水納島、二日目。の巻

日焼けした奏@美ら海水族館

う〜、ダルい〜。



昨日は一日中、海で遊んでたから

体がダルい〜。



昨日の様子はコチラ↓

2007-08-05 水納島初上陸。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20070805



どうせ海に行ってもサンゴが白化してるから

『もう一度泳ごう!』

という気にならない〜。



と思っていたら、

一緒にいったメンバー9名全員、

同じ考えでした。



なんと二日目は誰も海に入らず、

帰る船の便を早め、

午前中で水納島を後にしました。



水納島、ありがとう!


夏の思ひ出をありがとうっ!!



////////////////////////////////////


船が到着したのは

本部(もとぶ)の渡久地港。



なかなか本部(沖縄本島の北側。)に来ることはないので、

せっかくなので近所にある

美ら海水族館』へ。

http://www.kaiyouhaku.com/



それにしても今日は平日、

月曜日だというのに、

ものすごい人!人!人っ!!



夏休み効果、恐るべし。


海は白化してしまっているが、

まだまだ観光産業は好調なようです。



この好調ぶりを続けるためにもみなさん、

沖縄の海を大事にしていきましょう!



この旅行を企画してくれた

ヨウイチウヂ、

そしてこの旅行のきっかけをくれた

及川ファミリー、

ありがとうございました!


おかげさまで

奏(かなで・長男・3歳)が

ものすごく大人になった感じがします。


/////////////////////////////////////


無事帰宅し、

昨日仮干ししていたウェットスーツを洗おうと

ビニール袋から取り出すと、

なんと

『クワガタ』

がポロッと転がり落ちてきたっ!!



湿っている所が好きなのか、

干している時にウェットスーツにくっつき、

そのまま水納島から沖縄本島に上陸したらしい。


奏に見せたらもんのすごく

怖がっていたので、

外に逃がしてあげた。


奏はやっぱりインドア派なのかな…。



今回の旅行では、


『奏に俺のアウトドア派ぶりを見せつけてやるぜーっ!!』


と息巻いて荷造りをしていましたが、

その時本気で


ノートPCを持っていこうかどうか迷っていました。




結局、

俺が一番インドア派なんじゃんっ!!!!


/////////////////////////////////////


美ら海水族館』関連過去ログ↓


2005-09-12 おニューのベタちゃん。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050912


2006-11-26 お魚みる〜。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20061126


/////////////////////////////////////



今日の一曲↓

『Indoor Fireworks
/Elvis Costello
/『King Of America』
King of America (Dig)
に収録。


今日のキーワード
『インドア』
つながりで
エルビス・コステロ』の
『インドア』・ファイアーワークス
をセレクト。



あ、ファイアーワークスで思い出したけど、

せっかく花火を持っていったのに、

みんな疲れちゃってて出来なかったなぁ〜。


奏、次回!

ということでヨロシク。