2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

才能は受け継がれるのね。の巻

※2006年9月26日分のブログに トム・ヨークネタを追加しました。 興味の有る方はどうぞ♪↓ 2006-09-26 トムヨークがニュース23に出演。の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060926 それでは本題に入ります。 つい先日、新譜を発表した『コーネリア…

奏手帳。の巻

今日は、気づいたらもの凄く溜まってしまっていた『奏手帳』をアップします。 …長いです。 (『ガセビアの沼』の高橋克実風。) ※『今日の奏(かなで)手帳』とは?↓ このコーナーは奏(長男・2才2ヶ月)の通う保育園と我が家をつなぐ 『連絡帳』をそのま…

コーネリアス新譜第2弾発売。の巻

昨日はコーネリアスの新譜「Breezin'」 の発売日でした。 HPも来月末発売予定のアルバム風に リニューアルされていましたよっ!↓ http://www.cornelius-sound.com/ 先月の 『コーネリアス』関連過去ログ↓2006-08-23 やっとコーネリアスの新譜発売。の巻 ht…

めっきり使わなくなったモノ。の巻

今日、机の整理をしていると分厚いシステム手帳が出てきた。 学生時代、重いなぁ〜、かさばるなぁ〜と思いながらも、常に肌身離さず持ち歩いていた大事なモノだ。 今日、『彼』を手にしてふと気づいた。 そうだ。パソコンや携帯電話がいつの間にか、『彼』の…

トムヨークがニュース23に出演。の巻

ただのウワサ話だと思っていましたが、どうやら本当にレディオ・ヘッドの『トム・ヨーク』が『筑紫哲也NEWS23』に出演しそうです↓http://www.barks.jp/news/?id=1000027086 今日の一曲↓『The Clock』 /Thom Yorke /『The Eraser』 に収録。 http://www.youtu…

あの日の事件が蘇る。の巻

今日、こんなニュースが入ってきた。 <川口園児事故> 楽しい散歩が一瞬に暗転 泣き叫ぶ子ら http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060925-00000040-mai-soci 保育園から公園に向かう子供達に 後方から車が突っ込み、 次々と撥ねたそうだ。 あぁ〜。 思い出…

『僕のスウィング』の巻

レンタル屋で偶然目にしたDVDの背表紙『僕のスウィング』。 「お?スウィング?」ジャズ好きはきっと手に取ってしまうはずだ。 早速、手に取って裏面の映画の内容を読んでみると、キーワードは 『少年』 『ひと夏の思い出』 『初恋』 そして 『ジブシーギ…

奏手帳(20060922)の巻

今日は昨日の分の『奏手帳』をアップします。 『今日の奏(かなで)手帳』とは?↓ このコーナーは奏(長男・2才1ヶ月)の通う保育園と我が家をつなぐ 『連絡帳』をそのまま転記し、 またそこへ新たに私感を加えたものです。 【2006年9月22日(金)…

活動報告(20060921)の巻

昨日はカウンターが6万ヒットして、活動報告ができなかったので、一日遅れの報告をします。 が、昨日はコートが予約できず、活動できませんでしたーっ!! ごめんなさい!部長の俺のせいですっ!! ということで、テニスネタつながりで先日観た映画『ウィン…

おかげさまで60000ヒット。の巻

突然ですが、みなさん、ありがとうございます。 今日をもちまして、この『力士の午後・ブログ』のカウンターが『60000』を超えました。 2ヶ月で1万ヒットって、どうなんですかね? 数字的には少しづつですけど、増えているようですが。 ま、書きたい…

奏手帳。の巻

今日は溜まった『奏手帳』をアップします。 『今日の奏(かなで)手帳』とは?↓ このコーナーは奏(長男・2才1ヶ月)の通う保育園と我が家をつなぐ 『連絡帳』をそのまま転記し、 またそこへ新たに私感を加えたものです。 【2006年9月15日(金)】 …

時代の速さ。の巻

先週、無線LANを導入した事は 過去ログ↓2006-09-11 自宅ネットカフェ化計画。の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060911 でお伝えした通りだが、その数日後にはこんなニュースが届いた↓ 【速報】電力線通信の研究会が決着,来年にも実用化へ http://itpr…

祝・99歳。の巻

白寿ですよ。白寿。 なかなかこんな事、書けないッスよ。 ということで、今日は一足先にトミおばあちゃんの99歳の誕生会をしました。 昨年もおばあちゃんの誕生日の事を書きましたが、喜びもひとしお。 だって、来年は100歳ですよ? 内閣総理大臣から表…

いつか穴埋めします。の巻

かなり前から、嫁さんにお願いされていた。 穴埋め。 今までの悪行の穴埋め。 …じゃないよぅっ!! (『伝染るんです。』の斉藤さん風) 嫁さんの車のボディの穴埋め。 兄貴の形見の車だというのに、あれよあれよという間にサビが進行し、いつしかボンネット…

祖父母参観参加。の巻

今日は奏(かなで・長男・2才1ヶ月)の保育園の行事『祖父母参観日』だった。 母を連れて、近所のJAへ。 舞台があるから会場はJAらしい。 しかし、JAに舞台があるなんて知らなかった。近所にですよ?さっきも言ったけど。 普段は何に利用しているん…

祝『SOBAやぶさち』オープン!

公私共にお世話になっているこのブログでもおなじみの『カフェ・やぶさち』の一階に本日、『SOBAやぶさち』がオープン。 という事で、オープン初日の今日、早速行ってきました。 前から社長サンが言っていたコンセプト通り、『オシャレなそば屋』になっ…

活動報告(20060914)。の巻

今日は『チーム・力士の午後』のテニス活動日でした。 参加予定だったノリコが体調不良の為、参加者は・トカ3000 ・ヨウイチウジの2名!!(す…少なっ!!) 人数が少ないので、ひと通りの練習を終えてすぐに、対外試合を申し込む。 しかし、初戦の相手…

奏手帳。の巻

今日は、一昨日アップし忘れた奏手帳と、今日の分を併せてお届けします↓ 『今日の奏(かなで)手帳』※このコーナーは奏の通う保育園と我が家をつなぐ 『連絡帳』をそのまま転記し、 またそこへ新たに私感を加えたものです。 【2006年9月11日(月)】 …

タケコプター発売間近。の巻

人から 『溜まったストレスを発散するにはどうしていますか?』 って聞かれたら、 『まぁ、タケコプターで空を飛ぶことくらいなもんですかねぇ〜』 なんて突拍子も無い事が言える商品が今月末発売だ。 その名も『タケコプター』ですよ!奥さんっ! 詳細はコ…

自宅ネットカフェ化計画。の巻

二ヶ月前に修理に出していた我が家のパソコンがようやく戻ってきた。 以前、PCがダウンした時の様子はコチラ↓2006-07-09 も、ダメポ…の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060709 パソコン屋で引き取りついでに『無線LANルータ』を購入。 修理から還…

『エアなんとか』って定着したなぁ。の巻

ちょっと前までは『エアギター』なんて言葉は一部のロックマニアにしか通じなかったと思うんだけど、ここ最近は良く耳にするなぁ〜… なんて思いながら、 『最近【ダイノジ】見かけないなぁ』 とも思っていたら、こんな所に居た。↓ 「ダイノジ」おおちがエア…

再始動。の巻

ウチの嫁さんが嫌いな『エヴァンゲリオン』ネタを書かざるをえません。今日は。(久しぶりに『意味無く倒置法』。) だって、映画化決定したんだもん。↓ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006090902.htmlしょうがないじゃん。 前にエヴァンゲリ…

やっとエレベーター塗装開始。の巻

今日は 『どローカルネタ』 (って言うのか?) です。 ご了承ください。 今日は俺の住んでいるマンションの話。 事の発端は、結構前にさかのぼります。 まずは下記過去ログを読むことをお勧めします↓ 2006-07-31 水出せオラーッ!!の続き。の巻 http://d.h…

「デスノート」の漫画家逮捕。の巻

今日のニュース↓<銃刀法違反>「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060907-00000054-mai-soci なーんでかねぇ〜? 映画の続編(後半)公開を控えているこの時期に… 関係者は頭が痛いだろうなぁ。 『デスノート…

琉球ウコーンー!ンー!ンー!の巻

家に帰ると奏(かなで・長男・2才1ヶ月)が胸を叩いて『リューキュー ンー! ンー!』と言っている。 そうです。沖縄ローカルCMのあれですよ。 お笑い芸人『パッション屋良』がCMで 『琉球ウコーンー!ンー!ンー!』 と、お約束のネタをここぞといわ…

ジェイク大使。の巻

今夜はクラブエコーでジェイクシマブクロのライブってのは知ってたけど、このニュースは知らなかった。↓ 『新ウチナー大使にジェイク島袋さん』 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060905-00000018-ryu-oki 稲嶺知事もウクレレを弾けるらしい。 今夜はス…

アガシいよいよ引退。の巻

今日の夕刊を広げると、 『アガシ引退』。↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060904-00000061-reu-spo&kz=spo http://sportsnavi.yahoo.co.jp/tennis/headlines/other/20060904-00000034-kyodo_sp-spo.html 高校時代からテニスをしている僕にとってはな…

サヨナラ12ミリ。の巻

今日、お気に入りの12ミリを落として割ってしまった。 あ、バリカンの話ね。 セルフカット中にスポッ!と手からこぼれ落ちた。 『パキーン』 あーあ。 俺の愛用しているバリカンのアタッチメントは『12ミリ』と『9ミリ』が合体したヤツなので、結果『9…

やぶさちでドーン!の巻

なんか最近、『やぶさち』によく通っている気がするのは僕だけでしょうか? あ、どーも。僕です。 ※『やぶさち』とは? 右の 『日記の検索』 に 『やぶさち』 って入れると、 たくさん過去ログが出てきます。 あ、分かりやすく言うと 沖縄一のカフェです。 …

ベスト電器那覇店移転。の巻

今日の新聞に、ベスト電器那覇本店の移転先が決定と載っていた。下記記事参照↓ http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-16793-storytopic-4.html 今在る久茂地県庁前から随分と離れて、小禄にある那覇ジャスコに入るそうだ。 僕にとっては小さい頃からの思い出…