自宅ネットカフェ化計画。の巻

懐かしいねぇ。

二ヶ月前に修理に出していた

我が家のパソコンがようやく戻ってきた。


以前、PCがダウンした時の様子はコチラ↓

2006-07-09 も、ダメポ…の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060709


パソコン屋で引き取りついでに

『無線LANルータ』

を購入。


修理から還ってきたデスクトップPCの配線のついでに

無線LANも同時に導入してみる。


購入時、

お店の人から

『設定がうまくいかなかったら言ってくださいね。』

と言われ、

『はい、わかりました。ちなみにいくらですか?』

『1万5千円です。』

『…がんばってみます。』

とは言ったものの、

設定はものすごく簡単で、

約10分で完了。


自分に1万5千円分のご褒美をあげたい。

人件費の高さを改めて実感する。


早速、

修理から還ってきたデスクトップPCと

無線LAN内臓のノートPCを同時にネットに繋ぎ、

二台同時にネットが出来る事を確認して、

文明進化への感慨にひたってみた。


そもそも、

今までどうやってこのブログを

二ヶ月も更新していたかというと、

会社から与えられた

ノートパソコンを毎日家に持ち帰り、

LANケーブルを挿し、

なんとか更新していたのだ。


LANケーブルの長さには限りがあるので、

どうしても

床に座って更新…

ということになるのだが、

床の高さだとどうしても

奏(かなで・長男・2才1ヶ月)が

邪魔をしにくるのである。


会社のPCなので、

水をかけられたりしたら大変なことになる。


奏が寝るまで待って更新するとなると

深夜までかかる。


寝不足。


ダメだダメだ!

ブログのせいで仕事の効率は落としたくないっ!!



じゃあ、

奏の手が届かない

テーブルの上で作業をすればいいじゃんっ!!


じゃあ、


『無線LAN』?


ということで

我が家のネットカフェ化計画は無事完了したのでした。




今日の一曲↓

『日本印度化計画』
/筋肉少女帯
/『猫のテブクロ』
に収録。


今日のテーマ
『自宅ネットカフェ化計画』
つながりで
筋肉少女帯

『日本印度化計画』
をセレクト。


中学生の頃にハマって、
よくマジックペンで
顔にヒビ入れてました。


あぁ、若さのバカ。