S朗邸に初潜入!の巻。

酒だ酒っ!酒カス持って来いっ!

今日は高校時代からの友達、S朗の家に飲みに行った。

自称『Tウマバー』ということなので、さぞかし酒類には事欠かないだろうなと思って

期待していったが、期待以上の品揃えであった。

しかし俺は小洒落たカクテルよりは缶のチューハイが飲み慣れているので、

せっかくいろんな良い酒があるのにもかかわらず、チューハイと缶ビールばかり

飲んでしまった。

S朗邸にはDJブースこそ無かったが、CDを漁っているとDJの血が沸いてしまい、

コンポで一曲一曲お勧め曲を掛けていき、嫁に「マニアだマニアだ」と

からかわれてしまった。

しかし、高校時代のバンド仲間(現在16bitのドラム)K平と毎曲握手するなど、

マニアなりの楽しみ方をした。

S朗のCD棚にはもらい物が多いらしく、僕らが掛けるとたまに

「俺、こんな曲持ってたのかー?」

とリアクションしていた。

嫁さんの妹(も沖縄に移住してきている。)Aッコから留学中の話を聞いた。

「ガンズ&ローゼズのギターの人から授業を受けた」とのこと。

ええっ!?スラッシュ?!イジーストラドリン?どっち?

ダフマッケイガン?

かっこいい人って言ってたから、スラッシュは違うはず‥。

謎は深まるばかりだ。