2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1Q84。の巻

村上春樹の最新長編小説『1Q84』がいよいよ発売。どんな感じの作品なんだろ? //////////////////////////////////////////////////////////// 今日の一曲↓ 『GO ACTION] /EGO-WRAPPIN’AND THE GOSSIP OF JAXX /『EGO-WRAPPIN’AND THE GOSSIP OF JAXX』 [rak…

活動報告【20090528】。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 今晩の参加者はこの方々。↓(参加表明順。) ・ケイタ・ショウヘイ・ヨウイチウヂ・マスユキ・トカ3000・トカ父・海彦・カオリさん(初)・(欠)ヒロミさん・(欠)サツキ 以上の8名…

東京出張2009。の巻

今日から東京へ出張に来ております。 スーツはちょっと暑いかな?という気候です。 街を歩いていると、新型インフルエンザ予防のマスクをした人は一割くらいという感じ。 夜はちょうど一年ぶりに東京で頑張る同級生『シロウ』と二人で飲んできました。 去年…

錦織欠場決定。の巻

楽しみにしていたウィンブルドンに錦織くんは出場しないそうです。 残念。 っていうか、疲労骨折って怖くないスか!? テニスのしすぎで骨折…。 怖いけど、まぁ、そんなにテニスに時間がさけて羨ましいような気もする …って、違うか〜! 参考サイト 『<錦織…

オキナワ・スイーツフェア。の巻

今日5月23(土)、明日の24(日)はジャスコ那覇店で『オキナワ・スイーツフェア』をやってます。 僕の会社も新ネタを用意して出店しますので、お暇なら来てよね。 100種類以上の県産スイーツが集まる沖縄で初めてのイベントですので、甘いもの好き…

デジタル一眼ゲット。の巻

昨晩、プロカメラマンの海彦からデジタル一眼レフカメラを借りました。 新しいのを買ったので使っていいんだそうです。太っ腹〜♪ 持つべきものは友ですね。 去年の忘年会で『デジタル一眼レフカメラを買う宣言』をしておきながら、予算が全然無く、あきらめ…

活動報告【20090521】。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 今晩の参加者はこの方々。↓(参加表明順。) ・トカ3000・奏(かなで・長男・4歳9ヶ月)・エイト・マスユキ・あやこさん・ヨウイチウヂ・ヒロミさん・ユッカー・海彦(見学)・空さん…

祝・46万アクセス。の巻

おかげさまで本日、このブログのアクセスカウンターが『46万アクセス』を超えました。 これもみなさんのおかげです。どうもありがとうございます。 これからも適当に、気が向いたときに、そしてどーでもいいことをアップしていきたいと思いますので、どう…

髪がフッサー!生える薬。の巻

先日耳にしたんですが、琉球大学の先生が開発した『必ず髪の毛がフッサー!生える薬』が存在するらしい。 聞くところによると、その薬を使うと、一度、全ての毛が抜けて、その後はフッサー!と生えるんだそうな。 『一度、全て抜ける』というショッキングな…

梅雨入り2009。の巻

『テニスチーム・力士の午後』にとっては、ちょっと寂しい時期が今年も来てしまいましたね。 今日、ここ沖縄は梅雨入り宣言しました。 もう8年間もチームを運営しているので、それほどストレスはありませんが、始めのうちは、今日は活動するの?しないの?…

シヤチハタ。の巻

先日、気づいたことなんですが、あの、朱肉を使わないで何度も押せる便利な印鑑があるじゃないですか。 一般的に『シャチハタ』って呼ばれてるアレ。 アレを作っている会社の名前が、『シヤチハタ』なんですよ。 わかります? 『ヤ』が小さい『ャ』じゃあな…

…う…嬉しい…。の巻

昨日の『めざましテレビ』で紹介されていた変なサイト『ほめられサロン』。 名前を入力すると、上司とか同僚、後輩や異性がメッチャ誉めてくれるらしい。 ということで早速、自分の名前を入力してみた。 …う…嬉しい…。 ウソだと分かっていても、ニヤけてしま…

結婚記念日2009。の巻

2002年に結婚したので、昨日は7回目(?8回目?数え方が分からんけど。)の結婚記念日でした。 まぁ、特に何をするわけでもなく、朝、「結婚記念日、おめでとう」と言うくらいでしたが、落ち着いて考えてみると、小さいころにCMで見た『スィート・テ…

活動報告【20090514】。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 本日の参加者はこの方々。↓(参加表明順。) ・トカ3000・奏(かなで・長男・4歳9ヶ月)・エイト・ショウヘイ・ケイタ・ヨウイチウヂ・マスユキ・isさん・ヒロミさん・モトイくん・ナ…

残念なスポーツ。の巻

先日、会社のボウリング大会があって思ったことなんですが、このボウリングって、残念なスポーツじゃないですか? というか、これをスポーツという区分に入れてよいかどうかも僕にとっては疑問。 ボールを投げて倒したピンの数を競うだけ。 テニスで言えば、…

新たな目標。の巻

先日、新たな目標をひとつ手帳に加えました。 これはかなり不可能に近い目標になりますが、一応目標として掲げておこうかと。 言うだけタダですからね。 それは、 『テニスコートを家の横に作る。』 です。 もちろん、まだマイホームすら無いので、たぶん、…

草食系男子。の巻

以前からネットではちらほらと見かけていたけど、それに対してまったくといって良いほど興味がなく、もちろん意味も知らなかった単語『草食系男子』という定義について、知りたくもないのに先日の飲み会で知りました。 それにしても、俺はそれを聞いて愕然と…

コーネリアスTシャツ。の巻

例に漏れず(?)ユニクロでコーネリアスのTシャツを購入。 デザインは女性用のヤツが良かったんだけど。 それにしても、3年前に買った『ジョジョT』、予想通り(!?)全然着てないなぁ…。 ///////////////////////////////////////////////////////////…

活動報告【20090507】。の巻

みなさん、お久しぶりです。 トカ3000です。 ゴールデンウィーク中は完全にネット世界から離れて山原(ヤンバル・沖縄本島の北。携帯の電波も通じたり通じなかったりな場所。)で家族とゆっくりと過ごしていました。 ゴールデンウィーク中にこのブログを…

絶品ウニ。の巻

海で遊んでいたら、いましたいました! 食べられるウニっ! 家族全員で分けると、ほんの数グラムしか食べられませんでしたが、メチャメチャメチャメチャ旨かったです!! それにしても、このトゲトゲのヤツを、割って、中のドロンドロンの茶色いヤツを世界で…

ヤンバルの川2009。の巻

今年もヤンバル(沖縄の北部あたり)の川に遊びに来ました。

美雨、初めての海。の巻

美雨(みう・長女・1歳11ヶ月)が物心ついて(?)初めて、海に連れてきました。 寄せては返す波の音が物凄く怖いようで、ずっと泣いてました。 奏(かなで・長男・4歳9ヶ月)も小さいころはそうだったなぁ〜。

忌野清志郎逝去。の巻

とうとう、恐れていたことが起こってしまった。 忌野清志郎逝去、癌治療続け58歳で 思えば、このブログでもたくさん彼について書いてきました。 残念でなりません。 /////////////////////////////////////////////////////////// 『忌野清志郎』(『RC SUCC…

ゴールデンウィーク2009スタート。の巻

いよいよ今年もゴールデンウィークが始まりましたね。 沖縄の海はこんな感じです。

ジューシー。の巻

ゴールデンウィークの前にジューシー(沖縄風炊き込みご飯)を食べる美雨(みう・長女・2歳1ヶ月)。 美雨は、沖縄そば屋に来てもご飯ものしか食べない。 子供って、みんな麺類が好きなものだとばかり思っていた。 奏(かなで・長男・4歳9ヶ月)は相変わ…