奏語。の巻

うた;『キグルミ』

今日は、先日の奏手帳をアップします。







…え?



手抜きじゃないよっ!!




※『奏(かなで)手帳』とは?↓

 このコーナーは奏(長男・2才2ヶ月)の

 通う保育園と我が家を繋ぐ

 『連絡帳』を転記し、

 またそこへ新たに私感を加えたものです。




【2006年10月4日(水)】


嫁さん;最近、単語ではなくて、

    長い文で何か話しかけてきます。

    残念ながら意味はよく分からないのですが、

    一生懸命でカワイイです(^∇^)



先生 ;園でも何やら

    『△×□●♪ヨネぇ〜?』

    と、めちゃ一生懸命なので、

    ほんとかわいいですよね〜。

    朝、

    『たらこ〜たらこ〜♪』

    と歌うとニコニコしながら

    『タラコ タラコ♪』

    と歌ってくれてま〜す!!



俺  ;最近は奏も口数が増えてきました。


    先日、

    嫁さんの肩を揉んでいたら、

    さっきまで向こうで遊んでいた奏が走ってきました。


    真剣な顔をして僕の服をひっぱり、

    『〆$¢£%#&*§∂♭Å鮪、ネぇ〜!』

    と言うんです。


    そうです。

    僕が嫁さんをいじめていると勘違いしているんです(笑)。


    嫁さんが

    『パパがママに≪気持ち良い、気持ち良い≫してくれてるんだよ〜』

    と言っても、

    『〆$¢£%#&*§∂♭Å鮪、ネぇ〜!』

    と言って(?)、なんとか肩揉みをやめさせようと必死です。


    それでも無視して揉みしだいていると、


    『〆$¢£%#&*§∂♭Å鮪、ネぇ〜!』

    『〆$¢£%#&*§∂♭Å鮪、ネぇ〜!』

    『〆$¢£%#&*§∂♭Å鮪、ネぇ〜!』


    と言うのです。

    ここで気づいたのですが、

    僕らにとっては意味不明の言葉なのですが、

    さっきから奏が言っているのは同じ言葉なんですよ!


    彼なりに、

    『言語』

    を持っているんだということが

    分かった瞬間でした。


    これからは、

    期間限定の

    『奏語(かなでご)』

    を楽しんでいきたいと思います。





今日の一曲↓

たらこ・たらこ・たらこ
/キグルミ


今日の日記の冒頭に出てきた


    『たらこ〜たらこ〜♪』

    と歌うとニコニコしながら

    『タラコ タラコ♪』

    と歌ってくれてま〜す!!


つながりでセレクト。



http://www.youtube.com/watch?v=vAtBNOKT8jM&mode=related&search=



公式HP↓
http://www.jvcmusic.co.jp/tarako/
http://www.kigurumi777.com/


歌って踊っているのは

『キグルミ』

という女の子二人組ですが、

明らかに

衣装がキグルミじゃないのがイィーネッ!