奏、微熱で休み。の巻

TMGE、再結成しませんかね?

今日は奏(かなで・長男・2才)が

熱を出したので、

保育園はお休みさせた。


ので、

恒例の

『奏手帳』

は無しよっ!!






ハッ!!


『恒例』

とか自分で言っておいて、

先週の分、

全然アップしてないやんっ!



ということで最新の二日分をどうぞ↓



『今日の奏(かなで)手帳』

※このコーナーは奏の通う保育園と我が家をつなぐ

 『連絡帳』をそのまま転記し、

 またそこへ新たに私感を加えたものです。



【2006年8月16日(水)】


嫁さん;トイレやお風呂に入っていると、
    扉を『トントン』とノックして
    『ママ?』
    と声をかけてきます。

    ちゃんとノックをする時に自分で
    『トントン』
    と言っているのがおもしろいです!
    ノックを教わったのかな?



先生 ;ドアを開ける時、
    『トントンして』
    と言っているので、
    よく聞いていて、真似しているのでしょうね。
    他のお友達もやっています(笑)

    今日は体操の後、近くまで散歩に行きました。



俺  ;保育園に行くたんびに
    成長ぶりがわかります。
    先生方には本当に感謝です。
    (初めてちゃんとコメントしてみた。)




【2006年8月18日(金)】


嫁さん;鼻の『できもの』がなかなか完治しません。
    心配です。

    『ハッピバースディトゥーユー』の歌を
    『♪アッパッパトゥーユー♪』
    と歌っています。


先生 ;園でもその歌聴きたいなぁー(笑)
    今日は、
    お部屋でコンビニカーに乗ってゴー!!
    しっかり集中して遊べました。


俺  ;前までは、
    『アンパンマン
    も、
    『アンパンパン』
    と言っていましたが、
    今はもうちゃんと
    『アンパンマン
    と言える様になりました。
    
    『♪ハッピバースディトゥーユー♪』
    も、すぐに歌えるようになるんでしょうねっ!!



今日の一曲↓
『ハレルヤ』
/The Birthday
/『Stupid』
に収録。


今日のネタ
奏が(ちゃんと)歌いたい

『♪ハッピバースディトゥーユー♪』

つながりで、
チバユウスケの新バンド
『ザ・バースディ』
からの一曲をセレクト。