2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス大会2回目出場&ビーチテニス。の巻

今日は『チーム・力士の午後。』のメンバーの中からテニス好きが集まり、テニスの大会に出場しました。 出場ペアは下記のとおり。 ペア1;トカ3000 ケイタ ペア2;マスユキ ヨウイチウヂ このメンバーでは2回目の出場でした。 結果は、マスユキ&ヨウ…

2010年年賀はがき到着。の巻

無料年賀はがきサービス「tipoca」に今年こそは注文しよう!と思ってサイトを開いたら、「2009年10月20日をもって2010年賀向けサービスを休止することを決定いたしました」とのこと。 残念ちゃん。 ということで、今年は早めに年賀状を購入。 でも、ポストに…

活動報告【20091029】&レアウチワ。の巻

本日、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後。』 の活動日でした。 今晩の参加者はこの方々。↓ (参加希望順。) ・トカ3000 ・トカ父 ・奏(かなで・長男・5歳3ヶ月) ・ケイタ ・マスユキ ・ヨウイチウヂ ・いっちゃん ・ナガジュン ・ヒロミさ…

デンタX。の巻

先日、CMを見て気に入ったので、愛犬ジルのおやつに『デンタX』を買いました。 これ、X型の長い棒状なので、歯のスキマにうまく入り込み、歯の掃除やマッサージ効果が高いというおやつです。 早速ジルに1本やると、4秒で無くなった。 おいおいおいっ!…

平日テニス。の巻

おはようございます。 今日は平日の火曜日ですが、先日頑張った11連続勤務の代休ということでお休み。 さて、みんなが仕事をしている中、昼間からビールを飲んで一日ダラダラ過ごそうか、それとも、今週土曜日の試合に向けてテニスの練習をしようか…。 う…

便利なタネ入れスペース。の巻

僕の机の引き出しにはいつも『スッパイマン(乾燥梅干)』が入っているのですが、今回買い足したものには新たな工夫が施されていた。 いやいやいやいやいやっ!! 『便利なタネ入れスペース』て!! 食べ終わった梅干の種を、まだ食べていない乾燥梅干と同じ…

産業まつり中止。の巻

おはようございます。 外は台風20号の影響で大荒れ状態です。 今から産業まつりの会場に行って、撤収作業に入ります。 危ね〜っ!! //////////////////////////////////////////////////////////// 無事に、強風域の中、撤収作業完了しました。 それにし…

起こされた。の巻

おはようございます。 12日ぶりのお休みを頂いております。トカ3000です。 久しぶりにゆっくり寝ようと思っていたけど、案の定、奏(かなで・長男・5歳3ヶ月)と美雨(みう・長女・2歳6ヶ月)に起こされました。 現在6時半。土曜日の朝はポケモン…

祝・52万アクセス&今日から産業まつり。の巻

おかげさまで本日、 このブログの アクセスカウンターが 『52万アクセス』 を超えました。 これもひとえに みなさまのおかげです。 どうもありがとうございます! これからも テキトーに、 どうでもいいことを つぶやいていきますので、 お付き合いをよろ…

活動報告【20091022】&初・七五三。の巻

本日、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後。』 の活動日です。 が、天気予報では怪しい雲行き。 先週も雨の影響で中止だったので、 それだけは回避したいスな〜。 10月31日(土)は 試合があるので、 調整しておきたい今日この頃。 今晩の参加予…

イベントまみれ。の巻

11連勤折り返し地点の6日目。 ほぼ毎日更新していた当ブログもろくに更新できずにご心配をかけておりますが、僕は元気です。 さて本日は某プロバスケットボールリーグの会場で仕事をしています。 僕を見かけた方は声をかけてください。喜びます。 沖縄は…

活動報告【20091015】。の巻

本日、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後。』 の活動日でしたが、 雨の影響で中止となりました。 残念ちゃん。 今晩の参加予定者はこの方々。↓ (参加希望順。) ・トカ3000 ・トカ父 ・奏(かなで・長男・5歳2ヶ月) ・ケイタ ・マスユキ ・…

グーグル・ストリートビュー沖縄版。の巻

昨日から、グーグル・ストリートビューに沖縄も追加されたんですね。 小さい道までは網羅されていませんが、やっぱり地元の道路がネットで見られるとオモロですね。 知り合いが写っちゃってないかな?! 古宇利大橋も渡ってみよう。(実はまだ現実世界でも渡…

活動報告【20091008】&新手帳&格闘弦。の巻

本日、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後。』 の活動日でした。 今晩の参加希望者はこの方々。↓ (参加希望順。) ・トカ3000 ・トカ父 ・奏(かなで・長男・5歳2ヶ月) ・ケイタ ・マスユキ ・ヨウイチウヂ ・ヒロミさん ・いっちゃん(初) …

新ユニット結成。の巻

こんなことってあるんですね。 小林武史と大沢伸一が新ユニット『Bradberry Orchestra』を結成。 そういえば2年前に雑誌『SWITCH』で二人の異色対談やってたなぁ。 まさかこんなカタチになるとは…。 /////////////////////////////////////////////////////…

活動予告【20091001】&クラムボン本日限定。の巻

本日、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後。』 の活動日です。 今晩の参加者はこの方々。↓ (参加希望順。) ・トカ3000 ・トカ父 ・奏(かなで・長男・5歳2ヶ月) ・ケイタ ・マスユキ ・ヨウイチウヂ ・ヒロミさん ・スーズー 以上の8名さま…