2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジル受難。の巻

映画『キル・ビル vol.1』ほどじゃーないけど、今日はたくさん血を浴びたよ。 お休みなので、今日も(過去ログ参照↓)2006-04-23 どっちが主人か分からなくなる。の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060423実家でジル(犬。)とサンタ(犬。)のブラッシ…

レキオに。の巻

そういえば昨日、出張先の石垣島から帰る飛行機を待っている間、八重山そばを食べながらなにげに新聞を読んでいたらなんとこのブログでもよく登場する『週刊レキオ』(過去ログ参照↓)2005-08-07 やまねまきのCDを買いに行く。の巻 http://d.hatena.ne.jp/…

石垣島と八重山そば。の巻

今日は宮古島から石垣島に飛ぶ。 昨日の居酒屋『二枚屋』でヘルシーな料理をセレクトして食べていたおかげか、かなり調子が良い。 石垣島は相変わらずいい所だ。 図らずも、今日は地元の八重山商工が春季九州大会で決勝戦の日。 でも、テレビでもラジオでも…

宮古島とマーヴィン・ゲイ。の巻

今日から宮古島に出張。月曜日の 『ハの字事件』 (過去ログ参照↓)2006-04-24 図らずもヤンキー仕様。の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060424 以降続けている 商品のお届けを するためだ。 宮古島から伊良部島(初上陸。)へもフェリーで渡り、1時…

あれから20年。の巻

たしか、今日でチェルノブイリ原発事故から20年だ。 事故があったその日の朝、当時小学生だった俺に親が『雨の日は外に出るなよ』みたいな事を言っていた。 『そんなの関係ないよー。外国遠いもん。』と思っていたが、今考えるとかなり怖いぞ。 先日、古館一…

古いスコアをひっぱり出す。の巻

先週から嫁さんが帰省中の為、普段出来ないことをしなきゃソン!みたいな感じなので、倉庫から高校生時代に集めたバンドスコアをひっぱり出して弾き語ってみた。(注;一人。) ちょうど、ビートルズの『イン・マイ・ライフ』が歌いたかった所だ。 積もった…

図らずもヤンキー仕様。の巻

今日は仕事で商品を運ぶ作業だったのだが、会社の車1台だけでは載り切らないので、俺の車を出した。 工場に行ってガンガン載せて、見事ピッタリ2台に収まったが、俺の車の泥よけから地面まで2センチしか隙間がないっ!!シャ、シャコタンですかっ!? ま…

どっちが主人か分からなくなる。の巻

今日、日曜日は時間があったので、実家に預けっぱなしの愛犬ジル(ミニチュア・ダックスフンド)と実家の犬・サンタと遊びました。 そう、日曜日といえば、過去ログ参照 2005-10-23 達郎とともに犬の手入れ。これ最高の日曜日なり。の巻http://d.hatena.ne.j…

力士の午後プレゼンツ・ビーチパーティー開催。の巻

去年の今頃、開催しようとしていたが、奏(かなで・長男・現在1歳8ヶ月)の熱発により、去年から延期になったまま放置プレイ状態だった『チーム・力士の午後』プレゼンツ・ビーチパーティーを今日、一年ぶりに行いました。 参加者はヨウイチ、 コウヘイ、 …

祝・来沖5年目。の巻

もう、嫁さんがここ沖縄に移り住んできて今日で5年目に入る。 那覇空港に迎えに行った時の事を鮮明に覚えている。遠くにいる嫁さんが見えてから、俺のところに来るまでのことも覚えてるな。(今日の画像。) その日、新居にはまだテーブルも無く、カラーボ…

活動報告。の巻

なんだかんだ言って、仕事が忙しくてブログを更新出来てないじゃなーい? この更新されていないブログを何度も何度も見て、ガッカリされている方のことを思うと胸が痛い今日この頃ですが、それでも怒らないで見に来て下さってる方々に感謝です。 さーて、そ…

CDラック整理中。の巻

最近、少しづつ、ホントに少しづつではあるが、DJブースのCDラックを整理中である。(っていうか、CDラックの延命処置に近い。) このブログでも何回か増殖するCDとの死闘を紹介したが、またもCDラックが沖縄の最終処分場ばりにひっ迫した状態になってきた。…

えっ!?そんなに変わるんっすかっ?!の巻

先日、チーム(力士の午後)メイツのヨウイチから、『携帯、ドコモだったらプラン変更したほうが良いよ』という話を聞いたので、またもこの連休をつかって行ってみた。 『あなたに合ったプランはこれですカード』 (時効警察風)っていうか、 ごめん。 言い…

年に一度の○○病予防注射。の巻

最近、このブログにとんと登場しなくなった俺の愛犬『汁』じゃなかった『ジル』(ミニチュアダックスフンド・3才)の年に一度の狂犬病予防注射をこの連休をつかって行ってきた。 このブログをご覧の方はご存知だと思うが、愛犬ジルはうちの長男・奏(かなで…

奏、初の遠足に行く。の巻

昨日は奏(かなで・長男・1歳8ヶ月)の産まれて初めての遠足だった。 もちろん、俺も自分の子供の遠足というモノには初参戦。 こういうきっかけが無いと、東南植物楽園なんか行かないよな。 小学生の頃の遠足ぶり。 米軍基地が近いので、 戦闘機がよく上を…

一日に二回歯医者に行く。の巻

相変わらず、 歯マニアぶりを発揮し、昨日は一日に二回も歯医者に行ってしまった。 なんてことではない。 この連休を使い、 普段は通えない歯医者に ガッツリ行きたいのはヤマヤマだが、 さすがに 一日に一回しか通わせてくれないでしょ。 歯医者さんも。 で…

活動報告。の巻

昨日木曜日は、 『チーム・力士の午後』 のテニス活動日でした。休日働いた分の 代休を使い、4連休初日。部長のくせに、 いつもは仕事で行けないテニスに、 超久しぶりにスタート時から参加できました。 が! かなり雨が降ってるじゃなーい? みんな、 車の…

ミーツーの四十九日に行く。の巻

ミーツーが亡くなってから早くも四十九日ですか。 過去ログ参照↓ 『初めての友の死について。の巻』 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060224 『朝刊を見てやっと涙が出た。の巻』 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060226 あの通夜の帰り道、小雨の中をト…

即納得。歯科衛生士問題。の巻

先日、チームメイツの陽一に歯医者に通いだした事を伝えた所、 『なぜ歯科衛生士(歯医者の横で助手をしている人)に 男の人は居ないのか?』という話になった。 陽一;『自分の口に、男の人が二人も手を入れたらイヤじゃない?』とのこと。 …すぐに納得した…

保険が下りたぞワッショイ!の巻

先日の悪夢 『フリマしてたら車がドーン!の巻』http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060319 で、車に轢かれた俺のお気に入りのキャンピング・テーブルセットの保険金が早くも下りそうですよ。 仕事中に電話が掛かってきて、俺が買ったときとほぼ同額で提示し…

今流行の○○○○バンド。の巻

昨日、日曜日の話なんだけど、『やぶさち』に行った後、ウチの社長のライブがあるというので観に行ったんですね。 嫁さんも行くと行っていたが、いかんせん、ライブハウスというのは空気が悪いので、奏(長男・1歳8ヶ月)を連れて行くわけにはいかず、俺一…

久しぶりのやぶさち。の巻

ここ数日、『久しぶり』ネタが続くな。 ずーっと行きたかった所。それは歯医者。 じゃなくて『カフェ・やぶさち』。 過去ログ参照↓ 『良い店発見『やぶさち』の巻』 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050820(他、『やぶさち』関連ログ多数アリ。 右側の窓…

念願の歯医者へ。の巻

先日から、歯が痛いながらも、行く暇が無かった歯医者さん。 過去ログ参照↓ 『歯マニアとしたことが…の巻』 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060404 今日やっと、土曜日の午前中を使って行って参りました。 なんと、歯マニアの俺が小さな虫歯を合わせると…

DJクラッシュを蹴って家族サービス。の巻

先日、仕事が落ち着いた。 ここ最近、仕事に時間が取られ、家庭をおろそかにしていたので、今日から家庭サービスをすることにする。 朝、家を出る前に、『今日はチャングムを見ながらゆっくり飲もうな』と、嫁さんに告げて出勤し、チャングムを楽しみにしな…

活動報告。〜半年ぶりに参加〜の巻

今日、木曜日は『チーム・力士の午後』テニスの部毎週恒例の活動日でした。 ちょうど今日、徹夜が続いていた仕事がひと段落したので、半年ぶりに部長の俺も参加しました。(後半30分だけでしたが…) 準備運動をすると、20分しかできなくなるので、すぐに…

お詫び。の巻

※追記 この日のブログは、 平成18年4月5日に 書いたお知らせをそのまま残しています。 現在は、 3月27日以降も更新された状態になっています。 よって、 下記内容と現在のブログとは 多少現状と違った内容となっています。 ご了承ください。 当ブログ…

歯マニアとしたことが…の巻

以前書いた、 歯医者に行くの巻。 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050606 にも書かれてあるのだが、俺はかなりのスパンで歯医者に行く。 しかし、ここ最近続く忙しさで、半年以上、歯医者に行けなくなったせいか、歯が痛んできた。 たった半年くらいで…と…

シーサーの日。の巻

正直、書くことが思いつかないので、こんな時は『今日は何の日?』的な感じでネット検索してみたところ、 きたよきたよ、身近なところが。 4月3日で『シーサーの日』って、沖縄県民で何パーセントが知っているんだろうか? きっと数パーセントに違いない。…

厄払い=プライスレス。の巻

先々週の事件 『フリマしてたら車がドーン!の巻』http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060319 で車が轢いていった品物を、『マンガ倉庫』に売りに行った。 車と買い取り窓口を二往復するほどの買い取り希望の品物の量にもかかわらず、買取価格は1100円だった…

ウソじゃないけど。の巻

先日、嫁さんが口を開いた時に聞いたこと。 久しぶりに驚いた。 『ブログをやっていた』 とのこと。 てっきり、嫁さんはパソコンはほんのちょっとしか触らないと思っていた。 でも、二週間も続かず、結局消してしまったそうだ。 是非、見たかった。 他人の日…