2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わしゃ認めんぞっ。の巻

気づいたらフリーソウル・シリーズからこんなもの(右のCD)が発売されていた。 //////////////////////////////////////////////////////////// 今日の一曲↓ 『かけがえのないもの』 /MOOMIN /『Free Soul MOOMIN~Mellow Lovers’Moonlight Dancehall』 に…

とうとう明日。の巻

47年間、庶民に親しまれてきた『大城食堂』が明日2009年2月28日(土)、惜しまれながら閉店してしまいます。 まだ行ってないという方は是非、食べに行ってみてはいかがでしょうか。 また一つ、沖縄の名所が無くなります。残念ちゃん。 ////////////…

活動報告【20090226】&才能は受け継がれる。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 本日の参加者はこちら↓(参加表明順。) ・トカ3000・奏(かなで・長男・4歳7ヶ月)・isさん・マスユキ・ケイタ・モトイくん・(欠)ナツコさん・(欠)さつきさん・ヒロミさん・ヨウ…

カメラマン。の巻

前にも少し触れたんですが、『チーム・力士の午後』は基本的にテニスサークルにもかかわらず、なぜかカメラマンが多く在籍しています。カメラマンがカメラマンを呼んで的な感じで。 そんなカメラマンのひとり、『ナカガワさん』が先日、『littlemoreBCCKS第…

沖縄版『デス・プルーフ』アバズレ女たちを見た。の巻

先日、昼食を取り終わって、次の営業先に向かっているときのこと。 営業車の前に、ウーハーを積んだ車が大音量&重低音で音楽を車外に垂れ流していた。 うるせぇなぁ〜… と思いながらも、信号待ちでどうしようもないので、我慢する。 その車の中では免許取り…

和風戦隊モノ。の巻

先々週から始まった『侍戦隊シンケンジャー』がオモロ。 今までになかった時代劇テイストが入っています。 とは言っても、奏(かなで・長男・4歳6ヶ月)が観ているそばで、ちらっと見ているだけですが、たぶん、外国人が見たら、売れるかもしれないなぁ〜…

親父とガチテニス。の巻

今日は父親と数年ぶりにガチでテニスをしました。 2時間、二人で。 これ、かなりハードなんですよ。30歳を越えると。 それにしても、親父はもうすぐ65歳なんですが、メチャメチャ動きますねぇ。 一生かかっても勝てない相手だと思っていましたが、やっ…

絵本、良いじゃないか。の巻

今日は奏(かなで・長男・4歳6ヶ月)が通う保育園が主催する『絵本読み聞かせ そのなんたらかんたら』(その後半、大事じゃねぇのっ!?)という講義に一人参加してきました。 せっかくの休みの日に、なんで俺ひとりで時間をさいてまで行かないといけない…

自粛撤回。の巻

今日は『ユニコーン』が・『ミュージックステーション』と・『僕らの音楽』に出演しますね。 っていうか、おととい、当ブログで「今後、ユニコーンネタは自粛します」とか言っていたのに、またユニコーンネタですんません。 まぁ、このブログでは過去にもそ…

活動報告【20090219】&奏、壁を越える。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 本日の参加者はこちら↓(参加表明順。) ・トカ3000・奏(かなで・長男・4歳6ヶ月)・マスユキ・isさん・ケイタ・ヨウイチウヂ・モトイくん・ナツコさん・(欠)ヒロミさん・ウメちゃ…

シャンブル到着。の巻

待ちに待ったユニコーンの新譜『シャンブル』が届きました。 ユニコーンが復活後、初めてテレビに出演したタモリの『ミュージック・ステーション』を観たとき以上の感動を得ました。(お湯の流れる音とか。) ユニコーン、アザーッス!!! ////////////////…

新型。の巻

この前気づいたんですけど、歩行者用の信号機が今までのよりも厚みが薄いヤツがありますね。(豊崎スポーツデポあたりの信号機を見て気づいた。) どーでもいいけど。 //////////////////////////////////////////////////////////// 今日の一曲↓『コルテオ…

ユニコーン情報。の巻

今日の『スマップ×スマップ』に、『ユニコーン』が出演するようです。 //////////////////////////////////////////////////////////// 『ユニコーン』(『奥田民生』を含む)関連過去ログ↓ 2005-11-09 フィットでipod聴き放題。の巻 http://d.hatena.ne…

街で見かけたスチャ。の巻

昨日、ユニクロに行ったんですが、前回の大沢伸一に引き続き、今回は店内で『スチャダラパー』を発見。(今日の画像。) 彼らは「パーカスタイル 1000」というイベントのキャラクターに選ばれているようです。 でも当日、ここ沖縄はもう蒸し暑かったので、パ…

見なかったことに。の巻

引っ越してから早くも半年以上経ちます。 引っ越して気づいたんですが、前の家よりも狭いです。 僕のDJブースを置く場所が無く、泣く泣く、ダンボールに入れたままのCDや機材を押入れの一番上の棚に収納しています。 先日気づいたんですが、その棚が右斜…

微笑ましすぎる。の巻

今日の一曲↓『Intro / Mo Nise Si E (I Love You)』 /Roy Ayers /『Africa, Center Of The World』 に収録。 ロイ・エアーズの傑作アルバムが本日、世界初CD化。 //////////////////////////////////////////////////////////// おまけ ロイ・エアーズと太っ…

活動報告【20090212】。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 本日の参加者はこちら↓(参加表明順。) ・トカ3000・奏(かなで・長男・4歳6ヶ月)・ケイタ・マスユキ・isさん・さつきさん・ミヤモトさん(久しぶりっ!)・ヒロミさん・あやこさん…

祝・41万アクセス。の巻

おかげさまで本日、当ブログのアクセスカウンターが『41万アクセス』を超えました。 これもみなさんのおかげです。どうもありがとうございます。 これからも適当に、気が向いたときに、どーでもいいことをアップしていきたいと思いますので、どうぞ宜しく…

残念ちゃん。の巻

コーネリアスがグラミー賞受賞を逃しましたね。 残念ちゃん。 錦織くんが全豪オープンテニスで優勝出来なかった分、コーネリアスが代わりに日本代表として嬉しいニュースを運んでくれると期待してたんだけどなぁ〜。 畑は全然ちがうけれども。 /////////////…

花と食フェス2009。の巻

今年もやりました。 『おきなわ花と食のフェスティバル』。 去年は雨が降って、寒いし、くるぶしの上まで水がたまって、床上浸水みたいで大変でしたが、 今年は快晴で、良い感じでした。 隣のブースが「アグー(豚)の炭火焼」をやっていて、一日中、煙にや…

ホンダ・ニュー・インサイト発売。の巻

去年の12月から楽しみにしていた『ホンダ・ニュー・インサイト』がいよいよ本日、発売されますね。 ウワサどおり、180万円台からの発売。ミラクル♪ ハイブリッド・カーなのに、普通車と同じ価格帯。 /////////////////////////////////////////////////…

活動報告【20090205】。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 本日のテニスに参加した方はこちら↓(参加表明順。) ・トカ3000・奏(かなで・長男・4歳6ヶ月)・ケイタ・イトマンさん(久しぶりっ!)・isさん・モトイくん・ナツコさん・ムラヤマ…

あと11。の巻

昨日発表されたテニスの世界ランキングをみると、錦織くんがまた順位を上げましたね。 2月2日現在、56位だそうです。 『プロジェクト45』(過去最高位の46位にあった松岡修造の記録を抜くためのプロジェクトチーム)の達成まであと11位と近づいてき…

離婚決定2009。の巻

昨日、病み上がりでフラフラのまま会社に行き、会社から帰ってきたときのこと。 試しに体重を量ってみたんです。すると、52.8kg。(先月の平均体重は54.2kg。) さらに痩せ細ってるやないか〜い! 確かに、朝食も、昼食もあまり喉を通らなかったけど…

図らずも腰痛。の巻

あー、腰、痛っ! 風邪(?)で土曜日の夕方から月曜日の朝まで36時間ぶっ通しで寝ていたせいで、腰痛いわ〜。 食事も喉を通らなくて、体重は1キロ減の53.2キロ。ズボンがブカブカです。 インフルエンザでは無いことと、家族に何らかの菌を伝染してい…