2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今日は数年ぶりに、初めから最後まで『紅白』を観ました。 DJ OZMAのボディスーツには騙されましたが、後半にはニセモノだと分かり、少しホッとしましたが、それにしても、あれはどうなんですかねぇ〜。 今回気になったのはこの人↓秋川雅史 /千の風になって…

動悸会。の巻

いよいよ、今日は同期会だった。 詳しくは過去ログ参照↓2006-11-06 同窓会するらしいよ。の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20061106 そうです。あんなに、そしてさんざん、『怪しい』と言っていたあの会が、実は存在していたのです。 私は早速、潜入を試…

酒の衣替え。の巻

やっと、沖縄も寒くなってきた。 仕事帰り、ふと、『芋焼酎』が飲みたくなった。 いや、どうしても飲みたくなった。 二日おきに購入しているワインには正直飽きていたところなので、ちょうど良い機会だと思い、 初めて本気で自分から『芋焼酎』を購入してみ…

ヘッドライト・テールライト。の巻

今日は、先日から気になっていた『バイクのヘッドライト』を交換しにバイク屋へ行った。 先日、ふとしたことがきっかけで、ずっと『ハイビーム』で走っていることに気づいた俺。 やっべ!!周りのみなさんにメッチャケンカ売ってた!! と思い、即、『ロービ…

加湿器。の巻

もう先月のことで恐縮ですが、嫁さんのおねだりで『ヴィックス』の加湿器を購入した。↓ http://www.amazon.co.jp/Kaz-MOdElV100-%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%BC%8F%E5%8A%A0%E6%B9%BF%E5%99%A8-…

iPod寿命か?の巻

長年愛用している『iPod』くんが最近ヤバイです。 フル充電したのにもかかわらず、朝の通勤時に『バッテリー切れ』の表示が…。 早っ!!切れるの早っ!! あまりの早さ加減に父ちゃん泣けてくらぁ!!!(あばれはっちゃくの父ちゃん風。) それにしても、音…

今年最後のクーラー。の巻

今日はクリスマスだっていうのに、ここ沖縄ではクーラーをつけてしまいましたよ。 昼間に渋滞にハマって、直射日光を浴びてたら汗が… 汗かきっ子ちゃんにもほどがあるね。ほどが。 沖縄バンザイ…かぁ? 『汗かきっ子ちゃん』関連過去ログ↓2005-11-26 トカミ…

30回目のメリークリスマス。の巻

はからずも、嫁さんからクリスマスプレゼントを頂いた。 包みを開ける前から中身が分かった。恒例になりつつある『ボーダーシャツ』だ。 大切に使わせて頂きます。 『はからずも』なので、俺は嫁さんに何も買っていなかった。すみません… 『ボーダーシャツ』…

2007年版年賀状完成!

昨日、職場用の年賀状を一気に作成した。 そしてまたその勢いを借りて、その日のウチに自宅でプライベート用年賀状を仕上げる。 実は、一枚一枚、デザインが違う。(もらった人は分からないけど…) っていうか、ぶっちゃけると、一枚作るごとに出来を見て、…

おわび。の巻

どうも。最近、ブログ更新が滞り始めているトカ3000です。 取り急ぎ報告ですが、最近、ある夢に向かって日々精進しております。 他人様に公開するような大した夢ではないので、書きません っていうか、書きません。(何で二回言ったっ!?) 『他人に夢…

2006年最後の活動報告。の巻

『2006年最後の活動報告。の巻』と銘打ったものの、先週に引き続き今日のテニス活動は見事に雨で中止… あぁ、この尻すぼみ感がたまらないッス。さすが『チーム・力士の午後』。中途半端〜。 2006年を見事にしょぼーく締めくくったな。 ちなみに今日の参…

AWICHがITMSデビュー。の巻

以前このブログで紹介したウチナーンチュ(沖縄人)の『AWICH』がなんと『iTune Music Store』で全世界配信スタートしました! 詳しくはコチラ↓http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=206509161&s=143462http://www.awich.com/ 『…

あげる側。の巻

なんか、今週のチラシは凄いね。 『クリスマスプレゼント』ってこんなにあるのかっ!? って感じ。 モノが溢れた国のクリスマスはヤバイっすよ。 まぁ子供の頃は、この時期のチラシが一番大好きでしたけどね。 しかし、ふと気づくと、もう自分があげる側…。 …

久しぶりにフリマ参戦。の巻

昨日、あの事件以来久しぶりにフリマをしてきました。 『あの事件』とはコチラ↓ 2006-03-19 フリマしてたら車がドーン!の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060319 …そりゃー、あんな事件を経験したらもう二度とフリマはしないよな… って、昨日やってき…

祝・10執念。の巻

思えば執念の10年間でした。 ウソです。 本当にあっという間の出来事でした。 といいますのも、 本日をもって 今の嫁さんとお付き合いを始めて早10年が過ぎました。 今日、嫁さんに言われて気づきました。 (ちなみに嫁さんも忘れていましたが…) ふと、…

祝・アイランドアロマ復活。の巻

久しぶりに、友達の手作り石けん屋『アイランドアロマ』のHPを覗いてみると、『年明け1月10日から再開します』とのこと。 産休で惜しまれながら長い間休んでいたお店がとうとうリ・オープンですよ! その間、友達から俺の方に『アイランドアロマ』って…

祝・モンドグロッソ来沖。の巻

バチーッっと、『祝・モンドグロッソ来沖。の巻』なんてお題うっちゃってますけど、今晩のイベントには参加できなかったパパ・トカ3000です。 30過ぎて、クラブに行って楽しいの? と嫁に言われると、意外と返す言葉に苦労します。 (やっぱり、夜遅く…

活動報告(20061214)。の巻

今日木曜日は『テニスチーム・傍観者トーマス』の活動日でしたが、雨のため中止でした〜。 また来週ー!! ちなみに参加希望者は ・ユッカー ・ノリコ ・マスユキ ・トカ3000の4名でした♪ 突然ですが、もんのすごく久しぶりに『奏手帳』↓ ※『奏(かなで…

タクシー考。の巻

夜のお付き合いが増える年末、いかがお過ごしでしょうか? 忘年会がこう多いと、さすがに愛車(マウンテンバイク)で飲み屋に行くのもめんどくさい時があるので、タクシーに乗ってみたりします。 『沖縄のタクシーはマナーが悪い』と良く耳にしますし、実際…

年末スタート感。の巻

今月に入り、接待やら忘年会やら、クライアントさまへの年末の挨拶まわりの連続。 なんだか年末だなって感じがしてきました。 なかなか体力的にもキツイッス。 しかしこう寒いと、(県外とは比べ物にならない位暖かいはずですが…)風邪をひいていないのにも…

ダックスを探している方。の巻

今日は営業中に道で『迷い・ミニチュアダックスフンド』を見かけました。 場所はここらへん↓ http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1901&navi=search&init_word=%83%47%83%74%83%47%8…

ひと足早いクリスマスプレゼント。の巻

今日、奏(かなで・長男・2才4ヶ月)はひと足早いクリスマスプレゼントをゲットした。 http://www.rakuten.co.jp/ricoro/627226/603508/633410/697452/ 新都心の西松屋で、試乗したらダメだっつってんのに、乗り回す奏。 どうやら気に入ったらしく、『これ…

飲酒運転とっ捕まり対策。の巻

実は先日メンテナンスに出した『自転車』は、『飲酒運転とっ捕まり対策』でもあるんですけどね。 (過去ログ参照)↓2006-12-07 自転車メンテ完了。の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20061207 でも先日、会社の忘年会では総務の人に『自転車でも飲酒運転…

『D』販売停止。の巻

今朝の朝刊を広げると、こんな記事が。↓『D902i,D902iS,D903iの販売は一時的に停止。』 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061207/256351/ ついこの前、機種変更をすると決めていたヤツじゃないの。 (過去ログ参照)↓2006-11-23 パカパカになっ…

自転車メンテ完了。の巻

先日、メンテナンスに出していた愛車 (過去ログ参照)↓2006-12-02 リ・ユース。の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20061202 と言っても自転車ですが、そんな彼が我が家に戻って来ました。 早速、15年ぶりに公道を走ってみると、かなり新鮮でした。 普…

脳年齢69歳(飲酒時)の巻

今日は水曜日ですが、『チーム・力士の午後』のテニス活動日でした。(普段は木曜日です。) というのも、『チーム・力士の午後・東京支部』から及川さんが来沖されたので。 今日の参加者は・及川さん ・ヨウイチウジ ・ユッカー ・マスユキ ・ヒロキ ・ノリ…

轢かれっぱなし。の巻

最近、よく交通事故を目の当たりにする。 先月から数えるともう3件も。 さっきは前の車がその前の車に追突。前の車が動いてないのに、信号は青に変わったから進んじゃってドーン! 別の事故では、信号待ちをしてる車の陰からいきなり女性が右を確認しながら…

『フォトライフ』閉鎖します。の巻

今日は変な事件が発覚したので、良い機会だと思い、画面右にある『フォトライフ』を閉鎖することにしました。 奏(かなで・長男・2才4ヶ月)の写真を何枚か置いていましたが、今日の事件のように悪用される可能性も無いとは言えないので。 その事件という…

もう那覇マラソンの時期ねぇ〜?の巻

表題の通り、『もう那覇マラソンの時期ねぇ〜?』ってカンジです。 いや、もう年末ですか〜?って意味です。 朝、ゆっくり寝ていると『那覇マラソン始まるよ〜っ!』と嫁さんに起こされました。 以前、『那覇マラソン熱』があった私、飛び起きましたよ。 200…

リ・ユース。の巻

先日、自転車にハマり、日々購買意欲が募ってきている私ですが、実は古いマウンテンバイクを所有しています。 修理好きの私として、やはりここは『リユース』することにしました。 うーむ。環境に優しい俺。 好き。 そんな俺、好き。(自己満足。しつこい。…