2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・8万ヒット。の巻

このブログもいよいよ、ひと月に1万ヒットするようになりました。 これも全て皆さんのおかげです。ありがとうございます。 これからも変わらず、マニアック(?)な『ひとりごと』をマイペースに書き綴っていこうと思いますよ。 『〜ヒット』関連過去ログ↓ …

同窓会情報。の巻

※今日のブログは業務連絡です。 あしからず。 前にお伝えした『同窓会』についての詳細が手元に届きました。 俺と同じ高校出身&同期の方で、詳細がまだ回ってきていないという方は下記へのコメント(本名やメアド直書きはしないでね。)か、トカのメールに…

やまねまきラストライブ。の巻

先日、『やまねまき』ちゃんからメールが来たのですが、今年いっぱいで沖縄を離れるとのこと。 『16bit』のライブで知り合ってから、まだ1年ちょっとだとは思いますが、寂しい限りです。 ラストライブは↓ 2006年12月1日(金) 場所:浦添市GROOVE …

永積さん2こ上。の巻

今日知ったけど、永積さん(ハナレグミ)って今日32歳の誕生日なんですね。 っていうか、俺の2こ上? まぁ、 あ…まぁ、 考えてみたらそうか。 そんなもんか。 あ、いやね?あんな良い音を作る人が、あんな良い声を持つ人が、俺のたった2こしか年上じゃな…

お魚みる〜。の巻

今日は久しぶりに『家族サービス』と称して(称しなくていいか。) 『海洋博』に向かった。 ちなみにこの『海洋博』というのは俺が勝手に呼んでいる名称で、正式には『海洋博公園 (国営沖縄記念公園 )』と呼ぶようだ。 県外の方に説明するとすれば『美ら海…

土曜日の楽しみが無くなってしまった。の巻

毎週土曜日の夜の楽しみといえば、『チャングム』なんですけど、先週終わっちゃいましたね。 年末に総集編をやるそうですけど、あの内容を5時間にまとめられるのか…多少無理はあるかもしれませんが、まぁご愛嬌ということで。(全っ然、関係者じゃないけど…

コーネリアスがニュース23に出演。の巻

このブログで頻繁にセレクトしている『コーネリアス』が今日のニュース23に出演しましたねぇ。 この前の『トムヨーク』出演に続き、今度は『コーネリアス』ですか。 『ニュース23』のナイスな人選眼が気になるところです。 筑紫さんは良く分かってないみ…

パカパカになってる!の巻

気づくともう年末ですねぇ… じゃなかった。今日の話は。 気づくと、今持っている携帯電話にしてから、1年が過ぎていた。 (前回の機種変関連過去ログ↓2005-10-02 祝・機種変(premini-Ⅱ)。の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051002) そろそろ買い替…

あー、唇痛ぇ〜。の巻

最近、奏(かなで・長男・2才3ヶ月)を笑わす為に、『のんちゃん』のマネをよくするので、唇が痛いです。 ちなみに『のんちゃん』というのは水曜日に放送中の『ワンナイ』のコント『この子誰の子』に登場するペナルティのワッキーが扮するキャラクターの事…

マニアックな自転車購入。の巻

『ツール・ド・フランス』で使用するような本格派ロードレーサー(自転車)を購入した。 ハンドルが『ニュゥーン』と、上から下にカーブを描いて曲がっているヤツ。(カンジ伝わってますか?) そのハンドルには滑り止めの『グリップテープ』を毎回巻かない…

後片付けできるようになりました。の巻

いつも散らかしてばかりの奏(かなで・長男・2才3ヶ月)。 ですが、最近、『お片づけして。』と言ったら、たまに聞くようになってきました。 コツは、『いかりや長介』風にホイッスルを吹いて『はい次〜!』『はい次〜!』と、おもちゃを一つ一つカゴに入…

モンドグロッソが来るよ♪の巻

このブログではかなりの頻度でセレクトしている『モンドグロッソ』こと『大沢伸一』がいよいよ来月来沖しますね。 単独イベントではないので、プレイ時間は限られているとは思いますが、十数年来のファンとしては嬉しいかぎりです。 イベントインフォ↓12/15…

お絵かき&ダンシング。の巻

家でPCをいじっていると、やはり奏(かなで・長男2才3ヶ月)が邪魔してきます。 そうするともう仕事にならないので、あるサイトを開いて一緒に遊びます。 奏の好きな『アンパンマン』やら『機関車トーマス』やらを描いて送信すると、自分の描いたキャラ…

蘇ったあの感覚。の巻

以前、このブログで『アキラ』というアニメについて書いた事があるが、 (過去ログ参照↓2005-09-13 『ピーター・パン』と『AKIRA』の共通点。の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050913) 一人でこっそりこれを観て、少年の頃にスクリーンで味わっ…

活動報告(20061116)の巻

今日は『テニスチーム・力士の午後』のテニス活動日でした。 参加者はコチラ↓ ・ヨウイチウジ ・トカ3000 ・ノリコ ・ユッカー 以上4名でした。 今回も一通りの練習が終わった後に総当り戦をして、みんな大満足でした。 今日は特に、ノリコの上達ぶりが…

ファッキンバースデートゥーユー!の巻

今日は高校時代からの音楽仲間『スドさん』のお誕生日ですよ。 今はアメリカで海藻の研究をしているみたいです。おめでとメールしてあげたら喜ぶかもです。 そんなこんなで、気づくともう長い間柄ですが、彼と出会った頃の話。 高校時代は『ガンズ・アンド・…

スチャダラパー来沖。の巻

今月、スチャダラパーが久しぶりに来沖しますねぇ。それにしてもチャージが『1500円』って…ホントにそんな金額で良いんでしょうか? 国際通りの『OPA』がもう10周年。 その記念イベントのようです。 しかしアレですな。 30歳の俺にとっては、『O…

水漏れ対策。の巻

家のベランダの話。 前から気になっていたんだが、お隣さんが洗濯機を回し始めると、我が家のベランダの側溝に『ニジニジッ』と水が流れてくる。 お隣さんは結構な頻度で洗濯機を回すので、隣から侵入してきた排水で、我が家の側溝は水溜まってしまっている…

祝・フォークリフト免許取得。の巻

注;昨日の分から読んで下さい↓2006-11-11 フォークリフトの試験。の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20061111 それでは始めます。 朝起きてみると、よりによって、フォークリフトの実地試験の時に曇り空。 試験会場は海の側なので、風も強く、寒いはず。…

フォークリフトの試験。の巻

仕事でたまにフォークリフトを使うので、週末の二日間を使ってフォークリフトの免許を取りに行ってきました。 事前にどんなもんかとネットで調べてみると、フォークリフトの免許を取るまでの道のりや心情が事細かく書かれた『ガチンコフォークリフトクラブ』…

尋ね人、見つかる。の巻

ちょうど先月、このブログで『尋ね人』をしたところ、本当に見つかりましたので、ご報告致します。 マジでびっくりした。 まずはコチラをお読み下さい↓ 『尋ね人』関連過去ログ↓ http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20061011 読みました?過去ログ。 そんじゃー…

活動報告(20061109)with及川さん。の巻

今日はテニスチーム『力士の午後』の活動日でした。 本日の参加者↓ ・マスユキ ・トカ3000 ・ヨウイチウジ ・ノリコの4名でした。(ギリギリ人数やなぁ〜。) みんなが時間通り(?)集まってくれたので、後半は総当たり戦ができました。たくさんゲーム…

『ばー!』の使用方法。の巻

久しぶりに奏手帳をアップします。 ※『奏(かなで)手帳』とは?↓ このコーナーは奏(長男・2才3ヶ月)の 通う保育園と我が家を繋ぐ 『連絡帳』を転記し、 またそこへ新たに私感を加えたものです。 【2006年10月30日(月)】 嫁さん;消防車、パト…

男根フェス。の巻

会社に行く前に朝刊を開くと、ちょっと面白いネーミングの催物を発見。 早速、その広告を見て、すぐに嫁さんに報告しました。 俺;『ダンコンフェス』やるってよ〜!うける〜! 何にでも『フェス』付ければいいってもんじゃないよなぁ〜!!? 嫁;ええっ!…

同窓会するらしいよ。の巻

もう先月の事ですが、久しく会って居ない高校の同級生から一通のメールが。 『30歳になった節目として、 年末に同窓会をするので、空けておいてね〜。 あと、 このメールを他の同級生に送ってね〜。』 とのこと。 はて? 幹事は誰なのか、ましてや、場所や…

ハンズに『SOBAやぶさち』載りました。の巻

今日買った沖縄のカルチャー誌『月刊ハンズ』にこのブログで以前紹介した『SOBAやぶさち』さんが載っていたのでお知らせ致します。 あ、そういえば先日、『SOBAやぶさち』さんと約束(?)していたミックスCDを持っていきました。 お世辞かどうか…

『パパ起きてぇ〜!』の巻

休みの日の朝は幸せを感じる。 いや、会社が休みだから、とかそんなんじゃないですよ? 休みの日の朝だからと、いつもより遅くまで寝ていると、俺より先に起きた一人息子の奏(かなで・2才3ヶ月)が起こしにくるからです。 俺は寝ているんですが、結構な時…

デスノート後編。の巻

結局、前にこのブログで書いた事件(過去ログ↓2006-09-07 「デスノート」の漫画家逮捕。の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060907) も、特に関係無いようで、映画の後編も、問題なく今日から公開するみたいですね。 デスノート公式HP↓ http://wwws.w…

活動報告(20061102)。の巻

今日木曜日は『チーム・力士の午後』のテニス活動日でしたが、参加希望者が2人(少なっ!)でしたので、活動はお流れになりました〜。 まぁ、そのうちの休んだ一人は部長の俺なんですけど(笑)。 ということで、(どんなことよっ!?)行ってきました。 『…

birdのライブ。の巻

今月末に『bird』のライブがあるそうです。 下のフォームで申し込むと、『ペア100組200名様をご招待』とのことです。会場のキャパを考えると、かなり太っ腹。 ご興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか。 タイトル ◆「マッタリーナ ホッコリー…