アイランドアロマ×ロハス。‥ロハスって‥?の巻

左からもずく、うっちん‥って見えねぇ

このブログでもおなじみ

友人の手作り石鹸のお店

『アイランドアロマ』

がまたまた新聞に載りました。


今日付けの琉球新報夕刊に載ってます。


今回は100%お店の紹介ではなく、

あくまで

ロハス

というキーワードを中心とした記事で

アイランドアロマが載っています。


この記事が載る前にちょうど

アイランドアロマに遊びに行ったら、

『昨日、取材に来てたよー』

と店主よっちゃんが言っていたので、

今日の新聞を楽しみにしていた。


が、ちょっと待てよ?

ロハス

って何?

初めて聞いたんだけど。


最近やっと、

デトックス

という横文字を覚えられたところなのに‥。

また新しいキーワード出現ですよ。

オッサン困るよー。


でも、

この記事を読んで、

ようやく意味が分かりました。

気分が良いです。



ロハスとは‥↓

『LifeStyle of health and sustainability』の頭文字をとったもの。

「環境と人間の健康を最優先し、持続可能な社会の在り方を志向するライフスタイル」
の総称。

簡単に言えば、

自分の健康と環境に優しい暮らし方のこと。

なんだそーだ。


『地球にとっていいことは人間にもいい』

という

よっちゃんの手作り石鹸が今回の

キーワード

ロハス

にあてはまるので、

白羽の矢がたったようです。


がんばれよっちゃん!

がんばれアイランドアロマ!


なんてエールを送った後にナンですが‥


よっちゃんがそろそろ産休に入るようです。

お店に行こうかな‥?

とお考えの方は、

下記のアドレスをクリックして、

いつからお店が休みか調べてみてから遊びに行って下さいねっ!



今日のお店↓

『アイランドアロマ』

〒901-2225
 沖縄県宜野湾市大謝名3-2-11
 Phone&Fax 098-890-6811
 
  OPEN : 11:00〜19:00
  営業日:Mon-Sat
  (Sun&holiday, close)
  駐車場有り

 HP:http://www.island-aroma.com/



今日の一曲↓

『Inspiration』
/Monday Michiru
/『Chasing After The Sun』に収録。

『アイランドアロマ』
のBGMに合いそうな、

落ち着いたジャジーな曲をセレクトしました。