2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁はコレで……○○をしました。の巻

注;今日の分のブログは、昨日のブログ↓2007-03-30 恐るべし、都市伝説。の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20070330を読んだ後に下記のブログをご覧下さい。 それでは始めます。 昨日のブログにも書いた通り、早速、 『山羊汁』 を食べに行ってきました…

恐るべし、都市伝説。の巻

実は、美雨(みう・長女・0才0ヶ月。)が生まれる前日、こんな話がありました。 嫁さんが産婦人科に行ったときのことです。 先生; いやぁ〜、 予定日過ぎてるけど、まだ生まれそうもないねぇ〜。 嫁さん; そうですか〜。 前のお産は10日も遅れましたか…

長女の名前、決定。の巻

早速ですが報告致します。 長女の名前は嫁さんの名前の一字を取って、 『美雨』(みう) に決定しました。 『嫁さんの名前の一字』という繋がりもありますが、他にも音楽繋がりで『坂本龍一』の娘と同じ名前にしました。 あと、俺のニューバランス好きも繋が…

祝・長女誕生。の巻

突然ですが、つい先ほど長女が誕生しました。 午前6時45分誕生。 2810g 45.4cm 名はまだ無い。 そんな女の子です。 (どんなよ?) 長女の名前は幾つか候補があがっていますが、まだまだ未定です。 ということで、皆さんからの名前(案)の募…

いよいよ本日コーネリアス。の巻

前々からこのブログで取り上げていた『コーネリアス』のライブが今日、沖縄でありますねぇ。 しかし、あんなに取り上げておいてなんですが、俺は諸事情により不参加です。 チケットをゲットした方は楽しんで来て下さい!! 今日の一曲↓『Beep It』 /コーネリ…

沖縄には来ないのかね?の巻

今日の『僕らの音楽』に出演のアーティストは『Mr.Children』でした。 それにしても相変わらず、良いです。 ミスチル。 前回の来沖公演では、台風の前日の豪雨に見舞われながらも『野外ステージ』の『野外』(無料。)で、漏れてくる音を楽しみました。 あの…

活動報告(20070322)。の巻

今日は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 今日の参加者↓ ・ヨウイチウジ・マスユキ 以上の2名でした〜。 って、少なっ!!!!! びっくりしたわ。ホント。 みんな、来週は来てねぇ〜!! って言いながら、先週に引き続き、俺もまた参加してな…

奏、初の動物園。の巻

今朝起きると、いつも以上に嫁さんから懇願された。 「たまには仕事、休んでよー!」 とのこと。 今年の目標の一つは 『自分に厳しく』 なので、嫁さんのこの甘い誘惑にも耳を貸さないで出勤するつもりだったが、今年立てたもう一つの目標が 『家族を第一に…

沖縄でココだけ。の巻

先日、仕事でとあるカフェに行ってきました。 と書くと、『あぁ、そこで商談したんだろうな』と思ってしまうかもしれませんが、 実はそこは『設計事務所』と『カフェ』が一緒になったオシャレなお店で、その名も『cafe+1級建築士事務所simple』というところ…

祝・11万ヒット。の巻

おかげさまで、今日でこのブログも 『11万ヒット』 となりました。 ご閲覧の皆さん、アザーッス!! 思えば先月の『10万ヒット』を達成した時、スッパリとこのブログをやめようと思っていたのに、結局、今日までダラダラと毎日書き綴っております。 まぁ…

祝・開通。の巻

今日も昨日に引き続き、ファーマーズマーケットいとまんで 『怪しくない』粉 を売っています。 昨日はその『怪しくない』粉 が結構売れて、追加の『粉』を倉庫に3回も取りに行きました。 お客さん、アザーッス!! そんな仕事の帰り道、糸満の西崎と、豊崎…

粉、売ります。の巻

昨日の朝刊に大きく載っていましたが、 今日から明日まで、糸満の西崎にある『ファーマーズマーケットいとまん』にて、『リニューアルオープン祭り』が開催されます。 俺はそこで 『怪しくない』粉 を売っています。 お暇なら遊びに来てね。 一人で寂しいか…

予想外の予測変換。の巻

携帯でメールを打っていた時のこと。 『似る』を打とうと、『にる』と入力したところ、 『ニルバーナ』 と予測変換候補の所に表示されていました。 一度も『ニルバーナ』なんて打ったことないのに… どんだけロックな携帯なんだ?! 欲を言えば 『ニルヴァー…

本日9番コート。の巻(20070315)

今日は19時から『テニスチーム・力士の午後』の活動日です。 9番コートに集まれ〜。 - という事で告知をしましたが、あいにくの雨模様の為、参加者は少なかったようです。 本日の参加者↓・ヨウイチウジ ・マスユキ 以上の2名でした〜。 少なっ!! って…

もう使えないネタ。の巻

今日、『鈴木ヒロミツ』が亡くなった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000000-ykf-ent 以前から、彼を小ネタに使っていたけど、もう使えなくなったなぁ。 合掌。 『鈴木ヒロミツ』関連過去ログ↓2006-11-10 尋ね人、見つかる。の巻 http://d.…

アイランダーズ久しぶり。の巻

友人『マーホー』の所属するアイリッシュ音楽のバンド『アイランダーズ』のライブ情報が久しぶりに届きましたので、お知らせします。 以下はマーホーからの情報を再構成しています。 今年初のライブはアイルランドのお祭、『セントパトリックスデイ』にあわ…

世界宝級。の巻

今日は『SMAP×SMAP』http://www.fujitv.co.jp/b_hp/smapsmap/に『スティービー・ワンダー』http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/stevie_wonder/が出演するということで、奏(かなで・長男・2才7ヶ月)と一緒に鑑賞しました。 俺は画面上のステ…

ビッグな代役。の巻

朝、目覚めると午前9時を回っていた。 しかし今日は日曜日。 仕事は12時から。時間的には全然セーフティー。 嫁さんが奏(かなで・長男・2才7ヶ月)を起こしながら『仮面ライダー観る?』http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/と言うと、寝ぼけマナコだった…

いつまでも待つ。の巻

先月、突然の連絡があった。 このブログでもおなじみ(?)の『シロウ』が東京転勤になったとのこと。 しかも『無期限』。 その転勤に対して、俺が納得がいかなくても何も変わらない。 僕らはどうすることもできないので、今晩は『シロウを送る会』をしまし…

納品完了。の巻

ずいぶん以前から『カフェやぶさち』の社長さんからお願いされていた『SOBAやぶさちMIX』(非売品)の続編を納品してきました。 『SOBAやぶさち』がオープンした時、社長さんからこの店のテーマを聞いて、そのテーマをコンセプトに頼まれてもいな…

活動報告(20070308)の巻

今日は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 本日の参加者↓ マスユキ ヨウイチウジ ユッカー トカ3000 の4名でした。 白熱した(?)試合運びで、みんなかなり満足した様子でした。 また来週もその調子で頑張りましょう!! 今日の一曲↓『サテ…

フェアリーちゃん。の巻

今の車を買う前の話。 当時発売されたばかりの『ファンカーゴ』という車を見に近所のショールームに行ってきた。 対応してくれた営業のお姉ちゃんから顔写真付きの名刺をもらった。 「……フェアリー?…」 もらったその名刺の肩書きには確かに『フェアリー』と…

一人試乗会。の巻

嫁さんの次の車はどうしようか?と話をしたコトがあったのですが、満場一致で(二人ですが。) 『i』 に決定しました。 http://mitsubishi-i.jp/ あの『未来カー』なカンジ。 私のようなハイテク好きにはたまりません。 もちろん、先立つモノがあればの話し…

アイランドアロマ週間スタート。の巻

このブログでおなじみの手作りせっけん屋さん『アイランドアロマ』が、満を持していよいよテレビで紹介されます。 まだお店に行った事の無い方は、雰囲気が掴めて良いのではないでしょうか? これを機にアイランドアロマのファンが増えると嬉しいッス。 そん…

ナクナク車検。の巻

今日は仕事前に嫁さんの車を車検に持っていった。 自分の車には『週に一回、乗るか乗らないか』くらいなので、嫁さんの車は廃車にして 『マイカーは一台にしよう。』 と嫁さんに提案した。 ところ、嫁さん; 『いいよ? トカちゃんの車が 傷だらけになっても…

夢の乗り物。の巻

今日は仕事の合間に国際通り近くの『CORSA』に行ってきました。 『AKIRA』の金田バイク風のモノがあるらしいので。 『金田バイク』参考↓ http://www.neo-fukuoka.com/ http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0404/02/news040.html それにしても、先…

これ、なに定食?の巻

毎日、朝飯を食べません。(お腹をこわすから。) 昼はたまに食べます。(お腹すかないから。) でも、たまにお腹がすいて、お昼のランチは社員食堂で食べたりするのですが、今日のはオモロでした。 お膳に乗っかって出てきたのは・沖縄そば ・モズクスープ …

活動報告(20070301)。の巻

今日は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 先週は参加者が集まらなかったので、二週間ぶりの活動でした。 が、 俺は不参加。 なぜかというと、奏(かなで・長男・2才7ヶ月)が 『水疱瘡』 にかかったからです。 まぁ、それでも俺はテニスに行こ…