迷い亀、その後。の巻

とりあえず測ってみる。

昨日の亀話続編です。


まずは

昨日の分をご覧下さい↓



2007-06-19 迷い亀。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20070619





それでは始めます。




この大きな亀、

誰か引き取り手が名乗り出てくると思ったのは

俺だけで、

力士の午後チームメイツからも、

ブログの方にも希望は来ず…




とりあえず、

元の場所に還す前に

ペットショップに連絡してみました。



あわよくば高値で売れねぇかと思ったからです。

(我ながらぶっちゃけたなぁ〜。)




しかし、



『亀は販売してはいけない』


とのこと。




『買取はしてない』


という答えならわかるのだが…


何か問題があったのか?



亀市場。




電話口でペットショップの店員に


『たぶんミドリガメなんですけど』


と言うと、


それは外来種なので

自然に放すのも法律で罰せられるとのこと。



法は守るタイプの俺。

(過去ログ参照↓)

2006-10-12 法を守りたいタイプ。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20061012






もう、こうなったら

『110番』

ですね。



早速110番に電話してみると、


「『動』なので、『』として扱われます。」



「えぇえ〜!そうなんですかっ!?」


「近くに交番か何かか有りますか?」


「あ、はい。」


「お手数ですけど、そこに『拾得物』として届けて頂けますか?」



とのこと。



おぉ〜。

なんだか面白くなってきたぞ。





バケツに入れたまま

『拾得物』

として警察署に届けてみた。





困ってる(笑)。


署員の一人が

『もう少し小さかったら私が飼ってたんだけどねぇ〜。」


とのこと。



どうでも良いから引き取ってくれ。




まぁ、

110番の人に届けてくれって言われて来てるので、

警察署も断れず、

無事に引き取ってくれました。



よかったよかった。


とりあえず、

法を守れてよかった。



沖縄の自然を守れてよかった。





今日の一曲↓


『If You Love Somebody Set Them Free』
/Sting
/『Dream Of The Blue Turtles』
Dream of the Blue Turtles
に収録。
http://www.youtube.com/watch?v=fGb9H1kn6cI


今日の
『亀』=『Turtle』
つながりで
スティングの
『Dream Of The Blue Turtles』
というアルバムからセレクト。


スティングって、
元『ポリス』
だから今日の話にも合ってるので
ダブル繋がり完成〜♪