法を守りたいタイプ。の巻

Adventures in Paradise/Minnie Ripert


今日はこの歳になって、初体験をした。


『プリンターのインクの詰め替え』


ですが…。




『カラーインクが少なくなっています』

という表示が出たので、

早速、お店に買いに行った所、

ものすごい種類のインクが。


前はこんなに無かったのに…。


そういえば、

学生時代の友人『ナマ』が

「インクは詰めかえを使ってるよ」

って言ってたような、

言ってなかったような…


その

『詰め替え』

なる商品が世に出たことによって、

売り場も一変したようだ。


今までは、

純正のインクしか買った事が無かったが、

今回は勇気を出して

『詰め替え』

の方を買ってみた。


値段は純正を使用するコストの3分の1くらい。



上手くいけば。


の話だが。



『上手くいけば』


というのは、

この純正では無いものを使用したことによって、

プリンター本体が壊れてしまったら、

逆に純正を使っていた方が結局安上がり。

ということになるからだ。


ということで、

この製品を使うことに対しては、

かなりの根性が要求される。


ちなみに、
外箱には書かれてはいないが、
箱を開けて、中に入っている説明書にはしっかりこう明記されてある。


『つめかえインクを使用したカートリッジを使ったプリンタは、
 メーカーによっては
 不正改造に当たる
 と判断される場合があります。』


おー、怖。



普段、

『法を守りたいタイプ』


の俺にとってはかなりのアドベンチャーですよ。
これ。










実際やってみた。(トリビア風。)


付属のドリルで
インク・カートリッジに穴をゴリゴリと開けるところなんか、
法を犯してる感バツグン!


なんだかドキドキします。


この削りカスが中に入って、
プリンターの故障の原因になっちゃうんじゃーないのっ!?


と、猜疑心満載でお届けしております。



緊張の糸は

ピィーン

と張り詰めっぱなし。



この緊張感を味わいながらも、

ミッションは無事完了ぉぉ!!


そしていざ、
プリンターに装着してみると、
印刷物はメチャメチャ。


あー、やっぱりやっちまった??


と思ったが、
説明書のトラブルシューティングのいくつかを試していると、
今までに無いほど綺麗に印刷が出来るようになった。


グッジョーブ!


やっぱり、何でもやってみるもんですね。


それにしても、ナイス・アトラクションでした。

(アトラクションかよ?)






続きまして、今日の活動報告。


今日は

『チーム・力士の午後・テニスの部』

の活動日でした。


本日の参加者はコチラ↓


・ヨウイチウジ
・ノリコ
・トカ3000


以上3名でした〜。



3名は少ないって〜!
誰か、入って下さい!


どなたかご連絡をお待ちしております。



今日の一曲↓

『Adventures in Paradise』
/Minnie Riperton
/『Adventures in Paradise』
に収録。


今日の俺の
『アドベンチャー
つながりで

ミニー・リパートン

『アドベンチャーズ・イン・パラダイス』
より
同名曲をセレクト。


なんだか久しぶりにソウルをセレクトしましたね。