2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モチモチ肌、略してモチ肌。の巻

先日、奏と自分の髪の毛を切った後、それでもまだ時間があったので、久しぶりにセルフ・ヒゲ脱毛をしました。 やっぱり、ヒゲを剃った状態とは全然違います。 ザラザラ感が全く無くて、ツルツルというか、モチモチ。 モチモチ肌、略してモチ肌。って、違うか…

移動中のマイケル。の巻

マッ、マイケルっ?! 手もデカいし!! あるイベントへ向かう途中の奏(かなで・長男・5歳4ヶ月)をパチリ。 //////////////////////////////////////////////////////////// 『マイケル・ジャクソン』関連過去ログ↓ 2005-10-31 俺の髪の毛事情。の巻 htt…

嫁さんの大作。の巻

先日、嫁さんが2時間かけて作った子供向け雑誌の付録『シンケンオー』(日曜日の朝にやっている戦隊ヒーローものに出てくる巨大ロボット。)と奏(かなで・長男・5歳4ヶ月)のツーショット。 で、上から見ると、 こうですね。(バカリズム 風。) スッカ…

活動報告【20091126】&美雨のセンス。の巻

いつの間にか、師走とやらが始まったようで、忙しくて鼻血が出そうですよ〜。 とか言って、ブログ更新してるヒマはあるんですけどね〜。(18KIN今泉 風。) さて本日、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後。』 の活動日でした。 今晩の参加者はこの方…

活動報告【20091119】。の巻

本日、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後。』 の活動日でした。 今晩の参加者はこの方々。↓ (参加希望順。) ・トカ3000 ・トカ父 ・奏(かなで・長男・5歳3ヶ月) ・マスユキ ・ヨウイチウヂ ・ケイタ ・ヒロミさん ・スーズー 以上の8名さ…

祝・53万アクセス。の巻

おかげさまで本日、 このブログの アクセスカウンターが 『53万アクセス』 を超えました。 大したことも書いていないのに、 すんません。 これからも 適当につぶやいていきますので、 よろしくお願いします。 ///////////////////////////////////////////…

活動報告【20091112】。の巻

本日、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後。』 の活動日でした。 今晩の参加者はこの方々。↓ (参加希望順。) ・トカ3000 ・トカ父 ・奏(かなで・長男・5歳3ヶ月) ・マスユキ ・ミヤモトさん ・ヒロミさん ・ヨウイチウヂ ・(顔出しのみ)…

低燃費少女ハイジ、オモロ。の巻

日産『NOTE』のプロモーション『低燃費少女ハイジ』がオモロ。 製作は前回に引き続き、「The World of GOLDEN EGGS」の方。 声優の友近もオモロいんですが、次長課長の河本もそれに負けず良い仕事をしています。 それにしても、企業のキャラクターでも、…

スマートな、チーズ。(ハライチ 風)の巻

こっ!! これはっ!!旨ッ!! 先日、嫁さんが買ってきた『明治北海道十勝スマートチーズ』を食べた時の僕のリアクション。 久しぶりに、食べ物でテンションが上がりました。 僕の好きな『ゴーダチーズ』のような味。 箱の中にはキャラメル状のチーズがギッ…

そろそろ幼稚園。の巻

奏(かなで・長男・5歳3ヶ月)に幼稚園入園募集のハガキが届いた。 いよいよそんな歳になったか〜。 幼稚園といえば、『ダイノジ』大谷のブログに、息子さんの幼稚園のお受験について書かれていたなぁ〜。 これがホント、涙無くして読めない。 『ダイノジ…

ツール・ド・おきなわ 2009。の巻

今日は『ツール・ド・おきなわ 2009』に参戦。 …というのは完全にウソですが、買い物帰りにレース中の選手を発見。 あっ!!ミヤモトさんっ!! ちがうか〜。 車道で抜いたり抜かれたり。 普通に一般の自動車と走るんですね。ちょっと怖かったッス。 車の窓…

テレビ観てたら後ろからドーン!の巻

先日、テレビを観ていたら、後ろからドーン!と衝撃が。 嫁さんに後頭部をドツかれたのだ。 な…何っ!!?? 後ろを振り替えると嫁さんが。 前を見るとテレビには俺の大好きな『広末涼子』が… あ…またこの板ばさみ… ///////////////////////////////////////…

FBB(袋ビリビリ)の真相。の巻

家に帰ると、愛犬ジルのドッグフードの袋がビリビリと破れている。 FBBだ。(意味無く略。) ガムテープで補修された袋について嫁さんに聞くと、戸締りを忘れたまま出かけてしまったので、ジルが網戸を開けて家の中に入ってしまったとのこと。 玄関を開け…

活動報告【20091105】。の巻

本日、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後。』 の活動日でした。 今晩の参加者はこの方々。↓ (参加希望順。) ・トカ3000 ・トカ父 ・奏(かなで・長男・5歳3ヶ月) ・ケイタ ・マスユキ ・ホッパー(でーじ久しぶりっ!!) ・ヒロミさん ・…

『LeftRightLeftRightLeft』。の巻

先日知ったんですが、5月から『コールドプレイ』の公式サイトで9曲入りのライヴ・アルバム『LeftRightLeftRightLeft』が無料配信されてるんですね。 早速ダウンロード、ダウンロードっと。 売れっ子はやることが違うやっさ〜。 ///////////////////////////…

チーズショップCheers!!の巻

先日、沖縄では珍しいチーズ専門店『Cheers!!(チアーズ)』に行ってきました。 試食をさせてもらうと、全部買いたくなります。 それぞれのチーズに個性やウンチクがあり、いちいち(!?)感心して、驚いて、リアクションしまくり。 リアクション大王略し…

ニコスペ情報勝手に解禁っ!の巻

今日は僕の大好きなイタリア料理屋『ニコ・スペーツェ』(通称ニコスペ)の話。 シェフのショウヘイからずっと口止め的な事をされていたのでこの店の場所をずっと秘密にしてきましたが、もうガマン出来ないので書きます。 「沖縄県那覇市辻1−9−2っ!!!…

祝・ナオちゃん&タカちゃん結婚。の巻

今日は従兄弟のナオちゃんの結婚式に行ってきました。 メッチャ良い式だったなぁ〜。3回泣いた。 おめでとう!! ウェディングケーキをバックにパチリ。 美雨(みう・長女・2歳7ヶ月)は余興によほど興味を持ったのか、席を一度も立たなかった。えらい。 …