2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

活動報告(20060831)。の巻

今日はテニスチーム『力士の午後』の活動日でした。 参加者は↓ トカ3000 ヨウイチ氏(うじ) ノリコguest 神山さん の4名でしたー。 ※神山さんは初参加。 俺の高校時代からの知り合い。 テニスマニアのおじさんです。 さて、続きましてはこのコーナー。…

松っちゃんの映画。の巻

高須さんのブログに『本日、クランクアップ!』と書いてあった。↓ http://blog.excite.co.jp/mikageya/m2006-08-01#4450685 映画好きの松っちゃんが撮った映画。いやがおうにも期待は膨らむばかりです。 勝手な憶測ですが、僕としては『北野監督と比較される…

純粋に奏手帳。の巻

昨日は『奏手帳』を載せ忘れたので、今日の分にアップします。(単なるネタ切れとも言う。) ということで昨日の分をどうぞ〜↓ 『今日の奏(かなで)手帳』※このコーナーは奏の通う保育園と我が家をつなぐ 『連絡帳』をそのまま転記し、 またそこへ新たに私…

トトロいやぁぁ!!の巻

このブログでおなじみのチームメイツ・ヒロキ ・ノリコが我が家に訪れてきた。 一ヶ月遅れの奏のバースデープレゼントをわざわざ持ってきてくれたのだ。 中身はなんと奏(かなで・長男・2才1ヶ月)の大好物の『となりのトトロ』のぬいぐるみ。 どうやらこ…

ミスチルライブ鑑賞。の巻

ふと、テレビのスイッチを入れると、『THE 夢人島 Fes.2006』の生中継がっ! 夢人島フェスっていったら、桑田佳祐企画の、ミスチルも出演する夏のフェスティバルじゃーないかっ! 急いでタイムテーブルを確認してみると、なんとちょうど今放送されている『ポ…

鏡の下からこんにちは。の巻

今日は、先日購入した全身鏡(過去ログ参照↓)2006-08-24 懲りずに全身鏡ゲット。の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060824 の話には続きがあったぁ!!というお話。 重い全身鏡を一人で運んできたその日、僕は置き場所に困っていました。 ただえさえ、…

ひさびさの16bit。の巻

今日は久しぶりに16bitのライブに行ってきた。 あっ、 16bitっていうのは、 友人のバンドなんですけど、パソコンでご覧の方は、 右のウィンドウ 『日記の検索』に 【16bit】 と入力して検索してみて下さい。 たっくさん出てきますので、 お時…

懲りずに全身鏡ゲット。の巻

今日は鏡を手に入れた。 凝りにも懲りず、 全身鏡。 奏(かなで・長男・2才1ヶ月)に 何度と割られたアレだ。 過去ログ参照↓ 2006-01-17 二枚目の犠牲者。の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060117 2006-01-23 奏による過去最大の痛手。の巻 http://d…

やっとコーネリアスの新譜発売。の巻

もう、随分前に書いた気がする過去ログ↓ 2006-06-14 『久しぶりのコーネリアス(カタカナかよ)。の巻』 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060614 から二ヶ月が経ち、 やっと発売の運びとなりました。 活動休止から5年待ちましたねぇ〜。 気がついたら、 …

明日はAWICHのライブ。の巻

突然ですが、『AWICH』 については 下のプロフィールをクリックしてもらうとして、 彼女との出会いから書きます。 彼女とのつながりは、 このブログでもおなじみ 『アイランドアロマ』 (右ウィンドウにリンクが貼られています。 お暇なら見てよね。) …

奏、微熱で休み。の巻

今日は奏(かなで・長男・2才)が熱を出したので、保育園はお休みさせた。 ので、恒例の『奏手帳』は無しよっ!! ハッ!! 『恒例』とか自分で言っておいて、先週の分、全然アップしてないやんっ! ということで最新の二日分をどうぞ↓ 『今日の奏(かなで…

久しぶりに奏と散歩。の巻

なんだか久しぶりの今日の画像はウチの息子『奏』(かなで・長男・2才)。 ハウス・ハズバンド時代から数えると…うーん、いいや。数えないで。 とにかく、久しぶりに奏を公園へ。 愛犬『ジル』と一緒になんとか撮影をしようとするが、ジルが全然ジッとして…

t.A.T.uがまたやってくれました。の巻

数年前にひと騒動起こした『t.A.T.u』が今日、またやってくれましたね。 詳しくはこのニュースをご覧下さい↓ 『タトゥー「客少ない」またドタキャン』 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060819-00000021-spn-ent もうどうせ売れてないだろうから、あの日…

アリまみれ。の巻

今日は会社の倉庫を一人で掃除をしていたんだけど、バケツをどかすとバケツの下の黒い影が 『ワァー!』 と床に散らばった。 うわっ!!大漁っ! ちがう、大量のアリッ!! ソッコーで倉庫の外へ避難するが、(注;↑韻を踏んだつもりはありません。)几帳面…

SOBAやぶさち スタッフ募集開始!の巻

このブログでもお馴染み『カフェやぶさち』が1階に『SOBAやぶさち』を9月9日(土)にオープン予定なのですが、今日からスタッフ募集を開始しました。今回も『沖縄一オシャレなそば屋』を目指しているそうです。 『そばマニア』そして『やぶさちファン…

新型セグウェイ発売。の巻

いよいよ出ましたねぇ。 新型セグウェイ。 今度はなんと ハンドルを使わずに体重移動だけで 方向転換が可能とのこと。 前回のモデルでさえも、 乗っている人を見た事が無いけど いつかは乗ってみたいなっ!! 亡くなった兄貴が買うって言っていたけど、 今と…

Coccoのライブを観て。の巻

今日は宜野湾海浜公園で Coccoのライブがありました。 「沖縄ゴミゼロ大作戦ワンマンライブスペシャル2006」 というヤツです。 まぁ、 Coccoのライブを観たとは言っても、 wowowの生中継ですけどね…。 それにしても、 何でまた平日の火曜日にライブなんかや…

ナン君と夕飯会。の巻

数日前から来沖中のナン君(過去ログ参照↓ 2006-08-12 祝・ナン君来沖。の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060812)と夕飯を食べに行った。 今日はウチの奏(かなで・長男・2才)も連れて行き、ナン君とはじめてのご対面。 ウチの嫁さんとは学生時代か…

ジェイクつながり。の巻

このブログでもおなじみのキーワード『つながり』ネタから今日は広げていこうかと思います。(ネタ不足とも言います。) ということで、今日は『ジェイクつながり』ネタでいってみましょうかね〜。 突然ですが、今日、ルーツカフェでブルース島袋のライブが…

祝・ナン君来沖。の巻

学生時代のクラスメイト、ナン君が沖縄にやってきた。 クラスメイトでは沖縄に来ていなかった最後の一人。 しかもなんと婚約者付き。あ、『なんと』じゃねーな。 もう31歳だし。 (↑余計なお世話。) ナン君とは東京都庁の噴水にも入った仲だ。 (あ、ナン…

活動報告(20060810)。の巻

昨日の『テニスチーム・アルプスの少女・フクバハイジ』の活動は、 トカ3000 ヨウイチウジ ノリコ ヒロキ 以上4名でした。 はい、それでは続きまして、(ワォ!高タンパクッ!) とても久しぶりのこのコーナー 『今日の奏(かなで・長男・2才)手帳』↓…

のだめテレビ化決定。の巻

二日連続でマンガネタですみません。 今朝、めざましテレビを見ていたらマンガ『のだめカンタービレ』がテレビ化決定とのこと。 まぁ、マンガは好きでも、ドラマは根本的に観ない俺。 だって、一度観てしまうと、来週のこの時間も観ないといけないでしょ?そ…

人を疑いまくりの日々。の巻

はぁ〜。やっと読み終えました。 『デス・ノート』。 ドラゴンボールですら読むのに時間がかかる(殴り合うだけで一話終わるようなマンガでもってこと。)俺なのに、こんなに字が多かったり、自分でちゃーんと理解しないといけないこのマンガは読み終えるの…

よほどウガンダんでしょうねぇ?の巻

いやぁ〜、今日は沖縄では旧盆の最終日『ウークイ』=『送り』=『おーくり』=『うーくり』=『うーくい』(だろ?たぶん。) だったから、沖縄中のみんながよほどウガンダんでしょうねぇ。 ※ウガンダ=おがんだ(拝んだ) 沖縄方言。 何が?って、あなた、…

俺だけ?の巻

俺だけでしょうか? (だいたひかる風) 昨晩吐いたのは。 俺だけ? 夜中じゅうずっとトイレに入ってたのは。 俺だけ? 熱いトタンをかぶってもガチガチ (『はだしのゲン』風) 震えていたのは。 なんだったんでしょう?お盆だからって、霊の仕業にもしたく…

やぶさちでウンケーイ?の巻

今日は『ウンケー』。 沖縄の旧正月の始まりの日である。 『お迎え』=『うむかえ』=『うむけえ』=『うんけえ』である。たぶん。詳しくは過去ログ参照↓『2005-08-17 ウンケーィ?の巻』 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050817 ということで、(いや、つ…

例に漏れずトトロ期。の巻

奏(かなで・長男・2才)が朝起きるとすぐに手をつかんで、「オイデ、オイデ」とプレステ2のところまで連れてゆき、「トトロ、ネー。トトロ、ネー。」と言う。 そう。どこのご家庭のお子さんにもある(?)『トトロ期』がウチの奏にもやってきたのである。…

ドキッ!先生だらけの結婚式。の巻

私、こう見えても実は中学生の頃は真面目でした。 生徒会に3年間居ました。 ごめんなさい。 ということで、(つながってませんけどっ?!) いざ、中学校時代の生徒会の友人の結婚式へ。 生徒会時代の仲間にたくさん会えると思ったら、フタを開いてみると2…

活動報告(東京支部と合同練習)の巻

このブログでもおなじみ(?)のチーム・力士の午後・東京支部(って、メンバーは一人しかいないけど…)の部長『及川さん』が沖縄にやってきた。 しかも家族連れ。 ということで、昨日、今日とテニス三昧。 アフターになると合計9名が『バルツー』に集合。 …

飲み水出せオラーッ!!の巻

いや、今日のお題『飲み水出せオラーッ!!の巻』ですけど、先日の 『水出せオラーッ!!の巻』 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060730や『水出せオラーッ!!の続き。の巻』 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060731 と題名が似ていますけど、『飲み』…