2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、旅立ちます。

そうですか。もう明日ですか。カナダ。 飛行機、北朝鮮に落とされなければいいけど… ピンズラー、1枚しか聴かなかったな… 大丈夫かなぁ。 奏(かなで・長男・1歳10ヶ月)が飛行機の中で泣きわめかないことを望むよ。 ああっ!! 明日のワールドカップ・…

もう開けない。の巻

いや〜、今日は久しぶりに晴れたねぇ〜!! と、声を大にして言いたいほどのお天気でした。 なんてったって、ここ最近の長雨で、沖縄県では二箇所も地滑りが問題になってますから。 今日で梅雨、明けたんじゃないの? じゃぁ、久しぶりに原付に乗れるじゃな…

活動報告。そしてぎょう虫検査へ。の巻

本日木曜日は、『テニスチーム・力士の午後』の活動日ですが、先週に引き続き、参加希望者が決行人数に達しなかったので、無しよっ!!(さぶー。) さて、話は変わって先日、 『初めて、親の側として』 行ったことがある。 それは『ぎょう虫検査』である。 …

久しぶりのコーネリアス(カタカナかよ)。の巻

テレビをなんとなく見ていると、伊東美咲が壁を突き破るボーダフォンのCMが流れてきた。 右下のクレジットには確かに 『コーネリアス』 の字が書かれていた。 おおっ、と思い、早速、ネットで検索してみる。 そうか〜、『5年ぶりに始動』ですか。このCM…

メガネ受難(いったい何回目よ?)。の巻

目覚めると、横に寝ているはずの奏(かなで・長男・1歳10ヶ月)がいない。 しまったっ!!! 急いでリビングへ向かう。そこらじゅう、奏が散らかしたものでいっぱい。 一番心配していた新調したばかりのメガネを探す。(おいおい、一番心配は奏じゃないの…

日本対シラミ戦。の巻

今日は心待ちにしていたワールドカップの日本初戦。 ビールをキンキンに冷やし、俺は今か今かとキックオフを待っていた。 もう、気分は最高潮だ。 しかし、試合開始からわずか5分後、 『これってシラミ?』 とはワールドカップに全くもって興味の無い嫁さん…

憂鬱なトイレ。の巻

先週から、トイレに行くのが憂鬱。 って書くと、 『痔?』 って思うかもしれませんね。 違います。 噛むんです。便座が。 はぁ?って感じですよね。 でも、ホントなんですよ。 便座にヒビが入っていて、そいつが腿(もも)を挟むんですよ。 それが地味〜に痛…

一日遅くなったけど。の巻

一日遅くなったけど、昨日、ワールドカップが開幕したねぇ。 取ってつけたようでアレだけど、サッカーネタを貼り付けて今日は寝ようっと。 サッカーのミス特集↓ http://www.youtube.com/watch?v=G-qy04VQfqM&search=%E7%88%86%E7%AC%91 今日の一曲↓『Brasil …

三十路ボンバイエ。の巻

本日付で私、 『三十路』 でございます。 なんだか、『ブランド』とでもいいましょうか。 なにか『オプション』が付いた感じがして、意外と悪い気はしておりません。 朝、随分と時間が経ってから、 嫁さんから 『あ、お誕生日おめでとうございます。』 と、 …

活動報告(20060608)の巻

なんだか久しぶりに活動報告を表題にしたなぁ。 あ、でも、 そんな大したことしてないんですよ。 今日は。 なんと、 テニスの参加希望者が2人だけでしたので、 決行最低人数を満たさなかったので『活動無しよっ!』 まぁ、そんな日もあるさ。 そんな日は、…

U.F.O.ベスト盤3枚リリース!の巻

このブログで何回か紹介している俺の大好きな『UNITED FUTURE ORGANIZATION』 略して 『U.F.O.』 の究極のベスト盤が本日発売。 内容をみても、 レーベルを越えて、 よくもここまで集めたなぁというのが第一印象。 3枚同時リリースなので コンプリートする…

ナッ…バシュッ!の巻

毎週火曜日は奏(かなで・長男・1歳10ヶ月)を耳鼻咽喉科に連れて行く。 なぜか、診察をしてもらう度に、『学校』と言わされる。 先週は白衣を見ただけで泣いてしまい、『学校』と言わず、失敗に終わったが、今日の俺にはある秘策があった。 奏は『納豆』…

指がポロポロ。の巻

6年ほど前、瞬間接着剤が指に付いたときにちょうど仕事がピーク時になり、ろくに洗い流しもしないでそのままにしていたせいで、その部分だけ妙に皮膚が弱い所がある。 居酒屋で仕事をしていると、(昔は居酒屋で働いていた。)どうしても料理等の水仕事が多…

にっくきU字ロックめっ!の巻

先日の、『U字ロックが開かない』事件(過去ログ参照)↓2006-05-26 またも原付問題発生(U字ロック編)。の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060526 以降、 『ワイヤー・カッター』 を購入したのはいいが、ずっと放置プレイ状態だった。 ま、ずっと雨が…

アルゴリズム体操〜!の巻

奏(かなで・長男・1歳10ヶ月)がくぎづけの番組『ピタゴラスイッチ』(NHK 教育テレビ)。 「俺がまだ仕事をしていたときー!』 (『いつもここから』風。) から、 奏は好きなようだ。 俺が会社から帰ってくると、 ウチの嫁さんと 『♪パッチン・パッチ…

奏、平和記念公園に行く。の巻

先日、奏(かなで・1歳10ヶ月の長男)を糸満にある『平和記念公園子供の広場』という所に連れて行った。 ここは霊感の有る人には霊がたくさん見えすぎて、入れないとのウワサもある所。 残念ながら(?)ウチの家族には一人も霊感モチャー(霊感を持つ人…

ROKポッドキャスティングスタート。の巻

今朝の朝刊を広げると、『ROKポッドキャスティングスタート』という広告が目に飛び込んできた。 そういえば、ハウス・ハズバンドになってからというもの、ラジオを聴く機会が少なくなってしまったなぁ。家ではずっとitunesだもんなぁ。 会社員をしている…