2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バンド練習(『糸』編)。の巻

今日は来週に迫ったチームメイツ『ヒロキ&ノリコ』の結婚披露宴に向けた余興(バンド演奏)の練習を行いました。 本日の参加者はこの方々↓ ・コウヘイ(カホン)(打楽器)・ユッカー(ベース)・トカ(ギター&うた) 今日、初めて全員で合わせましたが、…

妙なつながり。の巻

今日、このブログでおなじみの『カフェやぶさち』の社長さんと飲んできました。 先日購入した『ゴルゴTシャツ』を着て飲み屋に行ったんですが、会って早々、やぶさち社長が 「あぁっ!そのTシャツ、俺も買った!!」 とのこと。 彼とは本当に趣味が合うと…

活動報告(20080529)。そして『ナハケモ』告知。の巻

本日、木曜日は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 が、テニス開始一時間後、沖縄には久しぶりの大雨が降ったため中止。 まぁ、梅雨だからしょうがないですかね。 ということで、本日の参加者はこの方々↓ マスユキケイタアヤノちゃんイーズーさん…

良い店発見。(食堂ぬーじボンボン編)の巻

今月初頭、出来たばかりの謎なカフェに行ってみました。 お店の名前が『食堂ぬーじボンボン』。 …店名、まったく意味がわかりません。 看板も出てない…。 謎は深まるばかり。 出来たばっかりらしいし…。 大丈夫かな? 恐る恐る、玄関のチャイムを鳴らす。 っ…

記憶にございません。の巻

Tシャツを脱ぐと、裾の所がほつれていて、仮縫いされていた。 嫁さんに「ここ、ほつれてたんだ?縫ってくれたんだね。ありがとう。」 「やってないけどっ?! 一体、誰にやってもらったのっ!?」 「えぇえぇっ!!」 意外な展開。 記憶にございません。 //…

怖がってたくせに。の巻

2年前、チームメイツのヒロキ&ノリコから頂いた奏(かなで・長男・当時2歳)への誕生プレゼント『トトロのぬいぐるみ』を美雨(みう・妹・1歳)に見せて遊んでいる奏。(今日の画像。) 奏はこの『トトロのぬいぐるみ』を頂いてから随分と長い間、メッチ…

同じメガネ6コ目。の巻

今朝、美雨(みう・長女・1歳1ヶ月)を抱っこしていると、ふいに顔面を強打され、メガネが歪んだので、メガネ屋に直しに行きました。 しかしこれがまた、僕が声をかけたお姉ちゃんがマズかった。 僕のメガネを奥へ持って行き、直して持ってくるたんびに悪…

美雨、初めてのヘアカット。の巻

今日は美雨(みう・長女・1歳1ヶ月)が生まれてから初めて、髪を切りました。 前髪をほんの少しだけですけど。 以前、嫁さんが普通のキッチンはさみでカットして、一部分だけがパッツンな感じになったことがあるので、正確に言えば二回目なんですが(笑)…

実にくらだん一品。の巻

先日、こんなファミコンソフトを発見。(今日の画像参照)。 『カセットバシ』 初代ファミリーコンピュータ本体を使用し、 カセット排出(イジェクト)時の飛び出し具合を競うソフト。 使用するカセットは、 カセットバシ協会認定による 『TYPE-A〜G(重さに…

活動報告(20080522)。そして梅雨入り宣言。の巻

本日、木曜日は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 本日の参加者↓・マスユキ・ヨウイチウヂ・ナカガワさん・イーズーさん・ケイタ・アヤノちゃん(参加表明順。) 以上の6名様。 今日の午前中、ここ沖縄は梅雨入り宣言しましたねぇ。来週からは…

『山甌』。の巻

先日、ゴールデン・ウィーク中にちょっと良い店を発見したのでアップ。 //////////////////////////////////////////////////////////// 今日のお店↓ 山甌(やまがめ)沖縄県国頭郡東村字高江86 tel/fax 0980-43-2624open 11:00 〜 18:00定休日 火曜 水曜 /…

不便。の巻

愛車『若人阿含』のトランクが開かなくなりました。 なんて不便なんでしょう。 この車のトランク、『集中ドアロック』以外では鍵を開けられないんですよ。 運転席の下にトランクを開けるための『ガチャッ』引っ張るモノはついてないし、かといって外に鍵穴が…

石垣島4日目(八重山の産業まつり2008 編)。の巻

最悪の事態はまぬがれ、無事、沖縄本島に帰ってきました。 台風4号、ミスファイア(不発)!!(ゴルゴ13 風。) //////////////////////////////////////////////////////////// 今日の画像↓『これで帰ってきました。』 ウソ! この小さな飛行機で、石垣…

石垣島3日目(八重山の産業まつり2008 編)。の巻

天気予報を見ると、ここ石垣島は台風が来るのか、来ないのか、微妙。 今日の夜には予定を早めて本島に帰った方が良いのかな? 石垣島には来ないけど、沖縄本島には台風が来るのかな? どちらに台風が来ても、俺は帰れないことになるなぁ…。 ミスファイア(ゴ…

石垣島2日目(八重山の産業まつり2008 編)。の巻

本日と明日、『八重山の産業まつり2008』に参加していますので、おヒマなら来てよね。 //////////////////////////////////////////////////////////// 今日の画像↓ 『八重山の産業まつり2008』の門。 人、少なっ!! /////////////////////////////////////…

石垣島1日目(八重山の産業まつり2008 編)。の巻

今日から出張で石垣島入りしております。トカ3000です。 と思ったら、台風3号、4号が発生したそうです。(今日の画像参照。) 一体、どうなることやら。 明日、土曜日、日曜日と『八重山の産業まつり2008』に参加していますので、おヒマなら来てよね。…

活動報告(20080515)。の巻

本日、木曜日は『テニスチーム・力士の午後。』の活動日です。 が、コート予約の抽選に漏れてしまった為、ナシよ! 参加希望者↓ヨウイチウヂトーイ君ナカダさんマスユキ 以上の4名様。 皆さん、せっかくやる気だったのに、申し訳ないです。また来週ですね♪ …

ミスト鑑賞。の巻

CMで気になっていた映画『ミスト』を鑑賞。 ももはら君、いつも良い映画情報アザーッス!! 英語よくわからんけど、ここから観られますね。http://www.youtube.com/watch?v=JrCWNi1pK-g&feature=related ////////////////////////////////////////////////…

美雨、残念ちゃん。の巻

今日は、ゴールデン・ウィーク二日目の美雨(みう・長女・1歳1ヶ月)の様子をアップ。 //////////////////////////////////////////////////////////// 今日の画像↓『せっかくの絶景を、爆睡中なので見過ごす美雨。』 やんばるのどこかの丘(名前忘れた。…

美雨、初めての海。の巻

そういえば、この前のゴールデン・ウィークでは、美雨(みう・長女・1歳1ヶ月)にとって初めての海だったんですね。 さっき気づきました。 遅ばせながら記念に画像をアップ。 //////////////////////////////////////////////////////////// 今日の画像↓ …

ハマった一品。の巻

私、3ヶ月に一度は『歯医者』に通うほど、『歯マニア』だというのは以前にも紹介しましたが、 先日、歯医者さんから驚愕の事実を宣言されてしまいました。 「歯は今のところとても健康なんですが、もう30歳を過ぎているので、これからは虫歯に注意すると…

美雨、初めての『母の日』。の巻

明日、第二日曜日は『母の日』ですが、一足早く、美雨(みう・長女・1歳1ヶ月)が保育園で製作した『母の日のプレゼント』を生まれて初めて持ってきました。 たぶん、美雨は写真を撮られただけで、後は先生が作ってくれたんでしょうけど(笑)

嬉しいんだけど。の巻

チームメイツのヒロキから連絡有り。 来月のヒロキ&ノリコの結婚式で、3つの仕事・友人代表挨拶・余興(バンド演奏)・二次会の幹事をやってくれないか?とのこと。 お前、どんだけ友達居ないんだ?(笑) まぁ、とても嬉しい依頼なので、・友人代表挨拶(…

活動報告(20080508)。の巻

本日、木曜日は『チーム・力士の午後』のテニス活動日でした。 本日の参加者はこの方々↓ ・ナカガワさん・isさん・マスユキ・ケイタ・ナカダさん・トーイくん・マイコさん・アヤノさん(参加表明順) 以上の8名様。 本当にこの多人数での活動が安定してきま…

祝・28万アクセス。の巻

本日、このブログのアクセスカウンターが28万アクセスを超えました。 これからも適当に更新していきますので、宜しくお願いします♪ //////////////////////////////////////////////////////////// 今日の画像↓ 『奏の変顔。』 俺の特技の一つ、『白目』を…

知念君と再会。の巻

ゴールデン・ウィーク最終日。 この間、海に行ったり、山に行ったり、かなり遊びつかれたので、今日くらいはどこにも行かずに体を休ませようと思いましたが、ちょっとお腹が空いたのでお昼は大好きな沖縄そば屋『与那原家Ⅱ』に行くと、なんと、(力士チーム…

今度は山。の巻

先日、潮干狩りに行ったんですが、実は日帰りでは無く、実は一泊旅行だったんですよ。 ということで、潮干狩りの後はヤンバル(山原)へ移動。 ヤンバルというのは沖縄本島の北側のことです。 ヤンバルクイナが有名ですね。 道路にも、よく『ヤンバルクイナ…

復活。の巻

伊達公子改め、クルム伊達公子、すげーな!! 先日、12年ぶりにプロにカムバックしたと思ったら、今日、ダブルスの試合で復活優勝。シングルスでは準優勝。 最近のテニスシーン、錦織くんの活躍といい、この伊達さんのおかげで、かなり熱くなってる気がす…

奏、初の潮干狩り。の巻

本日、ゴールデンウィーク初日。 奏(かなで・長男・3歳9ヶ月)、美雨(みう・長女・1歳1ヶ月)を潮干狩りに連れて行きました。 俺自体も沖縄では20年ぶりくらい。 埋め立てられるかもしれないという今、噂の『泡瀬干潟』に行ってきました。 奏は今年…

あの子や。の巻

マライア・キャリーが再婚ってね。 どーでもいいけど。 で、テレビでそのお相手の写真が出ていたが、誰? みたいな感じ。 でも、嫁さんが気づいた。 映画『ドラムライン』 の主役の男の子やないかーい!!(髭男爵 風。) この映画、良いです。 ////////////…