いつか穴埋めします。の巻

高校時代の名盤。

かなり前から、嫁さんにお願いされていた。


穴埋め。


今までの悪行の穴埋め。





…じゃないよぅっ!!
(『伝染るんです。』の斉藤さん風)



嫁さんの車のボディの穴埋め。


兄貴の形見の車だというのに、

あれよあれよという間に

サビが進行し、

いつしか

ボンネットに穴が開いてしまった。


『やるよ、やる。いつかね〜』


なんて言っているうちに、

何度台風が来ただろうか?


っていうか、

昨日も台風来てたしっ!


これ以上放っておいていたら、

エンジンまでヤラれちゃうからなっ!!


え?



あ、いや、

前にも直そうとしたんだよ?


でも、

洗車してから…


と思ってたら


洗車後に雨が降ってきて…


って、言い訳ですね。



ということで

今日はとうとう重い腰を上げましたよ。



一番大きいサビの部分を軽く叩くと、

穴が広がって、

ついでに他の部分も叩くと、

これまたポロポロと簡単に板金が落ちていく。

今まで放っておいた事に後悔。


『ま、後悔は先にできないっていうしなっ!』


なんて、

得意のポジティブ語録を言っても

(あきらかに独り言。アブナイ。)

目の前のサビが落ちるわけもなく、

作業続行。



気づくと、

1つだと思っていた穴が

計3ヶ所に増えた。


全体の被害状況を把握したところで、

ホームセンターに

・『サビ落とし剤』

・『穴埋めパテ』

・『ペンキ』

を買いに行き、

全てのサビというサビに

薬剤を塗りこみ、

サビを落とす。


ある程度落ちると、

サビ止めを施し、

続いては固化剤を混ぜ混ぜして、

パテを穴に塗りこむ。


パテが乾く間、

マスキングテープをパテの周囲に張り、

紙ヤスリで削る際に他の部分の塗装を削らないようにする。


15分後、

乾いたパテを紙ヤスリでガッシガッシ削るのだが、

昨夜の台風の残り風(っていうの?)

のせいで、

削ったパテがいろんな所に飛び、

目に入る入る。


ペンキを塗って、ハイ、おしまい!


とにかく、

もうこれ以上は酷いことにならないようになった事にトカ大満足。



嫁さんに

『どう?』


って見せたら、


『プラモデルみたい』


とのこと。

(意味不明。)


『…まぁ、初めてにしては上出来って事でしょ?』


はい、ポージティーブ!!

結局最後は

ポジティブ締め。


何でも、やってみると意外と出来るもんだ。


仕上がりボッコボコだけどなっ!!



今日の一曲↓

『Hole Hearted』
/Extreme
/『Pornograffitti
に収録。


今日のテーマ

『穴』=『Hole』

つながりで、

エクストリームの

『Hole Hearted』

をセレクト。


このアルバムには名曲

『More Than Words』

も収録されています。


http://www.youtube.com/watch?v=viQWJUoRG50&mode=related&search=