良い道具選びはフィーリング。の巻

良さげなラケット『HEAD S6』

今日、新都心

『スポーツDEPO』に

行ってきたんですが、

テニスコーナーで良いラケットを見つけました。


////////////////////////////////////////////////////////////


突然ですが、

大リーガーのイチローが今使っているバットと出会った時の話。


握ったときに

『これだ!!これ以外ありえない!これでガンガンヒットを量産できる!』

と思ったそうです。


そのバットは通常よりも随分と細く、

『スィート・スポット』(当たったら遠くへ飛ぶ場所。)

がもの凄く小さいので、

扱いがもの凄く難しい。


だから、殆どの人はそのバットを選ばない。


でも、

そんな他人の意見や能書きは一切関係なくて、

自分で感じた事が一番大事。


そう、

『フィーリング』

なんだそうです。


そしてそのバット、

なんと、

もう15年も使っているんだって。



野球のバットって、よく折れているところを見るけどねぇ。


すごいわ。

イチロー

モノを大事にする心、俺も大好きです。


////////////////////////////////////////////////////////////


あ、ラケットの話だった。


まぁ、そのラケット、

買わなかったんですけどね。


愛車のタイヤを交換してきたばかりで、

とてもそんな予算はありません。



でも、

更に気に入ったのはそのラケットの値段。

通常2〜3万円位するんですが、

なんとそのラケット、

『9990円』

という激安価格でした。



ラケット、欲しいんだけど、

何を買ったらよいか分からない…



という方、

これはお勧めできます。



気になる方はどーぞ。


今日のラケット↓

『HEAD S6 リキッドメタルエディション』
http://www.rec-tennis.com/pro-eyes/vol82.htm
http://www.nsks-smash.com/nf/html/2006_nfp8.htm


店員さんに聞くと、在庫3本でした。



////////////////////////////////////////////////////////////


今日、

全豪オープンテニスの決勝をテレビで観ましたが、

知らない人同士が戦っていました。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/tennis/headlines/other/20080127-00000040-kyodo_sp-spo.html



どんどん、新しい人が出てきますね。


20年後、奏(かなで・長男・3歳6ヶ月)も

あのコートに立っていられますように。


夢デカすぎ(笑)。