2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・7万ヒット。の巻

いやぁ〜、早いもので、今日でもう7万ヒット致しました。 これもすべてこのブログを読んでくれている、あなたのおかげです。ありがとうございます。 最近はまた仕事が忙しくなってきて、更新も毎日必ず。 …とまではいけない状態になっておりますが、懲りず…

ネクスト手帳。の巻

この時期になると、気づくと書店の店先には沢山の手帳が。 毎年、良いのがあれば別のメーカーのモノに買い換えようと思うが、散々選び悩んだあげく、結局、今使っている手帳と同じモノを選んでしまう。 もちろん例に漏れず、今年もだ。 『さんざん石橋を叩い…

初・パーランクー。の巻

今日は奏(長男・2才3ヶ月)を『産業まつり』に連れて行きました。 祭り会場に入って、一番最初のお店でいきなり、『パーランクー』(沖縄のエイサーで使用する小さい太鼓)をせがまれ、早くも一品目購入。 これからまだまだたっくさんの出店があるっての…

『薄花葉っぱ』見逃す。の巻

今晩は、前々から楽しみにしていた『薄花葉っぱ』のライブでしたが、『のっぴきならない理由』で、参加できませんでした。 ガクッ! 次回こそは参戦したいと思います。 ウエッコ、ごめんね〜。ちなみに今、メチャメチャソーリー・フェイスです。↑『ごめんね…

ハナレグミとリリメグ。の巻

今夜は先週から楽しみにしていた、 (詳しくは下記過去ログ参照。) 2006-10-21 オザケンとハナレグミ?の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20061021 『僕らの音楽』 http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/index3.htmlを堪能しました。 やはり、 先週の予告で…

活動報告(20061026)。の巻

今日は『テニスチーム・国語算数理科社交界』の活動日でした。 先週から参加している『マスユキ』も、すぐに昔の勘を取り戻してきたようで、前回よりも体の使い方がスムーズになってきました。 今日の参加者↓・ノリコ ・ヒロキ ・ヨウイチウジ ・マスユキ ・…

奏手帳。の巻

今日は、溜まった奏手帳をアップします。 ※『奏(かなで)手帳』とは?↓ このコーナーは奏(長男・2才3ヶ月)の 通う保育園と我が家を繋ぐ 『連絡帳』を転記し、 またそこへ新たに私感を加えたものです。 【2006年10月23日(月)】 嫁さん;涼しく…

ナンバーポータビリティ開始。の巻

今日からナンバーポータビリティ開始。 ということですが、俺はぶっちゃけ『ドコモのままにしておこう』という感じです。 俺の記憶にある限りだと、『ポケベル』時代から今までの価格競争を見ていると、各社が良いサービスを出し切った後に、結局最後は『ド…

のだめ観ました。の巻

このブログでさんざん紹介しておきながら、先週の『のだめカンタービレ』を見逃したトカ3000です。 きっと、彼にも何かのっぴきならない用事があったのでしょう。 ということで、やっと今日、初めて『実写版・のだめ』を観ることができましたが、 いやー…

来週のハナレグミ鑑賞に向けて。の巻

昨日書いたブログ↓2006-10-21 オザケンとハナレグミ?の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20061021 から、 『ハナレグミ』繋がりで 今日は溜まっていたDVDの内のひとつ『サヨナラcolor』を鑑賞しました。 『サヨナラcolor』公式HP↓ http://www.zazief…

オザケンとハナレグミ?の巻

昨日観ていた『僕らの音楽』の次週予告の話。 http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/lilimeg.html 一瞬だけ、『小沢健二』の曲を『リリメグ』と『ハナレグミ』が歌っていた気がする。 いや、きっとそうだ。 何て曲だっけ? 確か『ライフ』に収録されていた曲だ…

久しぶりの奏手帳。の巻

今日は久しぶりに奏手帳をアップします。 ※『奏(かなで)手帳』とは?↓ このコーナーは奏(長男・2才2ヶ月)の 通う保育園と我が家を繋ぐ 『連絡帳』を転記し、 またそこへ新たに私感を加えたものです。 【2006年10月20日(金)】 嫁さん;運動会…

祝・新メンバー・マスユキ加入!の巻

みなさんもご存知の通り、細々とした人数で、細々と活動中の『テニスチーム・力士の午後』ですが、 本日、メチャメチャ久しぶりに新規メンバーが1人加入しましたので、ご報告致します。 このブログで何回か紹介している古民家を利用した喫茶店『真壁ちなー…

大人の遊び(ツーリング編)。の巻

先日、このブログでおなじみ(?)のチームメイツ『コーヘイ』の双子の弟『ショーヘイ』の新居に遊びに行ってきました。 彼の家に向かう前に、自転車でみんなの家の中間地点で待ち合わせをして、そこからタクシーで乗り合わせて行こう! という計画だったん…

沖縄そばの日(玉家編)。の巻

今日は『沖縄県民』には言わずと知れてきた『沖縄そばの日』だ。 ちなみに、去年のこの日は何をしてたんだっけかな〜?と思って、調べてみました↓ 2005-10-17 ビバ!『沖縄そばの日』。の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051017 ふむぅ〜。 まったく忘…

『mF247 モバイル』スタート。の巻

前にこのブログで紹介した 無料で音楽をダウンロードできるサイト『mF247』が、 本日から携帯でも使用できるようになりました。 『mF247』関連過去ログ↓2006-01-13 mf247で音楽を無料ダウンロード。の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060113 2006-08-…

日曜は庭木とジルの手入れ。の巻

今日は実家の庭木の手入れをした。実家には 『実が生る木』 が沢山生えていて、 ちょっとしたジャングル状態。 親父が切った枝を俺が拾って、 俺が小枝を落としていくという作業をし、 庭の隙間にその枝を埋めていく。 今までのその作業の結果、 枯れた枝や…

BAR LOOP、リニューアルオープン。の巻

このブログでもおなじみ、『カフェやぶさち』の社長さんが、久茂地の『BAR LOOP』の経営を引き継ぐことになったということで、 お隣にある『居酒屋チェリチェリ』との合同リニューアル・オープニング・イベントに顔を出しに行きました。 知り合いが社長さん…

シークレット・フェス。の巻

今日は シークレット・バースデー・フェスティバルが行われた。 小学校からの付き合いの 『ケイタ』 30歳の記念フェス。 長っ!! 付き合い長っ!! にしても、 シークレットなのに本人にバレバレ。 彼が店に入ってきたときに『ハッピー・バースデー・ソン…

法を守りたいタイプ。の巻

今日はこの歳になって、初体験をした。 『プリンターのインクの詰め替え』 ですが…。 『カラーインクが少なくなっています』という表示が出たので、早速、お店に買いに行った所、ものすごい種類のインクが。 前はこんなに無かったのに…。 そういえば、学生時…

尋ね人。の巻

気づくと、『世界のウチナーンチュ大会』が明日に迫った。 公式HPはコチラ↓ http://www.chimugukuru.com/ja/(何をするのか、俺はイマイチよく分かっていない…) いや、 俺は全く関係ないんですけどね… このイベント。 ニュースやら新聞やらで、 やたらと…

祝・薄花葉っぱ来沖決定!の巻

毎月購入している沖縄の音楽雑誌『月刊ハンズ』をペラペラとめくっていると、『Groove』(ライブハウスです。)のスケジュールになんと 『薄花葉っぱ』の名前を発見!! あ、『薄花葉っぱ』というのは京都のバンドの名前なんですけど、1〜2年前に、友人の…

ジョン・レノンの誕生日。の巻

今日は、このブログでも何度か紹介している『ジョン・レノン』の誕生日である。 と同時に、息子の『ショーン・レノン』も同じ誕生日。 『オノ・ヨーコ』に「絶対、今日産めよっ!」ってジョンが言ったかどうかは分かりませんが…なんとなく想像できる自分の妄…

奏、初の運動会。の巻

いやぁ〜、ついに、この日がやってきました。 奏(かなで・長男・2才2ヶ月)の運動会。 しかし、集合場所に到着すると早くもトラブル発生!! 体育館で行うと『勝手に』思っていた我々一同、唖然。 会場は『グラウンド』でしたよ。 いやね?ほら、『持ち物…

奏語。の巻

今日は、先日の奏手帳をアップします。 …え? 手抜きじゃないよっ!! ※『奏(かなで)手帳』とは?↓ このコーナーは奏(長男・2才2ヶ月)の 通う保育園と我が家を繋ぐ 『連絡帳』を転記し、 またそこへ新たに私感を加えたものです。 【2006年10月4…

ポ…ポップジャムにトム・ヨーク。の巻

つい先日、『トム・ヨーク』ネタを紹介したばかりですが、(過去ログ参照↓ 2006-09-26 トムヨークがニュース23に出演。の巻 http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060926) 今日は彼が意外な所に出演しました。 『ポップジャム』ですよ。 あーた。 な〜んか違…

のだめ特集。の巻

前にこのブログでご紹介した『のだめカンタービレ』の特集が今日からヤフーで組まれていますので、ご紹介します↓http://nodame.yahoo.co.jp/index.html 『のだめを聴きながら読みたい』というコーナーが、インターネットらしいかな〜と思いました。 続きまし…

スカパラ来沖。の巻

今日は、ナムラホールで『東京スカパラダイスオーケストラ』のライブだ。 しかし、スカパラについてはさんざんこのブログで紹介しているのにも関わらず、のっぴきならない事情で不参加。 残念でしょうがない。 学生時代、『警備員が足りないから』と言われ、…

ぐるぐるどっかーん!の巻

昨日の奏手帳をアップします。 ※『奏(かなで)手帳』とは?↓ このコーナーは奏(長男・2才2ヶ月)の通う保育園と我が家をつなぐ 『連絡帳』を転記し、 またそこへ新たに私感を加えたものです。 【2006年10月2日(月)】 嫁さん;新しい歯ブラシを…

iTunes7をダウンロード。の巻

新しいノートパソコンにiTunesをダウンロードをしようと、http://www.apple.com/jp/itunes/download/↑をクリックすると、左側に出るはずのダウンロード関連のボタン類が表示されないじゃな〜い? iTunesが入らないパソコンなんて、パソコンじゃないぞっ! こ…