2008-01-01から1年間の記事一覧

目標達成率2008。の巻

昨晩から今朝まで行われた『チーム・力士の午後・プレゼンツ・忘年会2008』に参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。 早くも、来年の同じ日、同じ場所で開催が決定しましたので、参加したいという方はスケジュールを空けておいて下さいね。 /////////…

力士の午後presents忘年会2008。の巻

今年、『チーム・力士の午後』では3件のイベントを開催してまいりましたが、本日は4件目のイベント。 しかも今年最後を飾る一大イベント、『チーム・力士の午後』一泊二日の忘年会でした。 このブログ上では書くことが出来ないのですが、開催場所が今年は…

芸達者。の巻

先日、『竹内まりや』の『Expressions』の歌詞カードを読んでいて知ったんですが、『本気でオンリーユー』の2番(開始から1分40秒あたり)で聴こえる犬の声は『山下達郎』がやってるそうです。ほとんどの楽器を演奏出来るだけでも凄いのに、声帯模写まで…

サンタクロースとして初めてのプレゼント。の巻

昨日、生まれて初めて、『サンタクロース』として、子供の枕元にクリスマスプレゼントを置いた。 朝6時の外はまだ薄暗い時間、奏(かなで・長男・4歳5ヶ月)は寝ぼけ眼でプレゼントを抱きしめ、包装を破ると、ものすごく喜んでいた。 人って、(子供だけ…

サンタ亡くなる。の巻

実家で飼っている犬の『サンタ』がクリスマスを待てずに今朝亡くなりました。享年12歳。 寿命か、今流行の『コロリ病』(パルボウイルス)かどうかは分かりませんが、 今日の午前中、眠るように亡くなっていました。 合掌。 一緒に飼っている僕の愛犬『ジ…

ロケ地日本。の巻

『クララ・ヒル』のPV、カッコ良いッス。 //////////////////////////////////////////////////////////// 今日の一曲↓『silent distance』 /CLARA HILL /『Restless Times』

アガー記念日。の巻

奏(かなで・長男・4歳4ヶ月)が、「アガー」と言うようになりました。 「アガー」というのは、沖縄の方言(ウチナーグチ)で、「イテッ(痛い)」という意味の言葉です。 県外に住んでいて、標準語も堪能になり、はた目から見てはウチナーンチュ(沖縄人…

活動報告【20081218】。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 本日の参加者はこの方々↓(参加表明順。) ・トカ3000・奏(かなで・長男・4歳4ヶ月)・マスユキ・ケイタ・isさん・ヨウイチウヂ・ヒロミさん・メーグーさん 以上の8名さま。 コート…

祝・交際11周年。の巻

今日は嫁さんと交際を始めて11周年記念日です。 まぁ、なにをするわけではないので、今晩、嫁さんは職場の忘年会へ。 今夜は二人の子供達と乾杯をして過ごします。 //////////////////////////////////////////////////////////// そうですぅ。(志村 風。…

キャラ変更。の巻

普段、怒らないというか、その怒れない自分に対して一人で怒ったりします。 が、しかし最近、あまりにも許せないことが多すぎて、さすがに表に出しています。 たまには出さんと。 //////////////////////////////////////////////////////////// 新聞屋の話…

自動車の(ほんのちょっと)未来。の巻

前から、『ホンダ』が好きとは言っていましたが、久しぶりに良いニュースが。 以前、このブログで書いたホンダの『インサイト』がフルモデルチェンジされて来春発売と公式発表されましたね。 今までネックだった『2ドア』から『4ドアハッチバック』になっ…

チェリオ。の巻

先日見つけた、『チェリオ』から発売されている不思議ドリンク。 『なんちゃってオレンジ』(今日の画像参照。) 醤油のボトル風オレンジジュース。 買わないけど。 //////////////////////////////////////////////////////////// 今晩は上の『チェリオ』じ…

入る・入らない。の巻

なんか最近、新聞を見ているとよく目につくんですが、沖縄市の『ミュージックタウン・音市場』の空き店舗対策として、大型ゲームセンターが入る・入らないで大モメみたいですね。 この施設のテーマ『若者の健全育成』に反しているという理由だそうです。 ど…

活動報告【20081211】&同じ楽器なのに。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 本日の参加者はこの方々↓(参加表明順。) ・ケイタ・トカ3000・奏(かなで・長男・4歳4ヶ月)・isさん・ヒロミさん(諸事情によりお休み)・マスユキ・あやこさん・ヨウイチウヂ 以…

男気あふれる給油所。の巻

今日のお昼ごろ、小禄産業支援センター前のガソリンスタンドでレギュラーガソリン108円/リッターの看板を見かけました。 昨日までは殆どのお店が120円/リッターだったんですけどね。 県外では100円を切っているところもありますから当然と言えば…

祝・38万アクセス。の巻

おかげさまで本日、当ブログのアクセスカウンターが38万アクセスを越えました。 ありがとうございます。 最近、ちゃんと更新もしていないので、なんだか申し訳ない気持ちで一杯です。すみません。 これからも時間を見つけては更新していきますので、よろし…

活動報告【20081204】&赤い電車。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 本日の参加者はこの方々↓ ・マスユキ・ケイタ・isさん(久しぶり!)・ヨウイチウヂ・トカ3000・奏(かなで・長男・4歳4ヶ月)・あやこさん(正式には初参加!)・ヒロミさん (参加…

完全犯罪。の巻

人にはそれぞれ、言えない過去がありますねぇ〜。

良いサイト発見【tipoca編】の巻

今年も年賀状作成の時期ですね。年賀状をまだ購入していない方はこのサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。 『tipoca』 広告付きの年賀はがきが無料で最高160枚当たるそうです。いろんなビジネスモデルがありますね。 昨年、これと似たような広告系無料…

活動報告【20081127】。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 雨は降らなかったんですが、昼間に降った雨がコートにたまっていて、テニスが出来る状態ではないので中止。 30分はテニスをしたということで、お疲れ会をしました。俺と奏は久しぶりに参…

活動報告【20081120】。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 本日の参加希望者はこの方々↓ ・ケイタ・イトマンさん・トカ3000・奏(かなで・長男・4歳3ヶ月)・ヒロミさん・マスユキ・ヨウイチウヂ(参加表明順。)以上の6名さま。 ///////////…

俺たちは○○だ!の巻

いよいよ本日、『真心ブラザーズ』の新譜発売。 //////////////////////////////////////////////////////////// 今日の一曲↓『傷だらけの真心』 /真心ブラザーズ /『俺たちは真心だ! 』 に収録。 桜井秀俊が監督した同アルバムのための映像スポットはこちら…

隠し場所。の巻

昨日、『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』で『斉藤和義』が初出演していたんですが、エロDVDの隠し場所をギターアンプを改造して隠しているという話で大爆笑。 人間味あるアーティストやなぁ〜。 ///////////////////////////////////////////////////////////…

文字化け。の巻

今までずっとレギュラーガソリン130円/リッターで落ち着いていたここ沖縄ですが、今日は久しぶりに120円/リッターを発見。@小禄産業支援センター前の給油所。 今週末にかけて、また安売り合戦が始まるかな? /////////////////////////////////////…

自分の顔に泥。の巻

今朝は小雨が降る中、選挙に行ってきました。 奏(かなで・長男・4歳3ヶ月)にとっては初めての投票所。 奏は投票所の独特な雰囲気にのまれたのか、彼にしては珍しく静かにしていたんですが、投票所を出たとき、不思議そうに「パパ〜、さっき、何してたの…

祝・37万アクセス。の巻

おかげさまで本日、当ブログのアクセスカウンターが37万アクセスを越えました。 ありがとうございます。 これからも適当に更新していきますので、よろしくお願い致します。 //////////////////////////////////////////////////////////// 早いもので、気…

逆ナン。の巻

先日、向かいに住むアパートの奥さん(同年代)から初めて声を掛けられました。(注;右の画像のようなワイルドな女性ではありません。) //////////////////////////////////////////////////////////// 毎朝出勤する時、家の玄関を開けると、同じ時間にベ…

活動報告【20081113】。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 本日の参加者はこの方々↓ ・トカ3000(3週間ぶりの参加)・奏(かなで・長男・4歳3ヶ月)(人生初のマイ・ラケットを持っての参加。)・ケイタ・イトマンさん・ヒロミさん・マスユキ…

中堅。の巻

昨日、クラブ・ジャズの女性ボーカリスト『青木カレン』を紹介しましたが、本日は中堅(?)『akiko』の新譜が発売されるので紹介。 先月、今月と二ヶ月連続でアルバムをリリース。精力的に活動しています。 //////////////////////////////////////////////…

困るなぁ〜!の巻

最近、似たような名前のアーティストが多くて、おじさん困るなぁ〜!! 加藤ミリヤ青山テルマ青木カレン この三人の名前、何かしらの規則で成り立っていそう。 /////////////////////////////////////////////////////////// 今日の一曲↓『LOVE FOR SALE fea…