おニューのパソコンゲット!の巻

新ネタ。


『おニューのパソコンゲット!』

なーんていっても、

俺のじゃなくて実家のなんだけどね。


なんてったって、

今までの実家のPC、

『ウィンドウズ98』

でしたから。


マイコン

に毛が生えたようなものだったので、

やっと

『ウィンドウズXP』

になって一安心。


しかも、

ノートパソコンなのに、

画面の一部が割れちゃってて、

畳めないしっ!!


長い間、よく頑張ってくれました。

ということで、

新パソコンゲット。


これで

iTunes

が使えます。


暇なときに

(って、仕事してない今だっ!!なんだけど。)

親に使い方教えたり、

母ちゃんのCDをiTunesに入れようっと。


『配線好き』

の俺だが、

ケーブルテレビからの配線や

ビデオ、

DVDプレイヤー、

モデム、

テレビへの配線、

それぞれの電源の配線、

そいつらを乗せる台の拡張。

などなど、

かなりの大仕事。


配線の両端全部に名前を取り付け、

全部外してテレビ裏がキレイになるように

配線しなおした。


ネットも問題なく無事に接続完了。

母ちゃんに新しいメールアドレスを作り、

とりあえずPCが使える環境にして終了。



ウェブメールなので、

どこでもチェックできるのが

イィーネッ!!


あとは、

実家にいるの両親が

ちゃんとこのマシンを使いこなせるかどうかが問題だ…。

健闘を祈るっ!!




今日の一曲↓

『Subterranean Homesick Alien
/Radiohead
/『OK Computer』
に収録。

新しいコンピューター繋がりで、
今日は
レディオヘッド
『OKコンピューター』
からこの曲をセレクト。

(↑曲名、読み方わからんからごまかした。)