2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タクミー!タクミ観るぅ!の巻

この年頃の男の子は大抵そうだと思うが、奏(かなで・長男・2才9ヶ月)も例に漏れず車が大好きだ。 車のおもちゃを使ってよく遊んでいる。 そんな車好きの奏が興味を示すかと思い、 いわゆる『走り屋』の映画 『頭文字<イニシャル>D THE MOVIE』 http:/…

美雨、お宮参りに行く。の巻

今日は美雨(みう・長女・1ヶ月)が生まれてちょうど一ヶ月です。 早速、 『お宮参り』 に連れて行きました。 せっかく、可愛いお出かけ用の洋服を着たのに、首のまわりのヒラヒラ(飾り)が肌に合わなかったらしく、赤くかぶれていました…。 『ヒラヒラ』…

意外なトーマス達。の巻

奏(かなで・長男・2才9ヶ月)の『機関車トーマス』好きは過去に何度かご紹介していますが、実は映像をちゃんと観たことはありませんでした。 先日、奏にせがまれてトーマスのDVDを一緒に観てみたのですが、なんと、意外にもトーマス達って毒舌なんです…

活動報告(20070426)。の巻

今日木曜日は『テニスチーム・第21次性徴期』の活動日でした。 今日の参加者は↓ ・ヨウイチウジ・ケイコ・マスユキ・ユッカー 以上の4名でした。 先週に引き続き、今週も4名参加。 良いよ〜。良い流れがキてるよ〜。 これからもコンスタントに4名は集ま…

大日本人。の巻

去年の8月にこのブログで触れた (過去ログ参照↓)2006-08-30 松っちゃんの映画。の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060830 松っちゃんの映画が今朝の『めざましテレビ』で紹介されてましたね。 う〜ん… 大丈夫かな? 『大日本人』関連情報↓大日本人 …

ジンジャ狩り。の巻

家で『乾杯』をする際、まだ授乳期の嫁さんは大好きなお酒が飲めない。 代わりに飲めるドリンクは? と考えた時、先日発見した『ウィルキンソン・ジンジャエール』が頭に浮かんだ。 …という名目で、(結局は俺が飲みたいだけ。) 憧れの『ウィルキンソン・ジ…

あじゃすこー。の巻

最近、奏(かなで・長男・2才8ヶ月)が 「♪あじゃすこー とぅせー あぃらぶゆー♪」 と口ずさみます。 そうです。 スティービー・ワンダーの名曲 『I Just Called to Say I Love You』 です。 以前、スマスマにスティービーが出演したときにこの曲を歌った…

フィギュアを求めて。の巻

今日は『スパイダーマン』好きの奏(かなで・長男・2才8ヶ月)のために某トイザラスへ(『某』の使い方間違ってるな。)フィギュアを買いに行きました。 来月の5月1日から映画の公開が始まるのでフィギュアも販売していると思ったのですが、これがまたど…

離婚決定。の巻

すっかり忘れてました。 以前、嫁さんに言われていたコト。 過去ログ参照↓ 2005-12-09 53キロになったら離婚。の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051209 そうです。 ここ最近の勤務状況 『週七』 のせいか、 体重計に乗ると とうとう 「53.9キロ…

サトウキビの間違った使い方。の巻

今日の画像→ 題;『サトウキビの間違った使い方』です。 サトウキビを農家の方から頂いたので、我が家に持ってきた時に渡したところ、奏(かなで・長男・2才8ヶ月)がサトウキビにまたがり、 『キーキー!ゴーゴー!』 と言っている時の写真です。 『キー…

活動報告(20070419)。の巻

今日、木曜日は『テニスチーム・ハゲ&飛鳥』の活動日でした。 今日の参加者はこの方々↓。 ・マスユキ ・ヨウイチウジ ・ユッカー ・タカラさん 以上の4名でした〜♪ そうです!! 新入部員です!! 久しぶりの新入部員ですっ!! 2回言ってやった!! タカ…

ロボコップが外に?!

早朝、外から聞こえる声で目が覚めた。 カーテンを開けると、ものすごい土砂降りの雨だ。 その雨音に紛れて、ロボコップの声が。 え? ロボコップ!!??? ロボコップが 「セキュリティシステムが作動しています。 近寄らないで下さい」 と繰り返し言って…

夜が明けちまうぜっ。の巻

仕事を終えた夜9時過ぎ、バイクに乗ろうとしたところで後ろから声を掛けられた。 観光客風の40歳後半の男性。 『330号線に行くにはどうやって行けば良いですか?』 とのこと。 声を掛けられたのが那覇市役所近くなので、教えるのが難しい。(沖縄の方…

さんざん遊んでまたおたふく。の巻

ちょうど先週の月曜日、奏(かなで・長男・2才8ヶ月)はおたふく風邪にかかりました。 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20070409 が、先日の土曜日の遠足 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20070414 から保育園に復帰し、さらに昨日の『男同士の会』 http:/…

第二回・男同士の会。の巻

まだまだ、嫁さんは家の中で美雨(みう・長女・0ヶ月)に付きっきりの為、奏(かなで・長男・2才8ヶ月)のストレスが溜まらないよう、二人っきりでお出かけ。 題して『第二回・男同士の会。』 前回の『男同士の会』↓2007-04-07 第一回・男同士の会。の巻 …

奏、二回目の遠足。の巻

早いもので、奏(かなで・長男・2才8ヶ月)も二回目の遠足の日を迎えた。 前回の遠足の様子↓2006-04-16 奏、初の遠足に行く。の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060416 今回から、運動着着用で参加。 なんだかお兄さんになったんだなぁ〜♪ と、 思っ…

祝・12万ヒット。の巻

おかげさまで、本日をもってこのブログも12万ヒットを記録しました。 どなたか存じませんが、このブログをご覧になっている皆様、これからも宜しくお願いします。 『〜ヒット』関連過去ログ↓ 『2005-05-26 ブログ始めるぞ!の巻』 http://d.hatena.ne.jp/t…

活動報告(20070412)。の巻

今日、木曜日は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 今日の参加者はこの方々。↓ ・マスユキ・ヨウイチウジ・ケイコ 以上の3名でしたー。 あぁ〜… まだまだ少ないねぇ〜。 俺が子育てから復帰するまで、これからも頑張って続けてねぇ〜!! 今日の…

奏のコトバ。の巻

最近、奏(かなで・長男・2才8ヶ月)の『コトバ』が、ただのオウム返しではない事に驚かされる。 先日、奏が俺に話しかけてきた。アンパンマンのパズルを指差して、 奏;「トカちゃん!これ、メロンパンマンよ〜!!」(得意げ。) 俺;「ちがうよ〜。これ…

気になるCM。の巻

最近、なかなかオモロなCMが流れてますね。 出演者が少し『コア』なカンジが良いッス。 エビスビールのCM↓ http://www.yebisubar.jp/thehop/viewer.html 出演者をざっと挙げると・坂本美雨 ・山田タマル ・宮本文昭 ・宮本笑里 ・つじあやの ・曽我部恵…

奏、おたふく風邪にかかる。の巻

朝、奏(かなで・長男・2才8ヶ月)を保育園に連れて行こうと寝ているところを起こすと、もの凄く大泣きをする。 4月から新しい保育園に変わり、そんなにイヤなのかと思っていたが、嫁さんが「あっ!!奏、おたふく風邪だっ!!」とのこと。 エラ(?)の…

呼び方。の巻

最近、奏(かなで・長男・2才8ヶ月)が俺の事を 「トカちゃん」 と呼ぶ。 確かに、俺はほとんどの人から「トカちゃん」そう呼ばれている。 だがしかし!!! だがしかぁ〜し!!! コレで良いのか? この前までは「パパ」と呼んでいたのだが、 その後は 「…

第一回・男同士の会。の巻

先月末に長女が生まれたことで、母親を独占できなくなった奏(かなで・長男・2才8ヶ月)。 ものすごくストレスが溜まっているようなので、今日は俺と二人で『第一回・男同士の会』を開いた。 この会は一体、何をするかというと、『ドライブ&散歩』である…

迷い兎。の巻

ベランダに出ようと サッシを開けるとフツーに 『ウサギ』 が居た。 いやいや、『居た』ってコラ。 ウチはウサギなんか飼ってねぇぞっ!! 奏(かなで・長男・2才8ヶ月)が拾ってきたのか? 自分の干支が兎年だから? いやいや、まだそんな高等テク(?)…

活動報告(20070405)。の巻

今日、木曜日はテニスチーム『朝まで生返事』の活動日だった。 今日の参加者はこの方々〜♪↓ ・ヨウイチウジ・マスユキ 以上2名。 って少なっ!! (もう慣れたので特にそう思っていないけど一応言ってみた。) これにめげず、来週も頑張っていきましょう♪ …

早寝。の巻

先月末、長女が生まれてから随分と生活が変わった。 子供が二人に増えると当然、生活スタイルも変わるわけで、今までのように夜中までブログを更新するのが難しい。 しかし、その時間を作るのが大人。 頑張ろう。 適当に。 ということで、今日も子供と一緒に…

サウスパーク風。の巻

友人のブログに、『サウスパーク』風の似顔絵をサイトで作ることが出来るというコトだったので、僕も早速作ってみました。 『サウスパーク』参照 http://www.wowow.co.jp/drama_anime/southpark/contents.html っていうか、似てるかぁ? そのサイトはコチラ↓…

美雨が我が家にやってきた。の巻

昨日、奏の入園式の後に、嫁さんと美雨(みう・長女・0才0ヶ月)が入院していた産婦人科に迎えに行った。 生まれて初めて、外の空気を吸う美雨。 生まれて初めて、我が家のベビーベッドに乗せる。 すると、奏(かなで・長男・2才8ヶ月)が怒り出した。 …

祝・奏入園。の巻

今日から新年度。 今日は奏(かなで・長男・2才8ヶ月)の保育園の入園式だった。 嫁さんと美雨(みう・長女・0才0ヶ月)はまだ入院中なので、俺と二人のお婆ちゃんの3人で参加。 以前からこのブログにも書いているが、奏はこういう『晴れの舞台』にはメ…