2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

送金メール問題の決着がついたので。の巻

たった一つの『メール』で日本中が大騒ぎでしたね。 やっと今日、永田議員が謝ったな。長かったぁー。 でも、まだ何かあるじらーして、ちゃんと謝ってないよな。 まぁ、よくもこんなくだらないウソの為に日本中を待たせたものだ。 『明日を楽しみにしててく…

にっ!似てるっ!の巻

常日頃から、嫁さんと息子『奏』(かなで・1歳7ヶ月)を見るたびに「いったい誰に似てるんだろう?」「どっちにも似てないよねぇ」なんて言っていたが、 先日、実家で古いアルバムを見る機会があった。 すると、今のカナデと同じ年頃の俺の写真を見るとビ…

朝刊を見てやっと涙が出た。の巻

今朝の死亡広告を見て、やっとミーツーの死が理解できたのか、号泣した。泣くまでに三日かかったな。 友人の告別式に参加するのは初めての経験だったが、印象的だったのは参列者の多さ。時間を大幅にオーバーし、香典返しも足りなくなるほどだった。 沖縄の…

アップダウンの激しい週末。の巻

今朝起きるとすぐにミーツーの死を思い出し、頭を抱える。でもまだ涙は出ない。 そんな中、今日はチームメイツのクラトとアーキーの結婚式。 複雑な気分のまま出席しました。めでたい席だ。心から祝おう!と心に決め、久しぶりに深酒。 酒のおかげで(?)信…

初めての友の死について。の巻

夕方、中学時代の友人タカシからメールが入っているのに気が付いた。 タカシつながりで高校一年の頃からの友達『ミーツー』が今朝亡くなったとのこと。28歳(早生まれなので同学年だけどまだ29じゃない。)という若さなのに、奥さんもいるのに、3歳の娘…

活動報告。ユーカー(二児の母)復活!の巻

今日、木曜日は『チーム・5回点滅・シンジマエのサイン』(『未来予想図Ⅱ』より。)のテニス活動日でした。 今日の参加者はこちら↓ノリコ、ユッカー、ウメちゃん、ユーカーの四人でしたー。 えっ!?女性だけっ!? そうです。 チーム始まって以来、初の女…

祝・『アイランド・アロマ』がレキオに載りました。の巻

今日、よっちゃん(友達)の手作り石鹸屋さん『アイランド・アロマ』が『レキオ』(琉球新報に週一回くっついてくる情報誌)に載っていた。 俺はこの『レキオ』を読むために琉球新報を取り続けているくらいなので、これに載ったのはデカいよ。(俺の中で。)…

やっと『オールドボーイ』を観る。の巻

タランティーノ好きな俺。 そんな彼がカンヌ映画祭で審査委員長をしていた時に大賞をあげた映画 『オールドボーイ』をやっと観ました。 トカ的には大好きなジャンルに入りますね。これ。タランティーノっぽい映像もあり、ツボにはまりました。オモロでした。…

マックの氷は『M』だよ。事件の巻

昨日のマックネタで思い出した。 学生時代、友達(ナン君)から『マックの氷は『M』のカタチをしてるよ。』と言われ、4人中、言い出した彼以外の3人は『絶対ウソだ!』と言って、帰りに早速4人でマックへ行った。 コーラを購入し、すぐにコップのフタを開…

モノは言いよう。の巻

日曜日は朝市に行くのが日課だ。スーパーに行く途中、マックがあるので、毎週その看板を見るたんびに思い出すことがある。 『そういえば最近、マックに行ってないな』という事。 とは書いたものの、まだ行っていないんだけど。 そこで思い出したのが、『でき…

スノーボードクロスはアリ。の巻

気づいたらオリンピックが始まってた。冬季はなんだか、オリンピックで言えば『おまけ』感がするのは俺だけだろうか? 橋本聖子も『練習を兼ねて』リンクを滑ってた感があるし。(あれ?逆か?自転車が練習か?まぁ、どっちでも良い。) 夏季より(って呼ぶ…

入院二日目。の巻

『急性気管支炎』という病気の名前まで頂戴したウチの長男・奏(かなで)。 …元気そうじゃーないの。(今日の画像より。)『どう?点滴、似合うでしょ?』的なポージングまで披露する始末。 まぁ、それもこれも座薬のおかげなんだけどね。座薬・オーバー・ド…

奏が緊急入院!そして活動報告も忘れない。の巻

今日木曜日は『チーム・モンパチ?モンキーパンチの略?』のテニス活動日でした。 久しぶりに参加者も集まり、また、テニスコートも無事予約が出来て、久しぶりに活動までこじつけました。 今日の参加者はヨウイチ、ユッカー、ノリコ、ウメちゃん計4名でし…

プリンター使用不能。の巻

プリンターを使おうと、電源を押した。起動時にインクタンクが右に左にウィンウィン!と動く。のはいつもの事。 でも今日は違った。 ウィンウィン、 うん、ここまでいつもと一緒の音だった。 しかしその瞬間、バキッ!との異音が…。 どうやら奏(長男・1歳…

4月から中古楽器が買えなくなるよー。の巻

えっ!?そうなの?と耳を疑った。 今年の4月(もうすぐじゃん。)から、『電気用品安全法』という法律が施行されるので、『名機』と呼ばれる電気製品が買えなくなるんだと。 まぁ、名前が『電気用品』安全法ということだけあって、ひっかるのは楽器だけじ…

オモロマンガ『BECK』。の巻

最近通っている『アンダーグラウンド食堂』(俺が勝手に命名した。)で最近読んでいるマンガが『BECK』。 中学生時代から現在までバンド少年(心は。)だった俺にはなかなかオモロなバンドネタなマンガ。 しかし、この『アンダーグラウンド食堂』にはなぜか…

アンダーグラウンド食堂の主。の巻

先日このブログでお伝えした、よく行く食堂の謎のオブジェ(ジャージを着たマネキンが造花を抱えている。)の撮影に成功した。今日の画像がそれです。……謎です。 ただ一つ、言えることは、『類まれなる美的センスの持ち主』が居るという事です。 過去ログ参…

やっぱ結婚ラッシュ。の巻

先日のブログ『結婚ラッシュスタートか?の巻』を書いたばっかりなのに、チームメイツのSドウとノゾミンが入籍したという情報が入った。 間違いないよ。この結婚ラッシュ。 ということで、来月は入籍報告飲み会の予定が入った。めでたいなぁー。 今日の一曲…

久しぶりに健康ランド行きたい。の巻

ここ最近、徹夜ぎみ。そのせいでハイテンション。一度、眠気が来るとアウトですが。 そんな寝不足の時にだけ味わえる『フワー』という『夢の中にいる感覚』が好き。(M?) そんな『フワー』な時に行きたくなるのが『健康ランド』。 しかも理想は、徹夜明け…

活動報告(20060209)の巻

今日木曜日は『チーム・どこまでもドア』(ガチャッ!ガチャッ!ガチャッ!ガチャッ!)のテニス活動日でした。ここのところ、参加希望者不足で活動ができていませんでしたが、今日は参加希望者が居ました!…が! コート予約が出来ず、活動が出来ませんでした…

力士の午後・結成5周年記念日。の巻

今日は我らがテニスチーム『力士の午後』結成5周年記念の日である。 …俺しか知らないが。 俺が沖縄に帰ってきてから仲間と一緒に本格的にテニスを始めたのが5年前の今日。 今では当初のメンツからは随分と変わってしまったが、設立当初のコンセプト『社会…

祝・30000ヒット。の巻

いやー、近頃尻すぼみ感も否めないこのヘタレブログも気づくと今日で30000ヒットしました。ありがとうございます。 さて、早速、恒例(?)になりました『カウンター分析』でもしてみましょうかねぇ? ブログを始めたのが2005年5月20日。ブログを始めて3.5ヶ…

結婚ラッシュスタートか?の巻

今日、チームメイツのクラト&アーキーから結婚式の招待状が届いた。 沖縄では『早く結婚するか』、『遅く結婚するか』、どちらかという感じが強い。 しかし俺の友達の周りはどちらでも無い様だ。 俺は24歳で結婚して、早いほうだった(かな?)。しかし、…

AUX商品増えましたね。の巻

週末のホームセンターのチラシを見るの好き。 今日目に入ったのは、カーコンポの欄。 コメントに『AUX接続端子付き!』なんて書かれてある。 これは便利な世の中になったもんだ。 以前このブログでも書いた会社の営業車(ホンダのFit)にはAUX端子…

アンダーグラウンド食堂。の巻

昨日のブログに書いた『お茶の間』を読んだ食堂は実にオモロ。 入り口に看板は無く、初めて来た人は『えっ!?これって食堂!?』と思うはずだ。 那覇市の人通りの少ない裏道から古びたビルの地下1階に下っていくと、外の人通りの無さとは打って変わって昼…

お茶の間。の巻

よく通っている食堂で『お茶の間』という漫画を少しづつ少しづつ読んでいたが、今日読破してしまった。 読破と言っても、『全3巻』だったが。 まさかこんなに短いとは… 確かに食堂の棚にはこの3巻しかなかったが、『どこかに散らばっているんだろう』と思…

活動報告。の巻

今日木曜日は『チーム・滋賀で餓死』(今日のチーム名は回文となっております。)の定例テニスの日でしたが、またも参加希望者が結構人数に足らず、お流れっってことになってしまいました。 いかんよー!みんな、体動かさないとっ! 今日の一曲↓『Tamba』 /T…

カプチーノ。の巻

前から、藤原ヒロシのブログで制作状況が出ていたが、やっとエリッククラプトンと大沢伸一とユーミンと須永辰緒のコラボCD『Cappuccino』が手に入った。 このブログでもよく紹介している俺の大好きなアーティスト達がこんなに絡んでいて、ものすごく期待し…