ぐるぐるどっかーん!の巻

ぐるぐるどっかーん!

昨日の奏手帳をアップします。


※『奏(かなで)手帳』とは?↓

 このコーナーは奏(長男・2才2ヶ月)の通う保育園と我が家をつなぐ

 『連絡帳』を転記し、

 またそこへ新たに私感を加えたものです。





【2006年10月2日(月)】


嫁さん;新しい歯ブラシをバッグに入れましたので、

    宜しくお願いします。

    『♪ぐるぐるぐるぐるドカーン!!♪』

    と言ってよく踊っています。



先生 ;よかった〜♪

    家でもノリノリなんですね〜。

    じゃあ、本番でもOKかなー?

    人の多さとか暑さに負けずに頑張ろう!!



俺  ;『♪ぐるぐるぐるぐるドカーン!!♪』???

    良く分かりませんが、

    今週の日曜日にある運動会のネタですかね?

    家ではノリノリでも、

    本番に何かアクションをした試しがないからなぁ〜。

    踊らないほうに2000点!!


以上。



ということで早速、

『♪ぐるぐるぐるぐるドカーン!!♪』

というモノを調べてみました。


http://www2.wbs.ne.jp/~danfami/danfamily_004.htm



どうやら

NHK教育テレビの番組

いないいないばあっ!』の中のお遊戯のようですね。


いないいないばあっ!』公式HP
http://www.nhk.or.jp/kids/program/inaiinai.html


いないいないばあっ!』のゲーム↓
http://www.nhk.or.jp/kids/inai/


↑の中のコーナー
『おえかきワンワン』
がなかなかオモロでした。


まさか、
自分の落書きが動きだすとは…


NHK、いい仕事してますねぇ〜。




今日の一曲↓

『Dog Smokie』
/Ego-Wrappin'
/『Merry Merry』
に収録。


まさかキャラクター(犬)の名前が
『ワンワン』
(そのまんまやんっ!!)
だとは…


ガクッ!


犬つながりで、
先日来沖した
エゴラッピン』の
『メリーメリー』から
『ドッグ・スモーキー』
をセレクト。


エゴラッピン』関連過去ログ↓

2005-08-28 『与那原家Ⅱ』の社長さんから書込み入りましたー。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050828