生セロリ最高!の巻

ふつーの人でした。

今日、

山崎まさよし

スガシカオ

元ちとせ

と握手をしました。


そう、このメンバーを見てもうお分かりですね。(?)


今日行って来ましたよー。

オーガスタキャンプ・イン・沖縄』。

チーム・マイナス6%主催の野外ライブでした。

11月に復帰予定の元ちとせ

スペシャルゲストとして

参加してくれました。

出産から二年ぶりの復帰第一弾ライブを沖縄でやってくれて、

本当に嬉しかった。

意外と今回はアップテンポな感じの曲が多くて、

声を聞いたときに涙が出ることを予測していたんだけど、

残念ながら出ませんでした。

妖精のように飛び跳ねていたのが印象的でした。

彼女の歌を聴いていて思うのが、

『お子さん、お腹の中でも胎教に良かったんだろうなぁー』

という事。

お母さんがあんなに歌うまいもん。

毎日歌ってくれるだけでもう胎教でしょ。

後で話をさせてもらったところ、

緊張して眠れなかったので、

朝早くに健康ランドに行ったとのこと。

いきなり庶民的な一面を見せてくれました。

ありがとうございました。

ビートルズ

『オブラディ・オブラダ』

をカバーしてくれてました。


打ち上げでは

山崎まさよしさんの方から

うちらのテーブルに来てくれて、

握手してくれました。

俺が

『ナーイスギターワーク!』

と言って握手をしたら、

大爆笑してくれました。

後で業界の人に

『ギターだけうまいっていってるようなもんだ。

一番言っちゃいけない事だ。』

と、

きつーく怒られてしまいました。

そんなつもりじゃなかったになぁー。

まぁ、ウケたからいいやー!

ワーオ!ポジティブ!



しばらくしてから、

スガシカオさんまで来てくれて、

もう感動モンでした。

さっき俺を叱った業界の人が、

トカちゃん、何か言う事ないの?』

というので、

あ、言っていいんですか?

と思いながらも握手をするときに、

『『黄金の月』、大好きッス!』

と言ったら、

スガさんが

『えー?!言ってくれたら演ったのにぃー!』

とまたも嬉しいお言葉を頂きました。

が!

スガさんが去った後にまた業界の人から

俺にダメ出しが。

『ダメじゃなーい。『黄金の月』、今日演ってないんだからー。

夜空ノムコウ』最高でした。でいいんだよー!』

と、本日二度目のダメ出し。



勉強になりましたー!

今日のポイント↓

『アーティストに会うときは、

・全体的に褒める。
・今日演奏した曲を褒める。』

です。

本当かなぁー?


今日の一曲↓

夜空ノムコウ』/スガシカオ/『Sugarless』に収録。

スマップで有名ですよね。

今では音楽の教科書にも載っているそうです。

今日はスコアも紹介しちゃうもんねー。↓

http://music.j-total.net/data/013su/013_suga_shikao/041.html

ギター結構難しいッス。