2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

力士の午後presents忘年会2009。の巻

去年の今頃、宣言しましたチームの一大イベント『力士の午後presents忘年会2009』(一泊二日の大忘年会)を今日、開催しました♪ 昨日までの雨が嘘のように、今日は快晴!! 日頃の行いが良いからな〜♪って、違うか〜。 ということで、今日の参加者はこの…

引越し(6回目)完了。の巻

突然ですが、今日、また引越しました。(前回の引越しの様子) このブログでもよく書いていましたが、前の家はホントに狭かったので。 人生始まって6回目の引越し。結構な数、引越ししてるな〜。 1年半しか住まなかったけど、色々と楽しい思い出ができまし…

年賀状投函完了2009。の巻

今年はって、いつもか。 仕事とプライベートに追われて、年賀状の作成と投函が少し遅れました。 12月26日の早朝3時に投函したので、元旦には届かないかもしれないですね。 心当たりのある方はお楽しみに♪ ////////////////////////////////////////////…

兄は夜更け過ぎにユキエに変わるだろう。の巻

今日はクリスマスイブですな〜。 明日の朝、子どもたちの枕元にプレゼントを置きそびれないように、携帯のアラームを明日の朝4時にセット完了。 子どもたち、起きられなかったらごめん。(で、済まないか〜!!) ちなみに、奏(かなで・長男・5歳5ヶ月)…

はじめての仕分け。の巻

今日は3日後に控えた引越しに向けて、子どもたちのオモチャを子どもたち本人に仕分けさせた。 いままでは嫁さんがこっそりと少しづつオモチャを仕分けて捨てていたんですが、今回は奏も5歳4ヶ月という歳になったので、自分でさせることに。 たぶん、奏の…

お菓子の家。の巻

今日は嫁さんと子どもたちがクリスマスに向けて『お菓子の家』を作っていました。 でっかいクッキーをクリームでくっつけて組み立てているところ。 真剣な顔でデコる奏(かなで・長男・5歳4ヶ月)。 完成!!(奏はショッカーの「イー!!」をし過ぎでブレ…

祝・54万ページビュー。の巻

おかげさまで本日、 このブログの ページビューが 『54万ビュー』 を超えました。 なんか、 大したことも書いていないのに、 すんません。 これからも、 適当につぶやいていきますので、 よろしくお願いします。 ////////////////////////////////////////…

今年最後の活動報告【20091217】。の巻

本日、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後。』 の活動日でした。 が、 あいにくの雨模様で、 テニスの練習はナシよっ!! でも、 今年最後の活動ということで、 打ち上げを行いました。 ※僕は明日、 会社の忘年会で 連チャンになってしまうので欠席し…

『仮面ライダーW &ディケイド MOVIE大戦2010』の巻

今日は朝早くから、奏(かなで・長男・5歳4ヶ月)と一緒に映画『仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010』を観て来ました。 あー、俺はなんて良い親父なんだっ!! …なんだ〜?文句か〜? …それにしても、今回もタイトルが長っ…

はじめてのおさんぽ。の巻

美雨(みう・長女・2歳8ヶ月)が愛犬ジル(ミニチュアダックスフント)と散歩をしたいと言い出した。 いつの間にか成長したなぁ〜。 この前まではジルの事を「怖い怖い」って言っていたのに…(泣) 今日の一枚↓『はじめてのおさんぽ。』 /////////////////…

絵描き能力 進捗状況報告。の巻

奏(かなで・長男・5歳4ヶ月)が『仮面ライダーダブル』を描いた。 なんか、だんだんと上手くなっている。(親バカ) 頭に『W』って書かれてる(笑)。 本物; //////////////////////////////////////////////////////////// 『奏の絵描き能力 進捗状況…

活動報告【20091210】。の巻

本日、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後。』 の活動日でした。 今晩の参加者はこの方々。↓ (参加希望順。) ・マスユキ ・ヨウイチウヂ ・ケイタ ・ミヤモトさん ・シンゴ ・ヒロミさん ・スーズー ・ミユリさん(初) ・(欠)トカ3000 ・(…

NAHAマラソン2009。の巻

今日は『NAHAマラソン』ですね。 僕は今日も休日出勤なので、NAHAマラソンの交通規制に引っかからないよう、いつもよりも早く出社。 『チーム・力士の午後。』チームメイツのケイタ、そしてももはらくん、頑張れーー!! //////////////////////////////////…

ザ・師走。の巻

うおーーーーー!! さおーーーーー!! ザ・師走が本格的にやってきました。 よっ!師走っ!! 12連続勤務が決定しました。しかも残業4時間ありつつか〜ら〜の〜!つって。 頑張りますよ〜。頑張れるよ〜。だって、12月29日(火)は一大イベント『チ…

活動報告【20091203】&早朝散歩。の巻

本日、 木曜日の夜は 『テニスチーム・力士の午後。』 の活動日でした。 今晩の参加者はこの方々。↓ (参加希望順。) ・トカ3000 ・奏(かなで・長男・5歳4ヶ月) ・トカ父 ・マスユキ ・ヨウイチウヂ ・ケイタ ・ヒロミさん ・(欠)スーズー 以上の…