2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・49万アクセス。の巻

おかげさまで本日、 このブログの アクセスカウンターが 『49万アクセス』 を超えました。 これもみなさんのおかげです。 どうもありがとうございます! 目標にしていた 50万アクセスを機に このブログを閉鎖しますので、 残るあと1万アクセス分、 お付…

活動報告【20090730】。の巻

本日、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後』 の活動日でした。 今晩の参加者はこの方々。↓ (参加希望順。) ・トカ3000 ・トカ父 ・ヨウイチウヂ ・ケイタ ・ヒロミさん ・メーグーさん ・アラカキさん(初)(メーグーさんのお友達) ・さつき …

ツイッター始めました。の巻

先日から、ミニブログサービス『Twitter(ツイッター)』を始めました。 今までこのサービスの意味がよく分からず、なんとなく敬遠していたんですが、このニュースを見て、とりあえずやってみよう。ということに。 流行りものかもしれないと思いつつ…

デカドケシ。の巻

今日は消しゴムの話。 普段、コクヨの『カドケシ』を愛用しています。 消え方の弱さには多少、不満を感じていますが、細かい部分を消すにはやっぱり良い消しゴムです。 そんな『カドケシ』好きな私は先日、こんなものを発見しました。 『デカドケシ』(今日…

返ってきたAV。の巻

先日、大学時代の友人ナマ(埼玉在住)に貸していたAVが宅急便で届いた。 4年前に貸していたものなので、完全にこのAVの存在を忘れていた。 あ、AVっていっても、アニメ・ビデオの略ですけどね。 中身は大学時代に録り貯めていた(っていうと、もう1…

離婚問題。の巻

おしどり夫婦と思っていた『浅野忠信』と『chara』が離婚しましたね。 残念ちゃん。 //////////////////////////////////////////////////////////// 今日の一曲↓ 『タイムマシーン』 /Chara /『Junior Sweet』 [rakuten:book:11741132:image] に収録。 二人…

夕涼み会2009〜美雨編〜。の巻

今日は美雨(みう・長女・2歳3ヶ月)が通う保育園の夕涼み会(盆踊り大会みたいなもの)でした。 やぐらに上がったのは良いのですが、友達の輪から1人離れて、全然踊らない。しかも無表情(笑)。(今日の画像参照。) 2曲目からやっと少しだけ踊り始め…

祝・奏、5歳の誕生日。の巻

今日は奏(かなで・長男)5歳の誕生日。 ほほ〜う! もう5歳かぁ〜! という感じ。来年はもう幼稚園児です。 早〜。 今朝、記念撮影をしようとしたら顔を撮らせてくれませんでした。 もう反抗期っ!? //////////////////////////////////////////////////…

活動報告【20090723】&テニス復帰。の巻

本日、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後』 の活動日でした。 今晩の参加者はこの方々。↓ (参加希望順。) ・トカ3000・トカ父・ヨウイチウヂ・マスユキ・ケイタ・さばお・ヒロミさん・ミヤモトさん・(欠)モトイくん・(欠)ナツコさん 以上…

皆既日食2009。の巻

今日は皆既日食を見ることができました。(今日の画像参照。) ここ沖縄では9割くらい太陽が欠けてました。 先月くらいから日食グラスをずっと探していたんですが、ずっと見つからず。 しょうがないので、鏡に穴を開けた黒い紙を貼り付けたものを三脚に固定…

夏はここから始まる。の巻

先日、今年初の『千日冷菓』に行ってきました。 夏本番ですなぁ〜♪ それにしても、ここのぜんざい(沖縄のカキ氷は底にぜんざいが入っているのです。)は最高スなぁ〜。 奏が風邪気味なので、氷ぜんざいで冷やしておきました。 夜はあいかわらず、熱でうなさ…

奏、セミを捕まえる。の巻

先月くらいから、セミがよく鳴いています。 ここ沖縄は。 (意味なく倒置法。) 奏(かなで・長男・4歳11ヶ月)が例に漏れずセミに興味を持ち出しました。 やっぱり男の子ですね。 あと5日後には5歳の誕生日なので、プレゼントは虫取りアミと虫かごが欲…

自宅ビアガーデン。の巻

せっかくの3連休なんですが、美雨(みう・長女・2歳3ヶ月)と奏(かなで・長男・4歳11ヶ月)が風邪気味なのでほとんど外には出ず、自宅療養中です。 まぁ、僕も顔をケガしているのでちょうど良い療養期間になっております。 ということで(?)、外に…

七代目の末路。の巻

今日は顔のケガをしてからちょうど一週間。 病院に行ってきました。とは言っても、もう今日で5回目ですが。 傷口からトカ汁がよく出てくるので、絆創膏を病院でこまめに買えないといけないのです。 あ、お食事中の方、すんません。 ちなみに今日の画像は僕…

祝・火の玉ホール20周年!の巻

いやぁ〜、めでたいスな〜。 沖縄の老舗クラブ『火の玉ホール』が20周年。 今日から20周年記念イベントが3デイズで行われます。 今日の日を去年から本当に楽しみにしていましたが、まさかのケガにより不参加決定。 本当に残念ちゃん。 今は防衛戦に失敗…

活動報告【20090716】。の巻

本日、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後』 の活動日… ですが、 参加希望者が決行人数の 4名に達しなかったため、 中止と致します。 残念ちゃん。 人が少なくて中止って、 1年5ヶ月ぶり。 ま、こういうこともあるさ〜。 メモ; 今晩の参加予定者…

初めての救急車。の巻

ブログをご覧の皆様、ご無沙汰しております。 やっと、パソコンを触る元気が出てきました。 というのも先日、ビーチパーティー中に職場の(誰かの)お子さんにスケボーを教えているときに顔から転倒しまして。 左目の下10針を縫う怪我で、全治一ヶ月だそう…

活動報告【20090709】。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 今晩の参加者はこの方々。↓ (参加希望順。) ・トカ3000・マスユキ・メーグーさん・海彦・(欠)ヒロミさん・(欠)ショウヘイ・(欠)ヨウイチウヂ・(欠)ケイタ・(欠)トカ父・(…

ノー・ペットボトル。の巻

先日、山下達郎が『サンデー・ソングブック』で言っていたんですが、ライブ中、水分補給はペットボトルを使わないんだそうです。 なぜかというと、顔を上に向けて飲むと器官に入る可能性があるからとのこと。 むせてしまうと、次の曲に行くときに支障をきた…

自分だけが知らない顔。の巻

先日、会社にIT関係の営業マンが来たんですよ。 会社のサイトをリニューアルをするのでこちらが呼んだんですが。 すると、来た営業マン3人が僕の前でパソコンを開いてパチパチ始めまして。 「おいおい、そんなにPC開く意味、あんのかい!?」と、 その…

アナログ以前の問題。の巻

昨晩、22時からウィンブルドンの男子決勝だったんですよ。フェデラーとロディックの。 でも、テニスの試合って、プロは3〜4時間はかかるので、起きて観てたら、明日の仕事に響くから録画しようと思ったんですね。 でも、NHKでは総合で何時間か放送し…

七夕の用意。の巻

奏(かなで・長男・4歳11ヶ月)と美雨(みう・長女・2歳4ヶ月)と一緒に、明後日の七夕に向けて笹に短冊を飾りつけしました。 俺も昔、よく書いてたなぁ〜。 奏が「パパも書いて〜」と、短冊を渡しに来ましたが、全然思いつかず、結局書けませんでした…

夕涼み会2009。の巻

今日は奏(かなで・長男・4歳11ヶ月)が通う保育園の夕涼み会でした。 昔は全く踊らなかった奏ですが、今はどの音楽の振り付けも知っているので、成長したなぁ〜と思う今日この頃。 僕は左手にコンパクトデジカメ(動画専用)、右手にデジタル一眼レフカ…

祝・48万アクセス。の巻

おかげさまで本日、 このブログの アクセスカウンターが 『48万アクセス』 を超えました。 これもみなさんのおかげです。 どうもありがとうございます。 これからも適当に、 気が向いたときに、 そして どーでもいいことをアップしていきたいと思いますの…

活動報告【20090702】。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 今晩の参加者はこの方々。↓ (参加希望順。) ・トカ3000・トカ父・マスユキ・ヒロミさん・ミヤモトさん・メーグーさん・ヨウイチウヂ・(欠)ケイタ・(欠)あやこさん 以上の7名さま…

ウォークマン30周年。の巻

今日はウォークマンが誕生して30周年なんだそうです。 僕が3歳の時か〜。ロングセラー商品ですね。 幼稚園児の時に、今は無き『ベスト電器』国際通り店(マックスプラスの向かいにあった。)に、暑い中、親父と手を繋いで買いに行ったのを今でもよく覚え…