お魚みる〜。の巻

『彼女』/aiko

今日は久しぶりに

『家族サービス』

と称して

(称しなくていいか。)


『海洋博』

に向かった。


ちなみにこの

『海洋博』

というのは俺が勝手に呼んでいる名称で、

正式には

『海洋博公園 (国営沖縄記念公園 )』

と呼ぶようだ。


県外の方に説明するとすれば

美ら海水族館がある大きな公園』

ですね。


奏(かなで・長男・2才4ヶ月)は3回目なんですけど、

物心がついて(?。それは本人が決めることだ。)からは初めて。


大興奮して、

館内を駆け回っていました。


帰宅してからというもの、

今日は全然昼寝をしなかったにも関わらず、

興奮したせいか深夜まで起きていて、

『お魚みる〜。』

と無理難題を俺にぶつけてきます。


『また今度行こうね〜』

なんて言ってもなかなか納得してくれません。


ギネスに載ったほどの大水槽を

我が家に持ってくるわけにもいかず、

大変苦労しました。




『海洋博』こと『国営沖縄記念公園』HP↓
http://www.oki-park.jp/ocean_park/


沖縄美ら海水族館』HP↓
http://www.kaiyouhaku.com/




今日の『トカミステイク!』↓


『海洋博』に向かう途中に

『道の駅』

があるんですが、

そこに宝くじ売り場があるんですよね。


そこの売り場は大当たりが多いという噂があり、

「ここで買わんと!!」

と勢い勇んで、

『年末ジャンボ』

を購入しました。



その後、隣の窓口で

沖縄美ら海水族館

の割引入場券を買うと、

残金300円になりました。

今日これから遊びに行くってのに…。


トカミステイクッ!


恐るべし。

噂。

欲は人をバカにさせるね。



しかしアレですよね。

『この宝くじ売り場はよく当たる!』

っていう噂は結局


『それを聞いた人たちが

他の売り場に比べて沢山の枚数を買うから、

そりゃー当たりも増えるだろうよ。』


っちゅーことですよねぇ。

宝くじ協会(?)が

何枚売って、

何枚当たった。

という数字を出したなら

『確立』

として実証できるけど、

その数字は世に出て無いもんな〜。


分母が増えたらそりゃ当たりも増えるっちゅーねん。


『欲』のバカ。




『トカミステイク!』関連過去ログ↓

2005-11-26 トカミステイク!(原付編)。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051126


2006-01-14 ケツメイシのライブを無料で観る。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060114


2006-03-19 フリマしてたら車がドーン!の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060319




今日の一曲↓

『深海冷蔵庫』
/aiko
/『彼女』
に収録。


今日のロングドライブ中に
ずっとかかっていたCDの中からセレクト。


繋がり?

うーん…


あ、


美ら海水族館

の中に

『深海』

コーナーがあったよっ!


はい、強引〜。




aiko』関連過去ログ↓


2005-11-18 埋め立て現場に愕然。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051118