2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完全犯罪。の巻

人にはそれぞれ、言えない過去がありますねぇ〜。

良いサイト発見【tipoca編】の巻

今年も年賀状作成の時期ですね。年賀状をまだ購入していない方はこのサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。 『tipoca』 広告付きの年賀はがきが無料で最高160枚当たるそうです。いろんなビジネスモデルがありますね。 昨年、これと似たような広告系無料…

活動報告【20081127】。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 雨は降らなかったんですが、昼間に降った雨がコートにたまっていて、テニスが出来る状態ではないので中止。 30分はテニスをしたということで、お疲れ会をしました。俺と奏は久しぶりに参…

活動報告【20081120】。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 本日の参加希望者はこの方々↓ ・ケイタ・イトマンさん・トカ3000・奏(かなで・長男・4歳3ヶ月)・ヒロミさん・マスユキ・ヨウイチウヂ(参加表明順。)以上の6名さま。 ///////////…

俺たちは○○だ!の巻

いよいよ本日、『真心ブラザーズ』の新譜発売。 //////////////////////////////////////////////////////////// 今日の一曲↓『傷だらけの真心』 /真心ブラザーズ /『俺たちは真心だ! 』 に収録。 桜井秀俊が監督した同アルバムのための映像スポットはこちら…

隠し場所。の巻

昨日、『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』で『斉藤和義』が初出演していたんですが、エロDVDの隠し場所をギターアンプを改造して隠しているという話で大爆笑。 人間味あるアーティストやなぁ〜。 ///////////////////////////////////////////////////////////…

文字化け。の巻

今までずっとレギュラーガソリン130円/リッターで落ち着いていたここ沖縄ですが、今日は久しぶりに120円/リッターを発見。@小禄産業支援センター前の給油所。 今週末にかけて、また安売り合戦が始まるかな? /////////////////////////////////////…

自分の顔に泥。の巻

今朝は小雨が降る中、選挙に行ってきました。 奏(かなで・長男・4歳3ヶ月)にとっては初めての投票所。 奏は投票所の独特な雰囲気にのまれたのか、彼にしては珍しく静かにしていたんですが、投票所を出たとき、不思議そうに「パパ〜、さっき、何してたの…

祝・37万アクセス。の巻

おかげさまで本日、当ブログのアクセスカウンターが37万アクセスを越えました。 ありがとうございます。 これからも適当に更新していきますので、よろしくお願い致します。 //////////////////////////////////////////////////////////// 早いもので、気…

逆ナン。の巻

先日、向かいに住むアパートの奥さん(同年代)から初めて声を掛けられました。(注;右の画像のようなワイルドな女性ではありません。) //////////////////////////////////////////////////////////// 毎朝出勤する時、家の玄関を開けると、同じ時間にベ…

活動報告【20081113】。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 本日の参加者はこの方々↓ ・トカ3000(3週間ぶりの参加)・奏(かなで・長男・4歳3ヶ月)(人生初のマイ・ラケットを持っての参加。)・ケイタ・イトマンさん・ヒロミさん・マスユキ…

中堅。の巻

昨日、クラブ・ジャズの女性ボーカリスト『青木カレン』を紹介しましたが、本日は中堅(?)『akiko』の新譜が発売されるので紹介。 先月、今月と二ヶ月連続でアルバムをリリース。精力的に活動しています。 //////////////////////////////////////////////…

困るなぁ〜!の巻

最近、似たような名前のアーティストが多くて、おじさん困るなぁ〜!! 加藤ミリヤ青山テルマ青木カレン この三人の名前、何かしらの規則で成り立っていそう。 /////////////////////////////////////////////////////////// 今日の一曲↓『LOVE FOR SALE fea…

鋼と硝子でできた声、登場。の巻

今晩の『トップランナー』は《鋼と硝子でできた声》でおなじみ(!?)の『秦 基博』(はた もとひろ)がゲスト。 //////////////////////////////////////////////////////////// 今日の一曲↓『フォーエバーソング』 /秦基博 /『ALRIGHT』 に収録。 今日の…

マーチング2008。の巻

今日は奏(かなで・長男・4歳3ヶ月)が通う保育園関係のイベントに行ってきました。 沖縄県内で、マーチングに力を入れている保育園が参加するイベント。 奏は年齢的に、今年から参加でした。 今回は奏の組はお遊戯だけでしたが、来年からは身体より大きな…

さくらんぼでももう1回あるよ?の巻

この回オモロかった。

活動予告【20081106】。の巻

本日、木曜日の夜は『テニスチーム・力士の午後』の活動日です。 現在までの参加希望者はこの方々↓ ・イトマンさん・ヒロミさん・マスユキ・ヨウイチウヂ (参加表明順。) 以上の4名さま。 参加決行人数ギリギリでの活動です。宜しくお願いします。 僕は接…

良いサイト発見。の巻

先々週の九州出張を皮切りに、産業まつり、奏(長男)、美雨(長女)の激しい嘔吐&下痢の繰り返し、僕の事務所の引越しと、めまぐるしい日々をすごして参りましたが、やっと落ち着きを取り戻しつつあります。みなさんの調子はいかがでしょうか? 特に、お子…