2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、先に言っとこ!の巻

最近、ことあるごとに、人から話しかけられるのです。 こうも続くと、もう、この人がこれから何と話しかけてくるのかが分かるほど。 //////////////////////////////////////////////////////////// ある人が僕の顔を見ると近づいてくる。 「すみません、C…

一応告知。の巻

ユニコーン世代の皆さんはもう既にご存知だとは思いますが、彼らをを知らない世代の方もこのブログを読んでいると思いますので紹介しますね。 //////////////////////////////////////////////////////////// 本日の『ミュージックステーション』に『ユニコ…

活動報告【20090129】。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 …が、雨の影響により中止(泣)。昨日は晴れ、明日の予報は曇りなのに…。 まぁ、天気にはかないません。また来週、宜しくお願い致します。 //////////////////////////////////////////////…

流行は回る。の巻

いよいよ、この日が来た。 『流行は回る』と言われているので、この日が来るのか?と少し疑問に思っていたが、本当にヤツが来た。 ヤツの名は 『ケミカルウォッシュ』 だ。 今朝の『めざましテレビ』でその『ケミカルウォッシュ』グッズが沢山紹介されていた…

祝・40万アクセス。の巻

おかげさまで本日、当ブログのアクセスカウンターが『40万アクセス』を超えました。 これもみなさんのおかげです。どうもありがとうございます。 何にもお返しはできませんが、これからも適当に、どーでもいいことをアップしていきたいと思いますので、ど…

活動報告【20090122】。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 本日の参加者はこの方々↓(参加表明順。) ・トカ3000・奏(かなで・長男・4歳5ヶ月)・あやこさん・ケイタ・マスユキ・isさん・ヒロミさん・ヨウイチウヂ(途中、体調不良で帰宅。)…

朝からアレサ。の巻

今朝、めざましテレビを観ていると、朝っぱらからクイーン・オブ・ソウルと呼ばれる『アレサ・フランクリン』が歌っていました。 オバマ新大統領就任式のひとコマでした。 朝から彼女の声が聴けるとは。 オバマさん、アザーッス!! ///////////////////////…

ツナ缶の秘密。の巻

先日、知ったんですが、『ライトツナ』ってあるじゃないですか。 あのツナ缶のやつ。 『ツナ』と、『ライトツナ』の違いは、カロリーが低いとか、ヘルシーなイメージがあったんですが、そうではなくって、 『ツナ』=ビンチョウマグロを原料にして作ったもの…

全豪オープンテニス2009。の巻

今日、テニスの四大大会、全豪オープンテニスが開幕ですね。 13年ぶりの出場、38歳の伊達さんも久しぶりに出場するし、19歳の錦織くんがどこまでやってくれるか本当に楽しみだし。 いやぁ〜、今年、日本ではテニスが熱いね。 『テニスチーム・力士の午…

ゆうパックの秘密。の巻

そういえばこの前、軽井沢の郵便局から自宅(沖縄)に送った自分の荷物がまだ届いていないなぁと気づき、伝票の控えを見てみると、 1月13日受付け1月15日配達予定 となっている。 すでに3日が経過。 まぁ、中身は衣類だから良いのだけれども。 こうい…

古い業界人。の巻

この人、オモロイなぁ。 はい来た、ドーン!!

一体感。の巻

『タウンプラザかねひで』って、他のスーパーに比べて、オバーが多い気がする。 と、人に話したら、そこにいた人、全員同意見。 妙なところで一体感が生まれた。 そんな平和な一日。 //////////////////////////////////////////////////////////// 今日の一…

活動報告【20090115】。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 本日の参加者はこの方々↓(参加表明順。) ・マスユキ・ケイタ・isさん・あやこさん・ヒロミさん・ヨウイチウヂ 以上の6名さま。 テニスコートは2面を確保して行いました。 /////////////…

できれば辛い思いはしたくない。これ正論。の巻

昨晩、関東地方(?)(この時点で既に手探り状態。)から帰ってきました。 帰省中に寄った軽井沢で体験した最低気温は『−8度』。 とても良いところなんですが、『寒さ=厳しさ』が伴うので、やっぱりここ沖縄は最高だなぁと思う今日この頃。 頃合いを見計…

信州そば。の巻

軽井沢って、信州なんですね。 到着後、しばらくしてから知りました。 //////////////////////////////////////////////////////////// 今日の画像;信州そばを食べる奏(かなで・長男・4歳5ヶ月)。 沖縄でも、軽井沢でも、やっぱり麺類好きには変わりが…

若くない気の至り。の巻

チーム・力士の午後・東京支部長『及川さん』の別荘には露天ジャグジーがあって、スノーボードの疲れを取ることができました。 もちろん(?!)、露天+積雪というシチュエーションなので、テンションが上がりまくり、32歳にもかかわらず、裸で雪に寝てみ…

久しぶりのスノーボード。の巻

今日は約10年ぶりに『スノーボード』をしました。 新年早々、夢が叶ったなぁ〜。 奏(かなで・長男・4歳5ヶ月)にスノーボードはまだ早いので、キッズパークで遊んでもらいました。 奏と一緒に滑ることは出来なかったので、夢は半分叶ったということにし…

雪の降る町、軽井沢に到着。の巻

今日は沖縄を離れ、奏(かなで・長男・4歳5ヶ月)と一緒に、軽井沢にやってきました。 //////////////////////////////////////////////////////////// 夜の気温は−8度。沖縄の最高気温が13度なので、その気温差は21度。もう、わけがわかりません。 …

不謹慎にもウキウキ。の巻

明日、嫁さんが埼玉の実家に帰省するというので僕も憑いていくんですが、今日はまたタイムリー(?)なことに『都心で初雪。関東甲信山沿いは大雪の恐れ』という天気予報が。 雪の降らない沖縄出身の僕にとっては、『恐れ』とか言われても、逆にウキウキして…

活動報告【20090108】。2009年一発目。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日 …の予定でしたが、悪天候のため中止。 残念。今年一発目の活動から出鼻をくじかれました。 本日の参加希望者はこの方々↓(参加表明順。) ・トカ3000・奏(かなで・長男・4歳5ヶ月)・ケイタ…

タイムリーすぎるやろー!の巻

昨日、道を歩いていると『大城食堂』のおばさんに久しぶりに会った。 高校生の時、たまに寄った思い出の食堂。 足手引(あしてびち)(豚足のこと。)料理が有名で、ザ・ブームの宮沢和史も来たり。 ちょうど昨日の夕刊(琉球新報)にも載ったり。 でも、残…

磨き屋シンジケート。の巻

今晩の『報道ステーション』はオモロそう。 『磨き屋シンジケート』の特集。 『シンジケート』って、何やらアンダーグラウンド=悪なイメージを持ってしまうのは僕だけでしょうか? この人たちは全然、悪じゃないんですが。 逆に日本の経済を救ってくれる人…

うまい逃げ方。の巻

今日は美雨(みう・長女・1歳9ヶ月)が生まれてから久しぶりに家族でドライブをしました。 小さい子が居ると、なかなか遠出出来ないんですよね。 まぁ、ドライブとは言っても、那覇から沖縄市までの短い距離でしたが。 目的地は日本最大級(と、うたってい…

初打ち2009。の巻

今日は毎年恒例の(まだ二回目ですが。)『テニス初打ち』をしてきました。 ちょうど一年前の今日、奏(かなで・長男・4歳5ヶ月)にテニスを教え始めたのですが、上達ぶりが分かって少し感動。 去年の写真と比べても、手足の長さが違っていてまた感動。 今…

祝・39万アクセス。の巻

新年あけましておめでとうございます。今年も適当にブログアップしていきたいと思いますので宜しくお願いします。 今年の楽しみは7月22日(水)、46年ぶりの皆既日食ですかね。 沖縄と鹿児島の間がベストポジションらしいです。 どーでもいいけど。どっ…