奏手帳。の巻

マーシーも参加してるよ!

今日は

溜まった『奏手帳』

をアップします。



『今日の奏(かなで)手帳』とは?↓

 このコーナーは奏(長男・2才1ヶ月)の通う保育園と我が家をつなぐ

 『連絡帳』をそのまま転記し、

 またそこへ新たに私感を加えたものです。




【2006年9月15日(金)】



嫁さん;最近、自分のおやつを

    「ハイ、どうぞ!!」

    と口に入れてくれます。

    「おいしい?」

    と聞いてきます。

    (ママが作ったんだけどなぁ〜笑)

    色々な言葉を覚えてくるので楽しいですヨ。



先生 ;園でもすごく言葉が増えています。

    奏くんがしゃべってくれるようになって嬉しいなぁ〜(笑)



俺  ;言葉が増えたと言えば、最近は

    『キモイ』

    って言いますねぇ。

    悪い言葉って、覚えやすいですからね。

    言ったらすぐに

    『ダメだよ』

    って教えています。





【2006年9月20日(水)】


嫁さん;祖父母参観、おばあちゃんとても喜んでいました。

    最近、お箸を使いたがるので、

    どんどん挑戦させています。

    根気よく頑張っていますよ!

    ファイト!



先生 ;祖父母参観、ご参加ありがとうございました。

    お箸の件、

    園では、フォーク・スプーンです。
 
    今日は、お遊戯やカケッコなど、運動会に向けて頑張っています。



俺  ;ホント、親バカかもしれませんが、

    奏はお箸の使い方が本当に上手ですよ。

    ただ突き刺すじゃけではなく、

    ちゃんと挟むんです。

    園で教えていないとなると、

    僕らの箸使いを見て学んだんですね。

    恐るべし!


以上



関連過去ログ↓

2006-09-16 祖父母参観参加。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060916



今日の一曲↓

『エルマーエレベーター(Basement Tape) 』
/甲本ヒロト
/Tribute To Shonen Knife - Fork & Spoon


ブログ内での
先生のコメント
『園では、フォーク・スプーンです。』
つながりで、

今日は少年ナイフのトリビュート盤
『フォーク&スプーン』
から
現在はクロマニヨンズ
甲本ヒロトが歌う
『エルマーエレベーター』
をセレクト。



少年ナイフ』関連過去ログ↓

2006-09-07デスノート」の漫画家逮捕。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060907