動悸会。の巻

Time Out/Dave Brubeck

いよいよ、

今日は同期会だった。


詳しくは過去ログ参照↓

2006-11-06 同窓会するらしいよ。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20061106



そうです。

あんなに、

そして

さんざん、

『怪しい』

と言っていたあの会が、

実は存在していたのです。



私は早速、

潜入を試みました。








…ありました、ありました、

会場はここのようです。


どうやら、

2600円で6時間、

『飲み、食べ放題』

という店は本当に存在していました。

沖縄、恐るべしです。



前払い(当然か。)のキャッシャーを抜けると、

そこには予想をはるかに超える人数の同期生が。



俺の予想は30人だったが、

100人以上は居ますよ。

これ。




チェーンメールってすごい…」


もとい、


「ネットってすごい…」


とは俺の感想。




もちろん、

100人みんなとは話をすることはできなかったが、

収穫はバッチリ。


なんてったって、

『マチコ』

と会えたのが大収穫かな?



『マチコ』過去ログ参照↓

2006-11-10 尋ね人、見つかる。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20061110



意外と(?)、

みなさんお変わりなく、

とても楽しい会でした。



あと、

小・中・高校と、

同級生の女の子に、

言いたかった胸の内をやっと告白できて良かったな。



というのも、

小学校時代、

その娘と

ものすごく仲が悪く、

(小心者のくせに、)

俺は彼女にランドセルを思い切りぶつけた事があった。




あれ依頼、

12年間も同じ学校だったにもかかわらず、

殆ど会話をしたことがなかった。


やはり原因は、

俺が

『悪いことをしたな…』

と、

ずっと思っていたからだ。



今回、

『30歳の節目』

という事で、

(酒の力も借りて、)

おばちゃんになってしまった彼女に

(また失礼なコト言ってるじゃん。)

当時の過ちを正式に詫びた。




が、

彼女は全く覚えていなかった…



これが時の流れっちゅーもんですかねぇ〜。


まぁ、和解(になるのか?)は出来ました。


まぁ、結果オーライ!


同期会、マンセー!!







今日の一曲↓

『Everybody's Jumpin'』
/Dave Brubeck
/『Time Out』
に収録。


まぁ今日は、

謝るのが『時間切れ』にならなくて良かった。

ということで、

『テイク・ファイブ』

でおなじみの

デイブ・ブルーベック

『タイム・アウト』

から一曲をセレクト。