家族と別れの日。の巻

お義兄ちゃん手作りのプリン。

昨日は

義兄のイタリアンレストラン

『ピアット』

に久しぶりにお邪魔しました。



普段は少食な俺ですが、

珍しくオカワリをしてしまいました。

美味しかったということ。



奏(かなで・長男・2才11ヶ月)も

お義兄さん手作りの焼プリンをすごい勢いで完食。

(今日の画像参照。)




近所にお住まいの方は是非。



今日のお店↓

『イタリアンレストラン ピアット』

〒361-0032

埼玉県行田市佐間2-1-48

℡ 048-555-3741

http://map.tedaco.net/tms/tms.php?v=2&mtc=0&dmt=0&w=350&h=230&s=16&x=139.46555&y=36.132953

/////////////////////////////////////////////


今日で家族旅行は終わり。



っていうか、

嫁さんと奏と美雨(みう・長女・3ヶ月)は

しばらく実家でゆっくりするので、

少しの間お別れ。



よっしゃぁ〜!

久しぶりに羽根伸ばすぞ〜!



ということで、



数時間後に迫る飛行機の時間ギリギリまで

遊んでやろうと意気込む俺。



実はこの旅行初日に

ひとりだけ

Suica
http://www.jreast.co.jp/suica/

を購入していた。



コレ、

良いですよ。

コレ。



電車の乗り継ぎにうとい

ウチナーンチュ(沖縄人)

にはもってこいです。



今までは切符売り場で

『路線図』

とにらめっこして、

現在地を探し、

目的地を探し、

そこまでいくらか?

を調べて、

小銭を出して切符を購入。


していましたが、



今は何も考えずにとりあえず

コイツを改札にサッとかざし、

(財布に入れたままでも良いってのが未来感アリ♪)

とりあえず最初の電車に乗り込み、

そこで路線図を見て、

次はどこで降りれば良いのか?

を調べれば良いんですから。


JR線から私鉄に乗り換えても何の問題も無いのが良いッス。



実際使ってみて、

かなり便利だと思いました。



携帯電話が『Suica』代わりにもなるみたい。

そしたらポイントも溜まるみたい。



沖縄では

Edy
http://www.edy.jp/

が少しづつ浸透してきていますが、

最終的にはこの

電子マネー競争』

はどちらに軍配が上がるんでしょうか?



今のところは東西、使い分けが必要ですね。



/////////////////////////////////////////



さぁ、

Suica

があるから東京のどんな所にだって行けちゃう。



どこ行く?


ということで、



早速


秋葉原メイド喫茶へ。



メイドさん


『あっち向いて萌え〜』



ゲームを思う存分堪能。




というのはお得意の妄想。



////////////////////////////////////


以前、

FPMの田中さんのブログ
http://blog.honeyee.com/ttanaka/archives/2007/05/ut.html
で紹介されていた


『UT STORE HARAJUKU』
http://ut.uniqlo.com/store


に行ってきました。



確かに内装や販売方式、Tシャツの検索機などは、

面白かったのですが、

結局はネットで販売しているものが売られているだけなので、


『ネットだけでいいじゃん』

http://store.uniqlo.com/ut/index.asp?ref=L1_ss_s_pic



というのが率直な感想でした。



まぁ、ネットでは素材感、サイズ感がわからないので

そこを確認できるは良かったですけど。



近所のユニクロでは売り切れのものが、

全部揃っている店は良いかな?


でも、それも、

『ネットで良いじゃん』

ですよね。






これからは

『UT STORE HARAJUKU』

でしか買うことが出来ないTシャツを売って欲しいなぁ。


ネットでは

『限定デザイン』

があるんだから。




今回は

永井豪

デザインのネット限定Tシャツを探しにいったんだけど、

やっぱり

『ネット限定』。


売ってませんでした。


ということで今回は収穫ゼロ。



販売方法ですが、

デザインの見本(ワンサイズのみ)がハンガーに綺麗にかけられており、

ハンガーにそれぞれ型番が書かれている。

同時に販売している『マップ』が書かれているが、

慣れないとどこにあるのかさっぱりわからん。

(あくまでカッコ良さ重視。)



結局、店員さんに連れて行ってもらうと、

Tシャツがカプセルに入っていた。


手にとってみると、

『海苔のプラスチック容器みたいだな』

と思った。



サンプルとしてハンガーに掛けられてあるのは

あくまでワンサイズなので、

そのカプセルを開け、取り出してサイズを確認しないといけない。



もちろん、気に入らなかったらカプセルに戻さないといけない。


正直、めんどくさい。


結局、店員に入れてもらった。



『今日のお店』↓

UT STORE HARAJUKU.
住所: 東京都渋谷区神宮前6-10-8
TEL: 03-5468-7313
営業時間: 11:00〜21:00(年中無休)



///////////////////////////////////////////////



まだ飛行機が出発するまで時間が有る。



…が、

おじさん疲れちゃったよ。


昔は原宿から渋谷駅まで普通に歩いていたのに…



ここ原宿から、

あの渋谷駅の人ごみの中に

自ら乗り込んでいくのが想像も出来ず、

結局また原宿駅へトンボ返り。



その途中で探していた良い形のハンチングを発見。

計2点捕獲。



かなり早めに羽田空港に到着し、

ビールを飲みながら休養を取りました。



東京、万歳。


でも、ぶっちゃけ

1年に1回で良いや。



やっぱり、

沖縄、万歳。


/////////////////////////////////////////



今日の一曲↓


Electric Lady Land
/Fantastic Plastic Machine
/『Luxury』
LUXURY
に収録。


今日のブログ内で登場した
『FPM』

『メイド』
つながりで彼の曲をセレクト。


http://www.youtube.com/watch?v=gTiZw2OnDkA


///////////////////////////////////////////////


『FPM』関連過去ログ↓


2005-08-25 祝・アイランドアロマ新聞に載る。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050825


2006-11-18 お絵かき&ダンシング。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20061118


/////////////////////////////////////////////////


『FPM』のベアブリックが完成したようです↓
http://blog.honeyee.com/ttanaka/archives/2007/07/fpm_1.html