ひとり悩み相談室。の巻

Goodbye/Cream

僕は朝ごはんを食べないのですが、

ウチの嫁さんは食べます。


現在、

3ヶ月の赤ちゃんの面倒をみているため、

ほとんど外出することはできません。


外出するといえば

近所のパン屋さんに行く時くらいです。


そんな中、

彼女の唯一の楽しみが

そこで売っている

『クリームパン』

を朝ごはんとして食べることなんだそうな。



先日、嫁さんから

「あそこのクリームパン買ってきて」

とお願いされました。



僕が久しぶりにそのパン屋さんに行くと、

なんだか見たことのある人が厨房に立っている。


気づくと、

中学校時代の同級生が

新しくスタッフとして厨房でパンをこねているじゃーないですか。



とは言っても、

名前も思い出せない程度の友達です。


「よぉ」


と手を上げて久しぶりの再会を済ませたくらいです。



少し話をしてみたら、

職を転々として、

(親近感湧く。)

3日前からここに勤めているんだそうな。




そんなこんなで、

お目当ての

『クリームパン』

をゲットし、

その翌朝のこと。




会社に行く前、

嫁さんに声をかけられた。



『クリームパンの味、変わってるんだけど。』




『……』




僕には原因がすぐ分かりました。



きっと、あの同級生が作ったのでしょう。




でも、

すぐに言えるわけありません。


転職したばかりの同級生がクビになったらどうすんだ!?




とりあえず、

様子をみてみることにしました。


地球に優しい以前に、同級生に優しい俺。



慣れたら美味しくなるさぁ〜。





…しかし、

2週間しても一向に味は良くなりません。



嫁さんの唯一の楽しみが…


でもでも、友達の職が…



ひとり悩みます。



それにしても、

入ったばかりの人にパンを作らせる店長って一体…

(少し怒り。)




ある日、

勇気を出して同級生(それでもまだ名前は思い出せない。)と

もう少し話をしてみることにしました。




すると、

以前はパン工場に勤めていたとのこと。



コラーッ!!


初心者じゃないやんけっ!!



店長もそんなに悪くないやんっ!!


お前の腕のせいやんっ!!



でも、

味見をして(?)、

『これでヨシ』


ってオッケー出した店長もっ!



もう、コラーッ!




どうしよっ!!



それでも言い出せない俺。



それから一週間。


いよいよ嫁さんの登場。



散歩がてら、

そのパン屋に寄り、

とうとう言ってきたとのこと。

クリームパンの味のこと。
















パートのおばちゃんに。






弱っ!!



俺も弱いが、

嫁さんも弱っ!!






しかしその結果、

後日その店にクリームパンを買いに行くと厨房から店長が出てきた。



『クリームパン、今度は美味しくなってるはずですのでっ!!!』




翌朝、

嫁さんは1ヶ月ぶりに

美味しいクリームパンを食べることができたとさ。



やっぱ人間、

言わないとダメね。



ひとまず、

ひとり悩み相談室は終わり。








でも、

僕がそのパン屋に行きづらくなったのは言うまでもありません。



行くたんびにガラス越しに同級生と目が合うのですから。





今日の一曲↓


『Sitting on Top of the World』
/Cream
/『Goodbye』

に収録。


今日の
『クリーム』パン繋がりで
エリック・クラプトンが在籍していたバンド
『クリーム』
のアルバムから一曲セレクト。



ベタすぎてやんなっちゃうね。

誰がやっ!





『クリーム』&『エリック・クラプトン』関連過去ログ↓



2006-02-01 カプチーノ。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060201


2006-04-10 今流行の○○○○バンド。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060410


2006-06-13 メガネ受難(いったい何回目よ?)。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060613


2006-11-21 マニアックな自転車購入。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20061121


2007-02-22 白髪じゃないよロマンスグレーだよ!の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20070222