2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水出せオラーッ!!の続き。の巻

昨日のブログを読まれていない方はまずコチラをどうぞ↓ 『2006-07-30 水出せオラーッ!!の巻』 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060730 …ということでね。お話を続けます。 『フーッ、スッキリしたー』とは嫁さん。風呂から出てきたときの言葉だ。 しかし…

水出せオラーッ!!の巻

休日だっていうのに、朝っぱらから嫁さんがヒステリック・シャウト。 『水ちょうだいっ!!』 事の発端はコチラ↓ 嫁さんが風呂に入るやいなや、「水圧、弱いんだけど。」「あー、朝だからみんなが一斉に使っちゃったからかな?」「そうかもね。」 そして数分…

引越し祝い。の巻

今日は高校時代からの音楽仲間コウヘイの引越し祝いに行ってきた。 コウヘイっていうのはこのブログによく登場する16bitのドラマーね。 過去ログ参照↓ 『2006-07-23 16bit復活!の巻』 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060723 新居であるアパートに…

奏の誕生会@保育園。の巻

今日は奏の2才の誕生会に潜入した。保育園に。(意味もなく倒置法。) まぁ、奏だけのために開いてくれるわけではなく、7月生まれのお友達全員まとめて。だ。 7人くらいいたかな? それぞれ、先生がマイクを向けてインタビューしていく。 が、ここはやは…

活動報告。の巻

なんだか久しぶりの『活動報告』。 今日は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 参加者はトカ3000 ヨウイチ ユッカーの3名 って少なっ!! でも、意外とこの人数でも実(み)のある練習ができました。 個人個人にボレーやサーブ、ストロークの指導…

さらば、まっちゃん!の巻

先日、このブログでお話した 過去ログ参照↓『2006-07-22 ギター特集。の巻』 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060722 私の友達『まっちゃん』が旅立ってしまった。 今朝、最後の別れを逃すまいと、朝5時半に那覇ふ頭へ。 っていうか、着いたとたんに激し…

おかげさまで50000ヒット。の巻

いやぁ、めでたいことというものは続くもので、昨日の奏の誕生日の次は、このブログ『力士の午後』も、今日をもちましてなんと 『50000ヒット』 を達成致しました!ヨッ!拍手っ! これもひとえに皆さんのおかげです!! なんと昨日の一日だけで100…

おかげさまで奏も2周年。の巻

おかげさまで、このブログでおなじみの息子『奏』(かなで・長男)も、本日をもちまして2才になりました。 これもひとえに皆さんのおかげです。ありがとちゃ〜ん! ということで、昨晩は奏のお誕生会をささやかながら行いました。 お隣のミキちゃん、結ちゃ…

16bit復活!の巻

このブログで何度も紹介してきた俺の友達のバンド『16bit』ですが、表題のとおり『復活』致します。 …とは言っても、このブログで『解散』したことをちゃんとお伝えしていなかったので、 『へー、そうなんだ〜。』 と思われる方もいらっしゃると思いま…

ギター特集。の巻

大人になってから、 こんなにも素晴らしい友達が出来るとは思わなかった。 今日はそんな友達の話。 俺の友達の一人に『まっちゃん』というヤツがいます。 彼との出会いは小・中学時代の友達ケイタからの紹介で、飲みの席での事でした。 『初めて会うのに、な…

ヴィンテージかりゆしウェア。の巻

帰宅時のこと。 マンションのエレベーターを閉めようとしたらシブイを二つ抱えたおじいちゃんが向こうからやって来た。 ※シブイ=沖縄方言で冬瓜のこと まぁ、シブイのことは置いといてと。 (いきなり置いとくんかいっ!!!?) 俺が気になったのはおじい…

お年玉付年賀はがきで当たと〜ん!の巻

もう、過ぎた話なので申し訳ないんですけど、先日、『お年玉付郵便葉書』(正式にはこう呼ぶようです。)を郵便局へ持っていった。 事の発端はこう↓ 机の整理をしていると、今年の年賀はがきが出てきた。 取引先の会社から届くいわゆる『義理年賀はがき』(…

社長サンと飲む!の巻

社長サンと飲む! というお題ですが、ウチの会社の社長じゃなくて、このブログでもおなじみの『カフェやぶさち』の社長さんと初めてガッツリ飲んできました。(ガッツリ飲んだのは俺だけかも?!) きっかけは数日前に俺から『近いうち飲みましょうよ。』と…

親をやめるな。の巻

※お知らせ…昨日のブログ(7月17日)の 内容(動画)を変更しました。 昨日の内容に つながりのある内容の動画となっております。 ご覧になってない方はどうぞ。 では始めます。まずはコチラから↓ 今日のニュース↓畠山被告を再逮捕 彩香ちゃん殺害の疑い h…

月曜日は寿司半額!の巻

今日は月曜日ということで、この話題。 沖縄って、『月曜日は寿司半額』って店が多いと思いませんか? あ、別にその理由が分かるから書いているわけじゃーないですけどね。 まだ嫁さんが沖縄に来ていない独身の頃、チームメイツのヒロキと週5で外に飲みに行…

海ビー。の巻

『ひこう…チ!! バイバ〜イ!』 奏(かなで・長男・1歳11ヶ月)大興奮。 今日は 『チーム・力士の午後』の年間行事(とは言っても今年からだけどね。) 『海の日にビールを飲む』略して『海ビー』 を開催した。 (海の日は明日だけどなっ!まぁ、いいじ…

父として初めての盆踊り。の巻

『盆踊り』とは懐かしい響きですね。 小学生以来、今日は久しぶりに『盆踊り』に参加しました。 きっかけは奏(かなで・長男・1歳11ヶ月)の保育園行事。 保育園の行事に参加すると、奏がふとした瞬間にみせてくれる『オモロイ動き』のルーツが発見できる…

運転代行で帰ろう!の巻

ご存知の方も多いと思いますけど、 今日、こんなニュースが飛び込んできました。 獅童ドラマ降板にCMも中止 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060714-00000019-spn-ent まぁ、理由は中村獅童が酒気帯び運転をしたのでこういう事になった。という訳です…

とうとう恐れていた事が…。の巻

ジャパニーズロックの重鎮『忌野清志郎』が喉頭ガンで入院とのこと。 関連記事はコチラ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060713-00000036-jij-soci 俺が中学生のころにRCサクセションを聴き、 それからザ・タイマーズを聴き、 ソロ活動を聴き、 かれこ…

祝・絵文字。の巻

今日から、 ドコモから絵文字入りのメールをauに送っても 読めるとの事。 関連記事↓ http://k-tai.ascii24.com/k-tai/news/2006/07/11/663361-000.html 早速、今朝、 auユーザーの上司に送ってみた。 上司とのやり取りは携帯メールが多いので、 ビミョウ…

して?の巻

今日の昼すぎ頃、国道58号線を車で南下していると、新都心を越えたあたりのバイク屋の前で 『メッチャ怒られている人』 を一瞬見た。 車を運転しているから、本当に一瞬しか見ていないんだけど、確かに怒られていた。 お客らしき人(もしかして上司?上司…

海ビーのお知らせ。の巻

昨年の今頃、私はこのブログに書きました。『海の日に休むぞー!!』と。 過去ログ参照↓2005-07-18 海の日は休みたい。の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050718 宣言どおり、私は『海の日』に休みます!誰が何と言おうと! ということで、チームメイツ…

も、ダメポ…の巻

キィーーー!イライラしますっ!↑のだめ風。 せっかくブログ書いたのに、『この内容を登録する』ボタンをクリックしたらフリーズ。 『い…今まで書いたのはいずこへっ?!』 『あ、もちろん、無いですよ。どこにも。』なんてPCに言われているかのようだ。 …