2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

活動報告(20080228)。の巻

本日、木曜日は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でしたが、テニスコートの抽選時間に遅刻してコートが取れなかったのでナシよ! 次回はこういうことがないように気をつけます!!申し訳ありませんでした。 本日の参加希望者↓ ケイタマスユキユッカーヨ…

ただ今ダウン中。の巻

先週金曜日の夜から、体調不良でダウンしております。 市販薬を3日間飲みましたが治る気配が無いので本日病院に行ってきました。 聴診器をあてることもなく、話をして、喉ちんこを見て、『風邪ですね。』とのことで処方された薬が8種類。 病院は薬代で利益…

活動報告(20080221)。の巻

本日、木曜日は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でしたが、参加希望者が最低決行人数の4名を超えなかったのでナシよ!! 来週こそはテニスしよーぜっ!!宜しくちゃん♪ 本日の参加希望者↓ ケイタヨウイチウヂ 以上の2名さま。 っていうか、2名って……

ジャック・ジョンソン新譜。の巻

先月末、ジャック・ジョンソンが3年ぶりに新譜を発売しました。 3年ぶりとは言っても、その間に『Jack Johnson and Friends』名義で『Curious George』 の発売もありましたが。) 今回のアルバムにはエレキギターを使った曲もあります。ニュー・ジャック・…

奏、アソパソマソを描く。の巻

奏(かなで・長男・3歳6ヶ月)が描く画がだんだん上手になっている。 今日の画像;『アンパンマン』らしいが、なんか違うから『アソパソマソ』かな。 //////////////////////////////////////////////////////////// 前回のアソパソマソ↓ 2008-01-16 ハー…

イイ男発見。の巻

今日、スポーツニュースを見ていると、なんと日本人男子がテニスで優勝したそうな。http://news.tennis365.net/news/today/200802/5906.html その名も『錦織 圭』。(ニシコリと読むそうです。) 名前、可愛いやん。ニシコリて。本名なのにすでに略称っぽい…

7年間同じ昼飯。の巻

今日はNHKで『プロフェッショナル 〜仕事の流儀〜』 http://www.nhk.or.jp/professional/スペシャル版の再放送を見ました。 ゲストは大リーガーのイチロー。 自宅に居る時の昼飯は奥さんの手作りカレーを毎日食べているそうなんですが、なんとそれがもう…

久しぶりに男同士の会。の巻

ヤッホー♪ 今日は奏(かなで・長男・3歳6ヶ月)と二人だけでドライブがてら『新都心公園』に行ってきました。 //////////////////////////////////////////////////////////// 今日の画像;遊びそっちのけでジュースを飲む奏。 //////////////////////////…

祝・24万アクセス。の巻

本日、このブログのアクセスカウンターが24万アクセスを超えました。 一体、誰が読んでくれてるのやら。 これからも適当に更新していきますので、これを読んでいる皆さんも適当に宜しくおねがいします♪ /////////////////////////////////////////////////…

活動報告(20080214)。の巻

本日木曜日は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 先々週と先週は参加希望者が少なく、活動をしなかったので本日は3週間ぶりの活動。 本日の参加者↓ ケイタマスユキヨウイチウヂユッカームラヤマさん 以上5名様。 そうです。『ムラヤマさん』。 …

本日、SymmetryS発売。の巻

『Fantastic Plastic Machine』の田中知之と『ラーメンズ』の小林賢太郎の異色ユニット『SymmetryS』(シンメトリーズ)のアルバムが本日発売。 オフィシャルHP http://www.symmetrys.jp/index.html ////////////////////////////////////////////////////…

素行調査。の巻

世の中、何でもインターネット化されていますね。 『素行調査』なんていう非日常的だと思っていたことが、探偵さんに相談するわけでもなく、ましてや家から一歩も出ることもなく、ただパソコンに調べて欲しい人の名前やハンドルネームを入力するだけで、その…

ハナレグミ、いいとも出演。の巻

昨晩、スドウ夫妻の結婚披露宴や二次会などで浴びるように酒を飲む予定だったんですが、もうオッサンになったんですかね。 適度に飲んで、普通に帰宅しました。 ということで、予定していた(?)二日酔いは無く、今日は先週から楽しみにしていた『森田一義…

祝・スドウ&ノゾミン結婚。の巻

お知らせ;追記有ります。 ////////////////////////////////////////// 早いもので、もう今晩ですよ。 『チーム・力士の午後』のチームメイツ、スドウ・ノゾミン夫妻の結婚披露宴。 余興のバンド練習、2回しかしてないんですが、(コウヘイとは1回のみ。…

ヤイリギター購入。の巻

今週日曜日にスドウ・ノゾミン夫妻の結婚披露宴でバンド演奏をするのは良いんですが、おじいちゃんの形見のギターを運ぶケースが無いんですよね。 ギターを裸で式場まで持っていくのはあまりにもヒドイので、楽器屋に『ハードケース』を買いに行ってきました…

世界のナベアツ。の巻

帰宅すると奏(かなで・長男・3歳6ヶ月)が『世界のナベアツ』のマネをしていた。 しかもオイシイ『30台』から。 「さーんじゅ! さーんじゅいーち! さーんじゅに!」 それまた変な顔で。 こんな長男でよいのか、真剣に悩む俺。 ま、いっか… 教えたのは…

参観日2008。の巻

♪ムーシャ、ムーシャ、しわ寄せ〜♪(ケンタッキーCM風。) はい、ということでね、奏(かなで・長男・3歳6ヶ月)の保育参観に行ってきました。 紙を折り、『財布』を作って、その財布に好きな絵を描いて(今日の画像。)、おもちゃのお金を財布に入れて…

『きく』の巻。

奏(かなで・長男・3歳6ヶ月)が保育園から『書』を持ってきました。(今日の画像。) 『きく』と書いているんですが、『(人の話をちゃんと)聞く』という意味ですかね? だったら良いんですが。 嫁さんに聞いたら『菊組』の『きく』なんだそうです…。 残…

奏の不思議な作品。の巻

家に帰ると、『エヴァンゲリオン』http://www.gainax.co.jp/anime/eva/の『綾波レイ』の切り抜きが床に落ちていた。(今日の画像。) あれ?俺、こんな事したっけ? 嫁さんに聞くと、奏(かなで・長男・3歳6ヶ月)がやったとのこと。 好きなんですかね?こ…

エア・ギター。の巻

今週日曜日のスドウ・ノゾミン披露宴の余興(バンド演奏)は、『エア・ギター』に変更しましょうかねぇ? タカラ・トミーのおもちゃその名も『エア・ギター』(まんまやんっ!) を義母から頂きました。http://www.takaratomy.co.jp/products/airguitar/ 今…

バンド結成。の巻

ちょうどあと一週間するとこのブログにもよく名前が出てくるスドウ氏・ノゾミンの結婚披露宴です。 ということで先日、13年ぶりにバンドを結成しました。 スドウ氏に余興を頼まれたのが事の発端なんですが、やっぱり良いですね。バンド。 現在も音楽活動を…

イベント告知。の巻

今日と明日日曜日は奥武山公園駅あたりに出店していますので、オヒマなら来てよね。 http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600000604.html 天気悪そう… //////////////////////////////////////////////////////////// 追記;一日目終了しました。 意外と天気はも…

残念ちゃん。の巻

ドコモの携帯、新しいモックが出ていたので見てきました。 なんと今回はソニーの携帯(Cyber-shotケータイ SO905iCS)、『脱・パカパカ』ですよっ! 今、ソニーの『プレミニⅡ』というもの凄く小さい携帯を愛用しているんですが、これの次世代機に期待してい…