初クラッシュ。の巻

DJクラッシュのリミックスベスト盤。

どうも。

ブログ上では、去年の大晦日を過ごしていない

『チーム・力士の午後』の長、

トカです。


1年以上の間、

毎日かかさず

(長期カナダ旅行の分はまだ未更新ですが、多めにみてやってよっ!)

更新してきた当ブログですが、

本日、

計23日分を残して、

とうとうスッ飛ばして更新してしまいました。


すみませんっ!!



『カナダ旅行』前日↓

2006-06-17 明日、旅立ちます。
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060617



っていうか、

謝る義理はどこにも無いけどなっ!!


(いい?これが『開き直り』っていうんだよっ!!わかった?)







…すみません…

無礼をはたらきました。





まぁ、こんな性格なので、

恐らく後日、

ジワリジワリと空欄が埋まっていくと思われます。


2月になっても、

たまに2007年の1月を覗きに来てみて下さい。

新ネタが更新されているはずです。



さてさて、

今日、

何故このタイミングで更新をしたかというと、



実は私、




今朝初めて事故に遭ったからです。




朝のラッシュ時。

交差点。

対向車線には右折待ちをしている車。

左にも右折待ちの車。


直進中の俺。


対向車線で右折待ちをしていた車が

『スッ』

と動いたので一瞬ブレーキを踏んだ俺。


対向車が止まった。


のを見て、

踏んだブレーキを離した俺。

と同時にさっきの車がまた

『スッ…







ドーーーーン!!』






幸い、

怪我は無いようです。






自分が悪くない(と思っている)と、

事故に遭っても意外と冷静でいられるんですね。


この感覚って、

経験しないと一生知ることは無かったでしょう。

勉強になったぁ。


(事故直後すでにポジティブ。)



過去のポジティブぶり↓


2005-10-13 出張in石垣島。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051013


2005-10-22 生セロリ最高!の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051022


2005-10-25 まだ、まさよしの夢を見る。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051025


2005-10-30 シネマダブモンクスの追っかけ風。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051030


2005-11-13 パープルですみません。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051113


2006-09-17 いつか穴埋めします。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060917




クラッシュしたおじさんが降りて声を掛けてきた。


『ごめんねぇー!!怪我は無い?』


とのこと。

やはり、向こうも自分が悪いと認めているようだ。


よかったよかった。


まわりはドンドン渋滞しているが、

俺は冷静に携帯カメラで360度の事故現場を撮影した。


このおじさんがいつ手のひらを返したようになるかわからないので。

他人(ひと)は信用しないんですよ。

デスノートを読んで以来。

(下記過去ログ参照。)


2006-08-09 人を疑いまくりの日々。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060809



しっかり証拠を保存した後、

『初めての110番』。


抜け道なので、

まったくと言って良いほど、目印が無い。


おじさんに聞いて、

なんとかなった。


するとおじさん。


『免許証、家にあるから取ってくる。』


とのこと。


「おいおい!まさか逃げないだろうなぁっ!!」

(トカ:心の声)


デスノートを読んでいたおかげで(?)、

冷静に相手の名前と携帯番号を聞き、

情けをかけて家に取りに行かせた。


(ここで恩を売っておけば、

保険の割合を10対0にする余地が出来るはずだ。)

トカ;心の声



警察も迷ったのか、

(俺の説明が悪かった?)

到着に結構時間がかかった。


その前におじさんも無事帰還。


『はじめての免許証交換』。


そして

『はじめての車検証交換』



……無いっ!!


俺の車、

自賠責はおろか、

車検証まで積んでいないっ!!




というのも、

実は俺が乗っていた車、

『代車』

なんですよ。


定期点検に出していて、

今日、返却予定だったんです。



やっかい…


さっきまで恐ろしく冷静だった俺に、

突然動揺の色が。



整備工場に電話しても、

『本日の営業は終了しました』

とのアナウンス。


まだ朝ですからねぇ…



しかし警察は意外と淡白で、

『あ、無いなら良いですよ〜。』

とのこと。



えぇえぇ〜??!


どうやら、整備工場の車ならちゃんとやっているだろうと

みなしてくれたようだ。



しっかし警察って、

なんにもしないのね。


事故現場とか撮影するのかと思いきや、

免許証と車検証を見て、

転記して、


『じゃ、後は本人同士でお願いします』


とのこと。


この言葉を聞いて、



あ〜、昔、同じようなことあったわ〜。↓

2006-03-19 フリマしてたら車がドーン!の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060319
(中盤の警官とのやりとりを参照。)



二人っきりになり、



『…あっ、どーも…』



みたいな、

『フィーリングカップル5対5』

カップル成立したみたいな感じ



…にはならなかったものの、


朝から不要なトラブルに巻き込まれてしまった。



みなさん、くれぐれも運転には気をつけて下さいねっ!!


俺みたいに突っ込まれてくることもあるから、

気をつけようにも気をつけられないっちゃー、ないけどさっ!




今日の一曲↓

『Bypath -Would You Take It? (Static Mix)』
/DJ KRUSH
/『STEPPING STONES The Self-Remixed Best -soundscapes-』
に収録。


今日のお題とリンクして、
久しぶりに
『DJクラッシュ』
ネタをセレクト。




『DJクラッシュ』関連過去ログ↓

2005-11-07 イベントやります。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051107


2006-01-26 活動報告。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060126


2006-03-09 活動報告(20060309)。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060309


2006-04-07 DJクラッシュを蹴って家族サービス。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060407