母をたずねて三千歩。近っ!の巻

ほんとは『三千里』ッスヨ。

今のお家は俺の実家に近い。

いわゆる

『スープの冷めない距離』

である。

言い換えれば

『母をたずねて三千歩』

で行ける近い距離である。


この立地条件をセレクトしたのは、

嫁さんが内地から来て、

知り合いが近くにいないと可愛そうだから‥

という理由からだったが、

これまた他にも良い事が有る。


週末、実家から夕飯のお呼ばれすると、

必ず飲んでしまうので

車では行けない。

が、

行きは歩いていけるのが良い。

帰りはまた歩きで帰ればいいし。

代行代かからないし。


さらに、

奏(長男・1歳6ヶ月)を

預けにいくのも近いから良い。


でもまぁ、

それもこれも

嫁さんと俺の母ちゃんの仲が良いから言えるのであって、

『実家に近いからイヤだ!』

という奥様方も世の中にはたくさんいるんだろうな。


そんな小さな幸せだけでも良い。



今日の一曲↓

『マーメイド 3000』
/bird
/『MINDTRAVEL』
に収録。

今日の
『母をたずねて三千歩』
からフィーチャーして
この曲をセレクト。

大沢伸一がバードをプロデュースした
最後のアルバム。

アルバム名と同じ収録曲
『マインドトラベル』は
大沢汁あふれていて、
かなり踊れます。