2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターピックの新しい使い方。の巻

月末は忙しいスな〜。 とか言い訳がましいことをみんなに聞こえる様に言いながら、お笑い動画を貼り付けるだけという日記を書いてみたり。 やっぱり、インスタントジョンソンはオモロい。 お〜疲れちゃぁ〜ん!! /////////////////////////////////////////…

「好きなもの」の話。の巻

会社に好きなものを持ち寄って、人志松本の「好きなもの」の話みたいなことをすることになりました。 『次の新商品開発に向けての勉強会』という名目です。 自分が持ってきたものについて、なぜ自分がこれを買ったのかをみんなの前で魅力を力説して、その商…

トランスフォーマー・リベンジ。の巻

今日は奏(かなで・長男・4歳11ヶ月)と一緒に『トランスフォーマー・リベンジ』を観てきました。 前作よりオモロいかも。コミカルなシーンが多くて。子供も楽しめます。 あと、下ネタ&お色気シーンが多かったかな。僕は別に気にしません。英語だったし…

力士の午後presentsビーチパーティーinうたの日カーニバル2009。

6月って、祝日が無いじゃないですか。 イヤな月だな〜… と思っていたら、沖縄には『うたの日』がありました。 ということで、今日は『チーム・力士の午後』のヒマなメンバー(失礼)25名で『うたの日カーニバル2009』に参加します♪ 昨日の大雨の影響…

マイケル・ジャクソン追悼式(非公式)。の巻

今朝、めざましテレビで『マイケル・ジャクソンが死亡か?』という話を観て、気にはなっていたんですが、その後は会議に入ったので詳細は分からず。 すると、会議が終わった頃に大学時代の友達『ナマ』から着信が。 「今、沖縄に着いたさぁ〜。」 そう、ナマ…

活動報告【20090625】&最新型霊柩車。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 午前中は雨が降りましたが、その後は天気予報を完全に無視した快晴のおかげでクレー(土の)コートも乾き、何事もなく活動をすることが出来ました。 僕の日ごろの行いが良いからだと信じて…

うたの日2009。の巻

うたの日、おめでとうございます! っていきなり、なんのことか分かりませんよね(笑)。 ここ沖縄では、昨日6月23日は『慰霊の日』(戦争が終わった日)です。その翌日、6月24日は『うたの日』(歌が開放された日)として位置付けられています。 慰霊の日の…

慰霊の日2009。の巻

今朝、出勤途中に感じたんですが、妙に車が少ない。 そうか。今日は『慰霊の日』で休みの人がいるからか。 そういえば、子供たちの保育園も休みって言ってたな。 『慰霊の日』が休みっていう会社は少ないと思うんだけど。県の公共機関は休み? 先日、年配の…

ウィンブルドン2009開幕。の巻

うお〜っ!!今日からウィンブルドンが開幕ですねっ!今年からは屋根がありますっ!雨で中断はありませんっ!! 地上波では2009/06/22 24:10〜28:15までNHK総合で放送です。今日だけで4時間(笑)。 しばらくは眠れない夜が続きます。『プリンセス・プリ…

チチノヒ2009〜その2〜。の巻

今日は『父の日』。 美雨(みう・長女・2歳2ヶ月)からプレゼント(今日の画像参照。)をもらいました。 美雨はまだちゃんとした絵を描くことができないので、グジャグジャッ!とした落書き(失礼。)とか、美雨の写真や手形をコラージュしたもの。 僕の手…

チチノヒ2009〜その1〜。の巻

奏(かなで・長男・4歳11ヶ月)が父の日のプレゼントをくれた。(今日の画像参照。)これ、僕なんだそうです。 だんだん上手になっています。去年はこれでしたからね。 今年からはメガネも描くようになりました。四角いメガネがよく描けてます。耳にひっ…

ジャケットの災難。の巻

先日の朝、スーツを着ようとしたら考えられへん(キム兄風。)ことになっていた。 …でも、その状況の説明がメッチャ難しい!! 嫁さんにこの俺のショック加減を伝えたんですが、全く理解されませんでした。悲しい…。 写真も撮ったけど、分かりにくいっ!だか…

活動報告【20090618】。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日 …でしたが、長雨の影響でクレー(土)コートがドロドロ。中止にしました。 テニス中止はもう3週連続。 体脂肪率が増えてしまわないか心配な今日このごろ。 まぁ、沖縄本島の水不足が少しは改善でき…

パンツ交換。の巻

今朝、めざましテレビを観ながら美雨(みう・長女・2歳2ヶ月)のパンツを替えていると、エビちゃんがリップスライムのILMARIと交際宣言をしていた。 その時、嫁さんが 「ヒィ〜ッ!!」 「はっ!?、どうしたっ!?」 「それ、奏(長男)のパンツっ!!」 …

スカイプ始めました。の巻

やっと僕も、インターネットを使ったテレビ電話『スカイプ』を始めました。 きっかけは、再来月に開催するクラス会で、アメリカにいて参加できない友人カーメーとクラス会々場を繋いで盛り上がるため。(カーメーがスカイプユーザーということなので。) 5…

ユニコーンTシャツ。の巻

今日からユニクロで『ユニコーン再結成記念Tシャツ』が発売開始ですね。 『スプリングマンTシャツ』(今日の画像。)と『ヒゲとボインTシャツ』が気になります。 っていうか、12種類×2色のバリエーションは凄いね。 ユニコーンもよく働くけど、ユニク…

大ブーイング。の巻

昨晩はチームメイツ・ケイタの新しい家にお呼ばれして『お好み焼きパーティー』に参加しました。 図らずも33歳のバースデープレゼントを頂いてしまいました。アザーッス!!! //////////////////////////////////////////////////////////// 音楽好きなメ…

祝・47万アクセス。の巻

おかげさまで本日、このブログのアクセスカウンターが『47万アクセス』を超えました。 これもみなさんのおかげです。どうもありがとうございます。 これからも適当に、気が向いたときに、そしてどーでもいいことをアップしていきたいと思いますので、どう…

1年7組クラス会2009告知。の巻

高校の同級生(1年7組)の皆さんに業務連絡です。 1年7組クラス会の開催日が決まりましたのでお知らせします。 【1年7組クラス会2009要綱】 日時;2009年8月7日(金)20時〜23時場所;参加希望者にメールで連絡済み。 僕が知る限りのメ…

活動報告【20090611】。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日…でしたが、雨で中止となりました。残念ちゃん。 先週に引き続き今週のテニスもお休み。梅雨ですなぁ〜。身体動かさないと老化が進みそうな気がする今日この頃。 //////////////////////////////////…

チリシ。の巻

今日の一枚↓『ドラッグストアで見かけた値札。』(右側の画像参照。) 沖縄県外の方、これって、何の値札か分かりますか? 『花笠』?358円? よく見ると、『よく溶ける!!やわらかめ』『1200枚』って書いてあるから、何となくわかりますかね。 そう…

祝・33歳。の巻

おかげさまで本日、『ロックの日』に33歳となりました。 夜、嫁さんと子供達がささやかな誕生会を開いてくれました。 今日の画像は嫁さんが作ってくれた誕生日ケーキ。 トッピングのクッキーで俺の好きなものが色々と作られていました。 ・ギター・ジル(…

クム。の巻

今日のお題、『クム』は、ハワイ語で『先生』という意味ですよ。 という話じゃあないですよ。あしからず。 //////////////////////////////////////////////////////////// 先日、母が奏(かなで・長男・4歳10ヶ月)にトランプを教えていたところ、母が僕…

エセ電王。の巻

奏(かなで・長男・4歳10ヶ月)と公園を散歩をしていたら、大きな葉っぱを見つけた奏。 二つに裂いて『仮面ライダー電王!』と言っていました。(今日の画像参照。) あ〜、似てる、似てるねぇ〜。 ////////////////////////////////////////////////////…

網戸の張替え2009。の巻

最近、夜、寝ているときにあの忌まわしき『蚊』が何匹かやって来る。 夏が近づいてきたんですね。 今の家に引っ越してきて早1年。 奏(かなで・長男・4歳10ヶ月)と美雨(みう・長女・2歳3ヶ月)が網戸にもたれかかったりして、網戸が緩んでいる。 放…

人体の不思議。の巻

昨日の夕飯、嫁さんの手作りギョーザだったんですよ。 //////////////////////////////////////////////////////////// 今朝、「行って来ます」と嫁さんに言ったら、 「ん?ちょっと待って…息、ハーってして。」 とのこと。 歯を磨いた後だったので、遠慮せ…

活動報告【20090604】。&米寿ラッパー。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日… でしたが、梅雨どきの雨の影響により、無しよ!! ということで、来週まで体を動かせずじまい決定。 三十路のおじさんは週に一回は体を動かさないと、復帰するのに大変なんですよっ!! まぁ、ここ…

付録つき雑誌。の巻

家に帰ると、『In Red(インレッド)』(今日の画像)という見慣れない雑誌が目に入ってきました。 嫁さんがいつもは買わない雑誌だったので、「何でこれ買ったの?」となんとなく聞いたら、「付録の『メガネケース』が欲しかったから」とのこと。 「そ…

そろそろかりゆし。の巻

昨日6月1日からここ沖縄以外でも『クールビズ』が始まりましたね。クールビズという文化が始まって、今年で4年目なんだとか。 そんな中、沖縄には『かりゆしウェア』という沖縄風アロハシャツがあって、スーツの代わりにこれを着て公式な場に出ても良いと…

かずよし対決。の巻

今日の『テレフォンショッキング』は『斉藤和義』がゲストでした。 森田一義と斉藤和義でかずよし対決。 //////////////////////////////////////////////////////////// 昔、ファン(?)から無言電話や玄関の鍵穴に接着剤を入れられた話、玄関のポストにマ…