ブラジル食堂?の巻

野菜炒めが載ってるのでこってり味。

『ヤンバル』

というと、

沖縄の北部を指す。


そこに、

『ブラジル食堂』

なる有名な食堂があり、

営業の合間に入ってみた。


嫁さん情報だが、

よしもとばなな

も通う店らしい。


でも、

よしもとばなな

らしさは無く、

(っていうか、俺は彼女の本は

一度も読んだことが無い。)

サッカーの神様

『ペレ』

のサイン入りユニフォームなどが飾られている。


早速、野菜そば(大)を注文。

550円と、俺のそばルール

『500円以内。』

をまんまと破っているが、

(中)サイズが無いので、

あっさりとルールを破った。


うん、ふつーにうまい。



お会計をしようとすると、

財布に300円しか入ってないじゃなーい。


いまどき、

『一杯の沖縄そば』状態ですか。


そういえば、

今朝、嫁さんに

『初の奏の保育園代金』

として

財布から全財産を渡したんだった。


ということで、

銀行を探しに行く。


代金を払いに行く際、

気持ちとして

『一口カステラ』

を差し入れした。


お金が無いのが分かった時だけでも、

キッチンで大爆笑して盛り上がったのに、

カステラを持ってきた事にも

大盛り上がり。

いやぁー、

『ブラジル食堂』、

温かい、いい店だったぁー。


今日のお店↓

『ブラジル食堂』
TEL 0980-53-5045
〒905-0006 沖縄県名護市字宇茂佐1703−6

http://www.tai-ga.co.jp/johositu/shokuji/hokubu/brazil1.html
http://www.okinawaoh.com/shop/sh010615brazil.htm

PS↓
今日はチームメイツのS藤君の29歳のお誕生日でした。
チームメイツはメールでも送ってあげて下さい。