2009-01-01から1年間の記事一覧

力士の午後presents忘年会2009。の巻

去年の今頃、宣言しましたチームの一大イベント『力士の午後presents忘年会2009』(一泊二日の大忘年会)を今日、開催しました♪ 昨日までの雨が嘘のように、今日は快晴!! 日頃の行いが良いからな〜♪って、違うか〜。 ということで、今日の参加者はこの…

引越し(6回目)完了。の巻

突然ですが、今日、また引越しました。(前回の引越しの様子) このブログでもよく書いていましたが、前の家はホントに狭かったので。 人生始まって6回目の引越し。結構な数、引越ししてるな〜。 1年半しか住まなかったけど、色々と楽しい思い出ができまし…

年賀状投函完了2009。の巻

今年はって、いつもか。 仕事とプライベートに追われて、年賀状の作成と投函が少し遅れました。 12月26日の早朝3時に投函したので、元旦には届かないかもしれないですね。 心当たりのある方はお楽しみに♪ ////////////////////////////////////////////…

兄は夜更け過ぎにユキエに変わるだろう。の巻

今日はクリスマスイブですな〜。 明日の朝、子どもたちの枕元にプレゼントを置きそびれないように、携帯のアラームを明日の朝4時にセット完了。 子どもたち、起きられなかったらごめん。(で、済まないか〜!!) ちなみに、奏(かなで・長男・5歳5ヶ月)…

はじめての仕分け。の巻

今日は3日後に控えた引越しに向けて、子どもたちのオモチャを子どもたち本人に仕分けさせた。 いままでは嫁さんがこっそりと少しづつオモチャを仕分けて捨てていたんですが、今回は奏も5歳4ヶ月という歳になったので、自分でさせることに。 たぶん、奏の…

お菓子の家。の巻

今日は嫁さんと子どもたちがクリスマスに向けて『お菓子の家』を作っていました。 でっかいクッキーをクリームでくっつけて組み立てているところ。 真剣な顔でデコる奏(かなで・長男・5歳4ヶ月)。 完成!!(奏はショッカーの「イー!!」をし過ぎでブレ…

祝・54万ページビュー。の巻

おかげさまで本日、 このブログの ページビューが 『54万ビュー』 を超えました。 なんか、 大したことも書いていないのに、 すんません。 これからも、 適当につぶやいていきますので、 よろしくお願いします。 ////////////////////////////////////////…

今年最後の活動報告【20091217】。の巻

本日、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後。』 の活動日でした。 が、 あいにくの雨模様で、 テニスの練習はナシよっ!! でも、 今年最後の活動ということで、 打ち上げを行いました。 ※僕は明日、 会社の忘年会で 連チャンになってしまうので欠席し…

『仮面ライダーW &ディケイド MOVIE大戦2010』の巻

今日は朝早くから、奏(かなで・長男・5歳4ヶ月)と一緒に映画『仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010』を観て来ました。 あー、俺はなんて良い親父なんだっ!! …なんだ〜?文句か〜? …それにしても、今回もタイトルが長っ…

はじめてのおさんぽ。の巻

美雨(みう・長女・2歳8ヶ月)が愛犬ジル(ミニチュアダックスフント)と散歩をしたいと言い出した。 いつの間にか成長したなぁ〜。 この前まではジルの事を「怖い怖い」って言っていたのに…(泣) 今日の一枚↓『はじめてのおさんぽ。』 /////////////////…

絵描き能力 進捗状況報告。の巻

奏(かなで・長男・5歳4ヶ月)が『仮面ライダーダブル』を描いた。 なんか、だんだんと上手くなっている。(親バカ) 頭に『W』って書かれてる(笑)。 本物; //////////////////////////////////////////////////////////// 『奏の絵描き能力 進捗状況…

活動報告【20091210】。の巻

本日、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後。』 の活動日でした。 今晩の参加者はこの方々。↓ (参加希望順。) ・マスユキ ・ヨウイチウヂ ・ケイタ ・ミヤモトさん ・シンゴ ・ヒロミさん ・スーズー ・ミユリさん(初) ・(欠)トカ3000 ・(…

NAHAマラソン2009。の巻

今日は『NAHAマラソン』ですね。 僕は今日も休日出勤なので、NAHAマラソンの交通規制に引っかからないよう、いつもよりも早く出社。 『チーム・力士の午後。』チームメイツのケイタ、そしてももはらくん、頑張れーー!! //////////////////////////////////…

ザ・師走。の巻

うおーーーーー!! さおーーーーー!! ザ・師走が本格的にやってきました。 よっ!師走っ!! 12連続勤務が決定しました。しかも残業4時間ありつつか〜ら〜の〜!つって。 頑張りますよ〜。頑張れるよ〜。だって、12月29日(火)は一大イベント『チ…

活動報告【20091203】&早朝散歩。の巻

本日、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後。』 の活動日でした。 今晩の参加者はこの方々。↓ (参加希望順。) ・トカ3000 ・奏(かなで・長男・5歳4ヶ月) ・トカ父 ・マスユキ ・ヨウイチウヂ ・ケイタ ・ヒロミさん ・(欠)スーズー 以上の…

モチモチ肌、略してモチ肌。の巻

先日、奏と自分の髪の毛を切った後、それでもまだ時間があったので、久しぶりにセルフ・ヒゲ脱毛をしました。 やっぱり、ヒゲを剃った状態とは全然違います。 ザラザラ感が全く無くて、ツルツルというか、モチモチ。 モチモチ肌、略してモチ肌。って、違うか…

移動中のマイケル。の巻

マッ、マイケルっ?! 手もデカいし!! あるイベントへ向かう途中の奏(かなで・長男・5歳4ヶ月)をパチリ。 //////////////////////////////////////////////////////////// 『マイケル・ジャクソン』関連過去ログ↓ 2005-10-31 俺の髪の毛事情。の巻 htt…

嫁さんの大作。の巻

先日、嫁さんが2時間かけて作った子供向け雑誌の付録『シンケンオー』(日曜日の朝にやっている戦隊ヒーローものに出てくる巨大ロボット。)と奏(かなで・長男・5歳4ヶ月)のツーショット。 で、上から見ると、 こうですね。(バカリズム 風。) スッカ…

活動報告【20091126】&美雨のセンス。の巻

いつの間にか、師走とやらが始まったようで、忙しくて鼻血が出そうですよ〜。 とか言って、ブログ更新してるヒマはあるんですけどね〜。(18KIN今泉 風。) さて本日、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後。』 の活動日でした。 今晩の参加者はこの方…

活動報告【20091119】。の巻

本日、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後。』 の活動日でした。 今晩の参加者はこの方々。↓ (参加希望順。) ・トカ3000 ・トカ父 ・奏(かなで・長男・5歳3ヶ月) ・マスユキ ・ヨウイチウヂ ・ケイタ ・ヒロミさん ・スーズー 以上の8名さ…

祝・53万アクセス。の巻

おかげさまで本日、 このブログの アクセスカウンターが 『53万アクセス』 を超えました。 大したことも書いていないのに、 すんません。 これからも 適当につぶやいていきますので、 よろしくお願いします。 ///////////////////////////////////////////…

活動報告【20091112】。の巻

本日、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後。』 の活動日でした。 今晩の参加者はこの方々。↓ (参加希望順。) ・トカ3000 ・トカ父 ・奏(かなで・長男・5歳3ヶ月) ・マスユキ ・ミヤモトさん ・ヒロミさん ・ヨウイチウヂ ・(顔出しのみ)…

低燃費少女ハイジ、オモロ。の巻

日産『NOTE』のプロモーション『低燃費少女ハイジ』がオモロ。 製作は前回に引き続き、「The World of GOLDEN EGGS」の方。 声優の友近もオモロいんですが、次長課長の河本もそれに負けず良い仕事をしています。 それにしても、企業のキャラクターでも、…

スマートな、チーズ。(ハライチ 風)の巻

こっ!! これはっ!!旨ッ!! 先日、嫁さんが買ってきた『明治北海道十勝スマートチーズ』を食べた時の僕のリアクション。 久しぶりに、食べ物でテンションが上がりました。 僕の好きな『ゴーダチーズ』のような味。 箱の中にはキャラメル状のチーズがギッ…

そろそろ幼稚園。の巻

奏(かなで・長男・5歳3ヶ月)に幼稚園入園募集のハガキが届いた。 いよいよそんな歳になったか〜。 幼稚園といえば、『ダイノジ』大谷のブログに、息子さんの幼稚園のお受験について書かれていたなぁ〜。 これがホント、涙無くして読めない。 『ダイノジ…

ツール・ド・おきなわ 2009。の巻

今日は『ツール・ド・おきなわ 2009』に参戦。 …というのは完全にウソですが、買い物帰りにレース中の選手を発見。 あっ!!ミヤモトさんっ!! ちがうか〜。 車道で抜いたり抜かれたり。 普通に一般の自動車と走るんですね。ちょっと怖かったッス。 車の窓…

テレビ観てたら後ろからドーン!の巻

先日、テレビを観ていたら、後ろからドーン!と衝撃が。 嫁さんに後頭部をドツかれたのだ。 な…何っ!!?? 後ろを振り替えると嫁さんが。 前を見るとテレビには俺の大好きな『広末涼子』が… あ…またこの板ばさみ… ///////////////////////////////////////…

FBB(袋ビリビリ)の真相。の巻

家に帰ると、愛犬ジルのドッグフードの袋がビリビリと破れている。 FBBだ。(意味無く略。) ガムテープで補修された袋について嫁さんに聞くと、戸締りを忘れたまま出かけてしまったので、ジルが網戸を開けて家の中に入ってしまったとのこと。 玄関を開け…

活動報告【20091105】。の巻

本日、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後。』 の活動日でした。 今晩の参加者はこの方々。↓ (参加希望順。) ・トカ3000 ・トカ父 ・奏(かなで・長男・5歳3ヶ月) ・ケイタ ・マスユキ ・ホッパー(でーじ久しぶりっ!!) ・ヒロミさん ・…

『LeftRightLeftRightLeft』。の巻

先日知ったんですが、5月から『コールドプレイ』の公式サイトで9曲入りのライヴ・アルバム『LeftRightLeftRightLeft』が無料配信されてるんですね。 早速ダウンロード、ダウンロードっと。 売れっ子はやることが違うやっさ〜。 ///////////////////////////…