり…

夏休みの工作2014。の巻

夏休み2日目にして 早くも提出課題の工作を仕上げたと早朝、 俺が寝ているベッドに報告しに来た息子9歳。 父さん昨日は遅番だったから眠いよ〜w ( ≘⃘॔ ʖ̫̮ ≘⃘॓)朝早いなww 本日、夏休み3日目も有意義に過ごしてくれ! それにしてもこの工作、ハイクオリテ…

ふわとろたまご 焼きサンド。の巻

3連休の2日目もシュッキーン☆ 今日は私が勤務しているパン屋でイチオシの 『調理系パン』をご紹介致します。 (私が命名し、見事そのまま採用されたパンですw) あ、そうです。 結構、テキトウに命名していますww そんで、かなりの確率で採用されますww…

今日から夏休み2014。の巻

最近、出勤前にビーチを散歩するのがお気に入り。 場所は私が勝手に『マイビーチ』と呼んでいる 豊崎海浜公園w。 (職場から5分くらいの所。) ここは以前、 トライアスロンの個人練習を行い、 『美ら島チャレンジトライアスロンin豊崎』が開催された場所…

今日から毎日ブログ更新しますよ。の巻

お久しぶりです。 トカです。 さきほど、 『ニコスペ ユウゾウ』改め、 『たそかれ珈琲 ユウゾウ』から刺激を受けまして、 ブログを毎日書くことにしました、 トカです。 とりあえず、目標の 『100日』、毎日の更新を目指して頑張ります。 //////////////…

ビーチパーティー2014やるよ。の巻

先日、急に思いつきました。 よっしゃ!梅雨明けした! ビーチパーティーしよッ! ということで、 明日7月2日(水)、ビーチパーティーします。 参加者募集中〜♫ (詳細をご希望の方はメール下さいませ。) 現在までの参加予定者 ↓ ケイタ マスユキ トカ …

1年7組クラス会2014(予告)。の巻

2011年に開催してから少し時間が経ちましたが、 久しぶりに1年7組のクラス会を企画します。 3月1日土曜日 19時〜24時。 開催場所は関係者へ直メール致します。 聞いてないよ〜! という方は私のGメールにご連絡下さいませ。 現在までの参加状況…

CD差し上げるリスト。の巻

11月最後の日の朝、 ふと思いつきました。 家のクローゼットを占拠している約4000枚の CDをFacebookのお友達に差し上げようって。 ということで、 まだ試験的にですが このブログのこのページで 皆さんに差し上げるCDを気が向いた時に更新していこうと…

半年ぶりの更新。の巻

で〜じ久しぶりに自分のブログを開いてみると、 なんと前回の更新が半年前!!!w Facebookのおかげ(?!)で、 ブログの更新がおろそかになっております。 大変申し訳ありません。 いや、ずっと、ず〜っと前から、 気にはしてるんですよッ!!! 更新しな…

活動報告【20130307】&新ネタNB574 classic入荷。の巻

ほぼ毎週、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後。』 の活動日です。 …が、テニスコートが取れなかったのでナシよッ!! またコートの争奪戦が始まったw 別のテニスコートを探さくてはッ!!! /////////////////////////////////////////////////////…

活動報告【20130225】&『チキンラーメン号』の巻

ほぼ毎週、 月曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後。』 の活動日です。 本日の参加者をご紹介致します。 ↓ ・スダさん ・トカ3000 ・マスユキ ・イトカズさん 以上の4名さま。 //////////////////////////////////////////////////////////// 先日、…

活動報告【20130228】&『ウィザードの髪型。』の巻

ほぼ毎週、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後。』 の活動日です。 本日の参加者をご紹介致します。 ↓ ・ノムラさん ・コヤマさん ・スダさん ・ウエチさん ・ウメちゃん ・イトカズさん ・トカ3000 ・マスユキ 以上の8名さま。 多いねぇ〜。 い…