ベタ・ジンクス。の巻

メロウグルーヴ!

『ジンクス』

って、やっぱりあるわ。


数日前、夕飯を食べながらふと

俺のペット『ベタ』

を見て、嫁に言った。


いや、

言いとどまった。


トカ『そういえば今度のベタ……あ、いや、なんでもない…』

嫁『なに?言ってよ。なに?』

トカ『いや、言わない方がいいから。』

嫁『言ってよ。気になるから。』


そして俺は言ってしまった。

『今度のベタ、長生きだよなーと思ってさ…』






それから数日が経ち、

今日、そのベタが死んだ。



というのも、

前のベタちゃんも

『元気だよなー』

とか、そんな事を言った後に亡くなったからである。



これこそ

『ジンクス』ではないか。

やっぱり、あるわ。

『ジンクス』。



ちなみに今回のベタちゃん、

約8ヶ月生きました。




(ベタちゃんについての過去ログはコチラ↓)

2005-09-12 おニューのベタちゃん。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050912

2006-01-09 ベタちゃん危機一髪。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060109




今日の一曲↓

『getting better』
/flex life
/『mellow groove〜flex life best〜』
に収録。

今日のテーマ
『ベタ』
から
『better』つながり(!?)で
今日は
フレックスライフの
『ゲッティング・ベター』
をセレクト。


俺の好きな『生音』系の音です。
『ラブタンバリンズ』より
ポップな感じ。