奏手帳。の巻

最近はエイサーの格好しないッスね。

今日は、

一昨日アップし忘れた奏手帳と、

今日の分を併せてお届けします↓



『今日の奏(かなで)手帳』

※このコーナーは奏の通う保育園と我が家をつなぐ

 『連絡帳』をそのまま転記し、

 またそこへ新たに私感を加えたものです。



【2006年9月11日(月)】


嫁さん;おもちゃの太鼓とバチをつかって

    『ハーイーヤッ!』

    と、エイサーのマネをします。

    保育園で覚えてきたのでしょうか?

    とっても上手にマネしていますよ。



先生 ;エイサーの練習をしているわけではないのですが、

    曲を流すと、皆好きなように踊って楽しんでいますよ!

    お遊戯の練習や、漢字あそびをしました。



俺  ;奏が

    叩いているのは

    『パーランクー』(沖縄独特の小さい太鼓)

    ではなく、

    どこかの国の民族音楽用の太鼓です。

    が、
 
    やはり沖縄の血をひいているのでしょうか。

    なんだかサマになっています。

    (親バカぶり発揮。)






【2006年9月13日(水)】


嫁さん;おもちゃを指さして

    『カナの!!』

    『コーヘイの!!』

    『これはママの!!』

    と言っています。

    朝起きたとき

    『おはよう』

    『ヨーグルト』

    と言って、
    
    冷蔵庫の前まで手を引いて連れて行ってくれるカナです。



先生 ;お友達の名前たくさん覚えているんですね。

    コウヘイくんはお気に入りのようですね(笑い)

    今日は、お遊戯や更新・かけっこの練習をがんばりましたよ!



俺  ;嫁さんのコメントの

    『おはよう』

    と

    『ヨーグルト』

    が並んでいるのがオモロです。

    (おぼっちゃまくん世代。)



♪終わりっ♪
アルゴリズム体操風。)


アルゴリズム体操』関連過去ログ↓
2006-06-03 アルゴリズム体操〜!の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060603



今日の一曲↓

『Eisa Samba』
/琉球ディスコ
/Ryukyudisk O Tech
に収録。


今日の

『奏がエイサーのマネをする』つながりで、

琉球ディスコ

『エイサー・サンバ』

をセレクト。