教育方針の違い。の巻

冬眠中のカエル。

階段を下りていると、

緑色の物体が目に入りました。



今日の画像;

『冬眠中のカエル。』



っていうか、

こんなに目立つところで寝なくても…。


いや、

全然動かないんですよ。


近づいても、

触っても。


よくもまぁ、

こんなにノンキなヤツがここまで大きくなれたなぁ〜。



小さい頃に見て以来数十年、

このサイズのカエルは見た事がないので、

瓶に入れて持ち帰りました。


奏(かなで・長男・3歳5ヶ月)が

喜ぶと思って帰宅すると、

奏は風呂に入っていました。


俺「奏〜、お土産持ってきたよ〜!」

奏「え〜っ!お土産〜?見せて見せてぇ〜!」

瓶を持って風呂場に向かう俺。

嫁「何それ?


ギャーァアア!!!」



…嫁さん、こういうのダメみたいです。



嫁「捨ててきて!奏が欲しがるから捨ててきて!

それが家の中に居るってだけでイヤ!!」


とのこと。



奏の勉強の為にとカエルを持ってきたのですが、

嫁さんと俺の教育方針の違いで、

奏にカエルを見せることは出来ませんでした。


残念。


嫁さんの実家に行ったとき、

カエルの鳴き声がよく聞こえたから

カエルは大丈夫と思ったんだけどなぁ…。


長い間一緒にいても、

まだまだ嫁さんについて知らないことってありますね。


またひとつ勉強になりました。