2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末2009。の巻

年度末の多忙を理由にして、今日もサラッと更新。 //////////////////////////////////////////////////////////// 今日の一曲↓ 『にじぞう』 /rei harakami /『わすれもの』に収録。

年度末イブ。の巻

年度末で忙しくしています。トカ3000です。 忙しさを言い訳に、サラッと更新。 //////////////////////////////////////////////////////////// この前の『インスタントジョンソン』のネタ、オモロかったなぁ。

美雨、2歳の誕生会。の巻

昨日は美雨(みう・長女)の2歳の誕生日。 実家に帰省中の嫁さんから昨晩の誕生会のデータをもらった。 みんなに愛されて幸せものです。 みなさんありがとう! //////////////////////////////////////////////////////////// 『美雨の誕生日』関連過去ログ…

エセ独身貴族の会。の巻

今朝、嫁さんと子供たちが埼玉に帰省したので、(また逃げられたわけじゃあないよっ!)晴れて(?)期間限定の『エセ独身貴族』のトカです。 ホッホホーイ!♪(舞い上がりすぎ。) 一人の夜は寂しいので、今晩は『エセ独身貴族の会』と銘打って、海彦邸で飲…

教えたくないけどお勧めします。の巻

悔しいけど、教えたくないけど、『iTunes Store』で凄いコンピ盤が発売されています。 このブログでお馴染みのジャズ・レーベル『blue note』の70周年記念コンピレーションなんですが、新旧の名曲合計70曲入って、なんと1500円。 学生時代、毎週、中…

活動報告【20090326】&あと30年。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 本日の参加者はこちら↓(参加表明順。) ・トカ3000・マスユキ・モトイくん・ナツコさん・ヨウイチウヂ・海彦・(欠)ケイタ・(欠)ヒロミさん・(欠)アダチさん・(欠)isさん・(欠…

沖縄独特の口癖。の巻

先日、県外出身の方から 「沖縄の人で、たまに 『とくいっ!!(得意)』 って言う口癖の人、居ますよね。」 と言われて、あぁそうか。そういえば、県外では使わないなぁ〜。 と気づきました。 最近、使っている人を見かけないけれども。 ということで(?!…

ミライオフィス。の巻

今日は『WBC』(ワールド・ベースボール・クラシック)の決勝戦。 野球に全く興味の無い僕でも、さすがに気になります。 まずは、昨日の準決勝まで全く興味無かった分際ですが、日本、優勝おめでとうございます。(誰に対して言ってるのか全くもって不明…

祝・43万アクセス&沖縄国際映画祭。の巻

おかげさまで本日、当ブログのアクセスカウンターが『43万アクセス』を超えました。 これもみなさんのおかげです。どうもありがとうございます。 これからも適当に、気が向いたときに、どーでもいいことをアップしていきたいと思いますので、どうぞ宜しく…

セルフカット最新技術情報。の巻

今朝は美雨(みう・長女・1歳11ヶ月)の前髪を切り、その後に奏(かなで・長男・4歳7ヶ月)の散髪をしました。 と、まぁ、ここまでは休日の普段の流れなんですが、今日は初めて、奏の友達の髪も切ってやりました。 ///////////////////////////////////…

活動報告【20090319】。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 本日の参加者はこちら↓(参加表明順。) ・トカ3000・奏(かなで・長男・4歳7ヶ月)・マスユキ・アダチさん・ミヤモトさん・ヨウイチウヂ・(欠)ケイタ・(欠)イトマンさん・(欠)…

温度差。の巻

先日、ある法律の改正に関する説明会に行ってきたんですが、その会場がなんだかオモロでした。 というのも、壇上では役人がクソ真面目な話をしているのに、なんと 天井には 『ミラーボール』 が。(今日の画像 右上に注目。) なんだこの『ハレ』と『ケ』的…

定額給付金の使い道決定。の巻

みなさんは『定額給付金』の使い道について考えましたか? 僕は決めました。 先日の『力士の午後・新入チームメイツ歓迎会』で話し合った結果、『ブレイブボード RipStik』をチームメイツ全員で購入することが決まりました。 まぁ、全員ってのはウソですが、…

揺れる想い。の巻

うお〜っ! 気持ちが揺れてます!! ホンダが大好きなのに、トヨタに気持ちが揺れてます。 というのも、先月発売されたホンダ『インサイト』(189万円台〜)の販売が好調ということで、トヨタの『新型プリウス』が当初250万円台〜の予定を大幅に変更し…

新入チームメイツ歓迎会200903。の巻

今晩は『チーム・力士の午後』に新しく加入した ・モトイくん・ナツコさん・さつきさん を囲んで、歓迎会を行いました。 今年に入って一発目のイベントで盛り上がりました。 っていうか、もう、あの忘年会から3ヶ月が経つんですね…。 おっさんになると、時…

活動報告【20090312】&アダチさん加入。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 本日の参加者はこちら↓(参加表明順。) ※欠席の連絡があった方は 参加希望者の下にまとめています。 ・トカ3000・奏(かなで・長男・4歳7ヶ月)・アダチさん(初)・マスユキ・イト…

CM3。の巻

『コーネリアス』のリミックス作品集『CM3』本日発売。 //////////////////////////////////////////////////////////// 今日の一曲↓『Everything needs love(cornelius remix)』 /MONDO GROSSO /『CM3』 に収録。 僕の大好物『モンドグロッソ』の楽曲を『コ…

サンバネタ。の巻

先日発掘した、『さだまさし』のあの物悲しい名曲『北の国から』サンバアレンジネタ。 イベントで使えそう。 /////////////////////////////////////////////////////////// 今日の一曲↓『北の国から』 /中塚武 /『GIRLS&BOYS』 に収録。 //////////////////…

水筒に入れて毎日持ち歩きたい。の巻

「誰にも教えないぞ」と思って長い間黙っていたんですが、この前、チームメイツについ教えてしまったので、もういいやっ! ということで、今日はお勧めの沖縄そば屋さんの話。 //////////////////////////////////////////////////////////// 外回りの仕事を…

優先順位。の巻

先日、テレビをボーッと見ていると、嫁さんが好きなものが映りました。 その瞬間、自分でも信じられないスピードで嫁さんが入っている風呂の前に行って、風呂のドアをドンドンと叩いて教えてやりました。 「生牡蠣(ガキ)出てるよ〜っ!!」 //////////////…

活動報告【20090305】&どっちやねんっ!?の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日ですが、雨でコートが使用不能のため中止。 残念ちゃん。また来週宜しくお願いします。 //////////////////////////////////////////////////////////// 本日の参加希望者はこちら↓(参加表明順。)※…

自然な嫌がらせ方法を発見。の巻

先日知ったんですが、カメラのストロボってあるじゃないですか。 『キセノンフラッシュ』というらしいんですが、あれを定期的に照射すると、毛の成長を抑制したり毛を細くする効果があるつまりムダ毛の処理頻度が少なくて済むということを美容機器の開発をし…

祝・42万アクセス。の巻

おかげさまで本日、当ブログのアクセスカウンターが『42万アクセス』を超えました。 これもみなさんのおかげです。どうもありがとうございます。 これからも適当に、気が向いたときに、どーでもいいことをアップしていきたいと思いますので、どうぞ宜しく…

シークレットばっかり。の巻

この人オモロ。 本物を見るたび、彼を思い出します。

ソーラーパワー。の巻

この前、忘年会をしたばっかりな気がするんですが、今日からもう3月ですね。 歳をとればとるほど、月日の経ち方が早く感じるのは僕だけでしょうか。 //////////////////////////////////////////////////////////// 話は変わって、昨晩はやぶさち社長さんの…